サム、出生の秘密。

d0161525_8341798.jpg
ゴールデンウィーク、新冠から孫のポン太が来た。
実は、サムは、血を分けた(?)実の子では、ない。娘が飼っていたワンコである。ワンコを飼ったとたん、娘は妊娠した。江川入団が確実となった娘の家では、おしっこをそこらじゅうにばらまく小林の、今後の身の振り方が問題となった。(古い例えだ。)とりあえず、トイレのしつけをしっかりせねば・・・ということで、サムは我が家で預かることになり、そのままトレードとなった。娘のワンコが羨ましくて、一週間後に私もブーレを購入していたので、いきなり、2匹の子持ちとなった。。d0161525_15491478.jpg
お気に入りのブーレのベッドは、今は無い。

孫のポン太♀は、バレンタインデー生まれの、1歳。最初は寝たきりだったのに、4つ足で歩くようになり、今では2足歩行。ワンコも、戸惑いを隠しきれない様子だ。最初、ブーレは、ポン太が大嫌いだった。ポン太が我が家にやって来ると、家具の下に隠れ、イジケていることを、わかりやすくアピールした。しかし、最近は様子が違う。ポン太にぴったりとくっついている。ただし、食事の時、限定だけど・・・。ポン太は、食欲が恐ろしいほどある。食後の、破裂しそうなお腹から、ポン太というニックネームがついた。朝、起きて来て、私が食事の支度をしているのを見るやいなや、くわえていたオシャブリを床に置く。とにかく、やる気満々なのだ。1歳になったとたん、自分ひとりでスプーンで食事をするようにもなった。手伝おうとすると、怒る。当然、食べ物は、ポン太の口に入るより、落下する分の方が多い。ブーレが離れないわけだ。不本意ながら、ポン太に「じいちゃん!ばあちゃん!」と呼ばれる日も近い。立派な年寄りマークを貼り付けられる気分だ。いずれ、ポン太は「サムを返して」と言うかもしれない。そ の時には、これっきゃないだろう。
d0161525_16231735.jpg
d0161525_16371371.jpgポン太が帰った後は、4人でゆっくりバーべキューをして飲んだ。やっぱり、このメンバーが落ち着く。
[PR]
by bourreesam | 2010-05-19 16:55 | 手芸 | Comments(6)
Commented by ティンクママ at 2010-05-19 19:29 x
ブログ開設おめでとう!!メチャ楽しみにしてるから~KAWAIIショット頼むよ~応援してるから♡♡♡
Commented by bloom at 2010-05-19 19:50 x
ブーレとサムの子犬の時の写真がかわいいやらおもしろいやら・・・さらにポン太君も加わり三つ巴で話題に事欠きませんね。私のブログはネタ切れも甚だしく我が身を削ってネタにしています(笑)これからも楽しみにしていまーす☆
Commented by asahon at 2010-05-19 22:31 x
ブログ開設おめでとうございます!!
大笑いしながら読んでます。これから毎日(?)大江さんと狸小路さんに会えるなんて、週末以外も楽しみになりそうです。サムが昔はDAIGOだったことに、少なくない驚きを感じています。

ポン太の謎も解けてスッキリです。G.W.は狸が一人と一匹居たわけですね?!これからも楽しみにしています♫
Commented by bourreesam at 2010-05-20 08:35
ティンクママ
応援ありがとう。サムの半身は、プードルだからね。仲良くして!ってティンクに伝えておいて。
Commented by bourreesam at 2010-05-20 08:43
bloomさん
ありがとうございます。ネタなんて、そうそうあるものではありません。私も、今は、2年の貯金があるので激しく更新していますが、間隔がどんどん長くなって、いずれ、ストップしてしまうのは、目に見えています。bloomさんの日記も楽しみにしているので、頑張ってくださいね~。
Commented by bourreesam at 2010-05-20 08:52
asahonさん
武者小路実篤的、セレブな名前に憧れていたので、サムの苗字にしました。ブーレが普通の苗字になったのは無念です!サムのDAIOGO時代を知らないんですね~?残念です!次は、何に変身するか、わかりません。時々、チェックに来てください。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル