親ばか、MAX。

d0161525_16441069.jpg買いました。キャンピングカーフェアへ二日とも通い、入場料4000円も払った上に、このざま。後先考えず、ほぼ衝動買い。いざとなったら、これに住む覚悟。子供達の家の軒先を借りて回り、水をもらい、トイレを流させてもらう。そうだ!充電も必要だ。よろしく。

昨年のことだ。ニセコで泊まった犬OKのロッジが小汚くて居心地悪かったことから、夫がキャンピングカーを所望した。私にとっては、別荘と同じぐらい、現実味の無いもの。「そんなん、買えるか~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」と、思っていたので、今、乗っているランクル泊を提案し、計画。もしもの時の簡易トイレ、冷蔵庫、タープ、蛇口付きのポリなどを購入し、起伏の激しいベッド対策として、大小のクッションも積み、岩内のオートキャンプ場に、いざ、出陣。ナビ兼用のテレビもあるし、なかなか快適ではあったが、予想どうり、寝心地は、悪い。ベッドの改造が課題となり、参考までにキャンピンカーの展示会を見に行った。そして、思わず、買ってしまった。この流れだ。男の夢を叶えてやろう~!と、決心したわけだが、契約後数日間は、眠れなかった。身の程知らずの贅沢をしてしまった罪悪感に苛まされたのだ。夫は、キャンピングカーで出勤するわけにはいかない。私だって、スーパーへ買い物に行くなら、愛する軽自動車だ。結局、夫婦二人に車3台。知~らない!でも、税金は、ランクルよりも安いし、乗らない冬の間の保険もかけない。何とかなるかな・・・。

d0161525_16484972.jpgお金の都合もあるが、車庫の都合もあるので、最もコンパクトなキャンピングカーを購入。左奥の小さい台所では、、最近愛用のタジン鍋に活躍してもらう予定。材料を、切って、入れて、火にかけるだけで美味しいから・・・。
d0161525_16462088.jpgサムもブーレも大興奮。動く車の中で、ずっと走りまわっていた。「君たちのために、無理したんだぞ~!」と、ちょっと、恩に着せてみる。ちなみに、ナンバーには、20と36を採用。ブーレとサムのつもり。2が、何故、ブーなのか?と夫が問うたが、私にも、よくわからない。ふたつの「ふ」かな・・・。

d0161525_1647451.jpg



「えへへ!テーブルに乗っちゃった~!たのち~!」 


[PR]
by bourreesam | 2010-06-06 17:43 | キャンプ | Comments(6)
Commented by ポン太母 at 2010-06-06 20:41 x
ついにキタ-(´∀`)!!
パパのはしゃぎっぷりが目に浮かぶわ…☆
ついでに、マイバースデーに帰る予定だから(^3^)/♪
Commented by どうしても飛び出る上の歯 at 2010-06-06 23:51 x
おいおい、、、予想よりすげーんだけど。キャンピングカー、、、もう親孝行する隙なさそうだから、しないことにするねっ
Commented by bourreesam at 2010-06-07 07:45
ポン太母へ

夕べは、竜馬伝の後、しばらく車庫から帰ってくなかったよ。ベッドに寝てみたり、色々と、冒険したみたいだよ。数年に一度、新しいおもちゃを与えたら、ボケないかな~。バースデー&命日コースですね。お待ちしてます。
Commented by bourreesam at 2010-06-07 08:00
どうしても飛び出る上の歯へ

いやいや!まさに、これからなんだよ。老後のお金が無いんだから・・・。水、充電、頼みます。軒先のある家に住めるよう、頑張ってください。お台場あたり希望。府中でもいいし・・・。コウモリのアタックはイヤだから、大崎はやめてね。
Commented by myuring at 2010-06-12 17:26
うわ~憧れのキャンピングカーだ!!!!!!
最近はワン連れで泊まれる旅館やホテルも増えたけど
さすがに5ワンとなるとちょっと難しいのですよ。

いいな~お父さん頑張りましたね~
ウチも早く宝くじを当てなくちゃ(笑)
Commented by bourreesam at 2010-06-13 19:36
myuring様

ただいま、キャンピングカーによる、初、キャンプより、帰還いたしました。
去年は、5ワンのニセコの楽しそうな様子を見て、2回も行っちゃったんですよ~。
キャンピングカーは、これは、もう、勢いで買うしかありません。
タバコ代をローンの足しにして、頑張ってください!
あらためて見てみると、キャンピングカー族って結構いますね。
今回、小ささでは、うちのがナンバーワンでした!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル