初陣。いざ、函館へ!

待ちにまった、キャンピンカーデビュー。購入の契約後、即、キャンプ場の予約を入れた夫。5月末には納車になるだろうという見込みで行動したが、間に合わず、涙をのむ。キャンセルし、2週間後を再度予約。お天気にも恵まれ、デビュー戦にふさわしいキャンプ日和だ。夫は、遠足の日の子供のように、朝4時には目を覚まし、「もう、起きるかな・・・」と、ニッコニコしながら言う。早く起きたわりには準備に手間取り、出発は、8時半。途中、ドッグランや公園を見つけては、遊ばせつつ進む。

d0161525_1231791.jpg 


「あんたもヨーキーなわけ?」 

d0161525_12433089.jpg 

「お母しゃんが、ボクのこと、シャボン玉ホリデーのハナ肇みたいなポジションだって・・・。その人、ハンサム?」 

 「あっ、あっ、あ~ッ!!!ボクにも・・・。」 

d0161525_12442055.jpgd0161525_12444743.jpg


本人も驚いた、夫の小指。何故、立つ?! こんな男だったっけ?
お昼は、ハーベスター八雲で、フライドチキンとピザを買い、車内でゆっくり食べる。これが、やってみたかった。残念ながら、テイクアウトのホットコーヒーは無く、マイマグカップにコーヒーを入れてもらうという夢は破れる。冷たい缶コーヒーで我慢。

d0161525_1495668.jpg




車内より海を眺め、遠い異国の地に思いを馳せるサム。

d0161525_1453011.jpg



午後5時過ぎ。キャンプ場に到着~!

d0161525_14245135.jpg

夕飯は、森町のイカ飯に、野菜直売所で仕入れた野菜達。美味しそうなタコも見つけたので、わさび菜とサラダに。あとは、家から持ってきた、きゅうりの糠漬け。若干さびしいが、昼は、肉食動物だったので、我慢。

d0161525_1429327.jpg

暗くなってからは、車内で飲み会。夫、ご満悦。勿論、私も・・・。

d0161525_1447430.jpg

「お散歩いっぱいして、ボクは、クタクタです。お休み。」
[PR]
by bourreesam | 2010-06-14 15:12 | キャンプ | Comments(7)
Commented by カズの母 at 2010-06-14 17:08 x
素敵ですね。
羨ましいかぎりです。人生を楽しんで充実させて
これまで頑張って生きてきたんだし
これからは自分のために時間を使う
自分にご褒美
幸せな時間にしたいと思うのです。が、現実はなかなか
思うように行きません。けど、負けません
夢は叶うと信じ前進有るのみ
早く私にも優雅なセカンドライフを
Commented by ポチママ at 2010-06-14 20:04 x
ハナ肇って・・・「およびじゃない・・・コリャマッタ失礼いたしました!」ね~^O^ 「いつもすまないね~」もあったね 
Commented by bourreesam at 2010-06-14 22:26
カズの母様
そうですね~。私達も、旅行どころか、外食もままならない大変な時期もあったので、今の穏やかな時間をとてもありがたく感じています。生きていると、やはり、色々な季節というものがあるものです。負けずに前進あるのみですね。
Commented by bourreesam at 2010-06-14 22:30
ポチママ様
「ザ・ピーナッツ」なんて、今なら、お笑いコンビの名前だよね。(^○^)
いや~!わかってくれる人がいて、嬉しいような、悲しいような・・・。
Commented by カズの母 at 2010-06-15 16:47 x
元気もらった。有難う。
Commented by bloom at 2010-06-15 18:23 x
サム君の表情どれもおもしろ&かわい過ぎ・・・
ところで、カセットコンロに乗っているのはひょっとして今話題のタジン鍋ですか?やっぱり美味しい?何をどういう風に料理するの?ステンレスのワイングラスはキャンプ用?
質問ばかりでごめんなさ~い。
Commented by bourreesam at 2010-06-15 19:04
bloom様
今日は、夫が飲み会なので、ゆっくりしています。いくらでも、お答えしますよ~。
そうです。タジン鍋です。他の鍋でも代用来るんだろうと思い、買い控えておりましたが、この度、好奇心に負けて購入してしまいました。美味しいんです!この日は、ワンコと食べるために、アスパラやスナップエンドウや、でっかいシイタケなどを味もつけずに少量の水で蒸しました。人間用に、調味料は用意はしたのですが、野菜の味だけでも十分なほどです。普段の食事では、アサリ貝や、白身のお魚を野菜と共に蒸したりします。貝のダシが美味しいの。材料入れて、火にかければ出来るのですから、これはもう、キャンプに使うしかない!って思いました。朝食なんかにもいいんですよ。野菜とベーコンと卵を入れて、火にかけるだけです。
お勧めです!
ステンレスのワイングラスは、秀岳荘で見つけました。キャンプ用品です。なんか、良いでしょう?


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル