昨日、エコリン村に行きました。

サムは、お散歩イノチだ。散歩に連れて行くまで騒ぎ続けるので、雨でも吹雪でも行くはめになる。ブーレは、リードでつながれるのが嫌いなので、毎日の散歩には行かない。我が家の小さなドッグランがお気に入りだ。でも、車でのお出かけは大好き。どこかに連れていってもらえることを察すると、二人で、とんだり跳ねたり吠えたりの大騒ぎになる。d0161525_13105597.jpg

昨年に引き続き、2度目のエコリン村。今日は、お友達がいっぱい。
「たのちぃ~!」


犬と赤ん坊は嫌いだが、人間大好きなブーレは、だれ彼かまわず、寄っていく。「あ!あの人に、まだ、可愛がってもらってない!」と、急いで走り寄って行く。

d0161525_13185362.jpg

「沢尻ブーレです。可愛がってくだしゃい。」


d0161525_1321405.jpg

「お姉しゃんも、可愛がってくだしゃい。」

耳がひっくり返っているのは、サム。何かに夢中になると、耳の形まで、気がまわらなくなる。
d0161525_1326625.jpg

「おばしゃんも可愛がってくだしゃい。」

ドッグランに来る人は、全員犬好きだ。小さいブーレは、必ず「かわいい~」と、言ってもらえる。しかし、ブーレは、その人の飼い犬なんぞに興味は無い!犬が、ブーレに「ば~か!」って言われているのが、飼い主には聞こえない。

d0161525_13293130.jpg

「おめ!
くんな!!!」


d0161525_13395629.jpg

「おめぇも、くんな・・・。」


d0161525_13421251.jpg

サムは、の~てんきに走り回る。
d0161525_13563339.jpg
そして、帰りの車の中では、助手席に座り、「好き」と、夫に肩を寄せる。
「彼女かッ!」
[PR]
by bourreesam | 2010-05-24 14:40 | お出かけ | Comments(6)
Commented by bloom at 2010-05-24 16:35 x
沢尻化したブーレの写真サイコーです。特に5枚目は大傑作ですね。私もブーレに「おばしゃん可愛がって」と言われてみたい…♪
ところで、サムの耳は意外にと長いのですね。トトロみたい☆
Commented by ティンクママ at 2010-05-24 18:32 x
エリンコ村に行って超楽しそう~我が家はピッザをパパとママで美味しく頂いて来ただけ・・・ティンクはお留守番でした(反省)↓↓・・・ブーレ&サムは幸せですねぇ~確かにサム君の耳は別犬みたい(?_?)
Commented by bourreesam at 2010-05-25 11:02
bloomさん
昨日の、沢尻の尻には驚きました。ブーレにキャラ分けをした責任があるのですから、これ以上の暴走は勘弁して欲しいです。笑 ブーレの、5枚目は奇跡のショットです。数撃ちゃ当たる。サムは、これまで、ファルコンとか、プレデターとか、色々と言われてきましたが、トトロは初めて。可愛くて嬉しいです。
bloomさんのブログで、これを取り上げていただいてありがとうございます。しかも、2回もの登場。光栄です。映倫の指導により、夫の顔にはモザイクが入りますが、今後ともよろしく。
Commented by bourreesam at 2010-05-25 11:17
ティンクママさん
思わず、自分のブログを見直しました。にわえ~のエリンコ村・・・って感じで、業界用語でしょうか?笑
エリンコ村のドッグランは、予防接種の証明書など必要です。ご注意ください。うちは、食事は、もっぱら、外のカルツォーネ屋さんです。ワンコOKなの。あそこ、楽しいね~。今度は、是非、ティンクちゃんもね。
Commented by myuring at 2010-05-25 21:29
こんにちわ~みゅうママです。
blogに遊びに来てくださってありがとうございます♪
2ワンとも可愛いですね~~~
我家もドッグランに行くと大はしゃぎですよ。
5ワンもいると人間好きなワンコとワンコ好きなワンコに分かれます。
それぞれに遊び方があるようで見てると楽しいです。
お住まいは札幌ですか?機会があったら会いたいですね^m^
Commented by bourreesam at 2010-05-26 11:19
コメント、ありがとうございます。なんか、ファンレターの返事をいただいたような感覚です。笑 5ヨーキーズは、本当に可愛くて、トリミングに行く時には「こういうふうにしてください」と、顔写真を持っていくほどです。やっぱり、ハゲにならないためには、コツがあるのですね。夫は、毎晩、かわいそうだと言って、髪をほどいてあげるので、朝は、いつも、花形ミツルか、ゲゲゲのキタロウです。今なら、24時間可愛いから、ま、しばらくは、これでいいかな・・・。でも、耳のところの毛は、しっかり真似してのばしてます。私は、札幌北区のトンだ所に住んでします。きっと、近いです。トンだ所です。わかっていただけますね?今後とも、よろしくお願いします。いつか、実物のヨーキーズに会えるのを、楽しみにしています。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル