改名

「大江ブーレ」が不評なので、芸名を変えることにした。新しい名前は、沢尻ブーレ。この方が、キャラがたつ。

d0161525_10513597.jpg

「沢尻さん!新しい芸名について、どう思われますか?」

「べちゅに・・・」


数日前のことである。夜中、夫に優しくやさしく頭を撫でられて目が覚めた。何事か?とたずねると、半分寝ながら「サムのお尻と間違った・・・」と、言う。寝相の悪い私も悪いが、失礼な話だ。

d0161525_10574045.jpg






噂のケツ

北海道の冬の寒さは厳しい。半年間は、犬らしくゲージで寝ていたワンコ達を、真冬に、慈悲の心でべッドに招き入れた。夫が、仕事に差し支えると言うので、週末限定にしようと思ったが、ニトリの2枚併せ羽毛布団の上を、三歩進んでは気持ち良さそうに沈み込んで感触を楽しむ幸せそうなブーレの姿が可愛くて、結局、ずっと一緒に寝ることになった。ブーレは、時計が読めるのか、毎晩10時になると、寝室へ続く階段の下で待つ。
神経質な夫は、初めは、ワンコを室内で飼うことにも反対だった。不潔だと言うのである。その夫が、今はこうだ。

d0161525_11112820.jpg



いい湯だな~。 

甘えっこサムは、頭の先から足の先まで、ピッタリと私にくっつける勢いで寝る。腕枕をされて、す~す~と、横で寝息を立てるサムを見てると、「彼女かっ?!」と、突っ込みを入れたくなる。ブーレは、夫担当だ。我々に選択肢は、無い。ワンコの方で、それぞれの担当を決める。「オスとメスの組み合わせにしようか!」と、いうことになったらしい。暑いのか、さすがのサムも、夜中は布団の外で寝ている。でも、朝方には戻ってきて、私の顔を、柔らかい肉球で、そっと、2度撫でる。布団をめくり、入れてやると、早速、もぐりこんで、私のお腹を枕に寝る。
犬を飼うということは、何かがない限りは、自分よりも絶対に早く逝く子供を育てるということだ。愛おしさが募るほど、切なさも増す。

d0161525_14581888.jpg
[PR]
by bourreesam | 2010-05-22 15:07 | ワンコ | Comments(6)
Commented by sambourreehorse at 2010-05-22 15:38 x
昨日このブログのURLをやっと教えられたモザイクで出演中のチョルです。「噂のケツ」は私でしょうか?
Commented by bourreesam at 2010-05-22 16:10
準主役として、活躍していただきましょう。
事と次第によっては、モザイク、はずします。
Commented by ティンクママ at 2010-05-22 20:00 x
私は我がBEDに迎い入れずティンクの低反発寝床へ忍び込み夜明しも・・・寝返り出来ず腰痛く腕枕なんぞしてたら肩こりコリコリ・・・でも何故か落ち着き癒される日々。ところでサム君はチヂレ毛の着ぐるみし着てるのでは???中に誰か入っているとか・・・表情・仕草面白過ぎ♡♡♡
Commented by bourreesam at 2010-05-22 20:16
あの、癒しは、何なんだろうね~。ティンクちゃんも、自分に課せられたお仕事、キチンとこなしているのね。♡♡♡
そうです!実は、サムには人間が入っています。皆が、そう言うもん。中身は、DAIGOだよ。
Commented by ポン太ママ at 2010-05-22 21:29 x
でっかいお腹で出演していたポン太ママです。
ついに犬でブログまで始めたね。
そのうち犬のために家建て替えるとか言い出しそうだね(´Д`)ヤレヤレ
Commented by bourreesam at 2010-05-23 08:49
そうしたいところだね~。だけど、もう、そんなお金はありません。色々な種類の子供達のせいで・・・。笑


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル