人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩①

別海に住む、叔母から聞いた話だ。あちらでは、よく、住宅街にキタキツネが出没する。見つけた人は、車の後ろに縄を繋ぎ、山の奥深くまでキツネを引っ張っていくそうだ。ある日、叔母の家の近所のおじいさんが、おばあさんに怒られた。「家でゴロゴロしてないで、犬の散歩でも行っといでッ!」おじいさんは、面倒だったので、車の後ろに犬を繋いだ。最初のうちは、愛犬を気遣い、ゆっくりと走っていたが、ラジオかなんか聴いているうちに、犬のことなど忘れてしまった。徐々に加速する車のスピードに、とうとう犬の足の回転は追いつかなくなり、シャーッと、道路を引きずられた。近所の人々は、「あそこのじいさん、又、キツネをつかまえたんだね。」と、話したそうだ。
「まったく!じいさんたらッ・・・」と、文句言いながら、すりむいた犬の足に赤チンを塗るおばあさん。犬は、その後、しばらく、おじいさんとは、目を合わせなかったそうだ。


散歩①_d0161525_11323761.jpg

雨の日は濡れ放題だったサムにカッパを買ったのはいいけれど・・・。
「おかあしゃん、パッツンパッツンで、一歩もあるけません。」

「わかりました。替えてきましょう。」

散歩①_d0161525_1141047.jpg



「おかあしゃん、似合いますか?」

「大きさは良いけど、何だか、ヒドいね~、ビジュアルが。」
散歩①_d0161525_11483825.jpg



「ブーレちゃん、カッパきら~い!着たくな~い!」

「今日は、雨が強いから着ようね。」


散歩①_d0161525_11555836.jpg



「お外って気持ち良い~!」
散歩①_d0161525_11575043.jpg

「おかあしゃん、ボクも気持ち良いです。」


「やっぱり、似合わないね~。」

by bourreesam | 2010-05-26 12:22 | ワンコ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル