お友達

d0161525_13203679.jpg

「お風呂あがりじゃ~ございやせん。サムらいでごじゃる。
今日は、お友達の紹介をします。ボクの、人間の兄弟の飼い犬。時々来るよ。」



d0161525_13232828.jpg

小次郎(チワワ×パピヨン)もうすぐ2歳。
頭の悪い雰囲気が、そこかしこから、ただよう。毛の生え方にも、歩き方にも、知性が感じられない。悲哀に満ちた、たたずまいが何とも言えず、同情から愛に発展。散歩中、飼い主を電信柱と間違えて、オシッコをかけたりもする。筋金入りの〇〇。


d0161525_13301099.jpg

トキ(パピヨン)もうすぐ1歳。
何にも考えていない。ノー天気。おおらかな性格で、孫のポン太とは、最も相性が良い。サムに負けない甘え上手。


d0161525_13352166.jpg

特別出演。凛(ミニチュアピンシャー)2ヶ月。
家族ではないが、時々、小次郎とトキの家に預けられる。先日、サムとブーレに会いに来たのでパチリ!最近、独身のオッサンに飼われた。幸多かれと祈るばかりだ。
d0161525_134834.jpg



まじまじ・・・。


d0161525_13403514.jpg

「では、最後のご挨拶は、ブーレちゃんがしましゅ。」

「ブーレ!ステージ衣装が違うよ!それ、ミッキーさん。」

「あ、まちがった。着替えてきましゅ。」


d0161525_1342165.jpg

「おかあしゃ~ん!この、お姫様のでいいんだよね~!」

「では、お友達の紹介を終わりましゅ。」

[PR]
by bourreesam | 2010-06-11 14:00 | ワンコ | Comments(10)
Commented by カズの母 at 2010-06-11 17:10 x
ご無沙汰です。素敵なブログ有難うございます。
御邪魔いたします。
楽しい楽しい内容におなかを抱えて笑い続けました。
写真も技術も内容の濃さも素晴らしいです。
私のブログなんぞ、足元にも及びませんが、
こんなに、アクティブな方だとは。・・・・・
これからも楽しみにしています。
可愛い室内犬の生活を。
Commented by bourreesam at 2010-06-11 18:25
お褒めいただいて、恐縮です。そもそもは、カズ君ママの、可愛いワンコブログを羨ましく思い、ずっと指をくわえて見ていることが辛くなって、こんなことになったわけですから、きっかけを与えてくださったことに感謝です。お互い、これからも、ワンコ自慢に勤しみましょうね。
Commented by bloom at 2010-06-11 18:58 x
なんてかわいい仲間達なんでしょう(^▽^)サムらい君もブーレ姫もカワイイヅラ~♪
ナイスショットの数々におばしゃん感激いたしました。
それに、パピヨンちゃんは我家の在りし日の幼いウィリーに毛の色合いがそっくりです。あ~ん、やっぱりパピヨンかわいい・・・
Commented by bourreesam at 2010-06-11 21:11
おばしゃん、ありがとうございます。今年の年賀状で活躍したズラですズラ。似合いすぎでしょ?
同じ犬種って、惹かれるよね~。パピヨンちゃんて、毛が奇麗!それに、白いと、写真写りが良い!ちょっと、明るさを調整しないと、黒い犬は、ただの、黒いカタマリにしか見えないから、結構、苦労するんんです。
Commented by こじ&ときのパパ at 2010-06-11 21:18 x
ちょっとウチの子達の写真が古すぎるわね!
小次朗ボロクソだし!
Commented by どうしても飛び出る上の歯 at 2010-06-11 23:25 x
まあ間違ってないよね、小次郎に関する記述は。
Commented by bourreesam at 2010-06-12 04:47
こじ&ときのパパ様

今、もっと変だもんね。あれ?小次郎の郎が違ったかい?朗が正しいの?そんな、凝った名前だなんて、夢にも思わなかった。(^○^)
Commented by bourreesam at 2010-06-12 04:52
どうしても飛び出る上の歯様

それ以外に、特記事項無いよね。なんで、あんなに可愛そうなんだろう・・・。写真も、ときちゃんしか、撮られないことが多いらしいよ。友人、知人に・・・。
Commented by こじ&ときパパ at 2010-06-12 16:51 x
朗が正しいのです!!
ちなみに凛ちゃんは2週間入院になりました。
アカラスだかアラカスだかだと思うけど…。
ま、ピンシャーだから仕方ない!
Commented by bourreesam at 2010-06-12 20:20
あの様子じゃあ、本人は、そんな凝った名前つけてもらった自覚は皆無だろうね。
そうか~、入院か~。ま、仕方がないね、これから、長い付き合いになるんだろうし・・・。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル