告白

d0161525_13573885.jpg

100g298円のイクラと、1パック298円のイチゴをスーパーで見かけると、強迫観念にかられる。ただちに、大量に買い込み、作業にかからなければ・・・と、思う。というわけで、いちごを10パック買い、ジャムにした。夫がフキの親戚と間違って、仕事帰りに産直所で買ってきたルバーブも、ついでにジャムにする。人からはヒンシュクを買うことが多いが、ラベルを手作りするのが好きだ。夫が頂いてくる慈悲チョコのお礼に、夫の顔をシールにしてクッキーに貼り、ホワイトデーにお返ししたりもする。ことの他ウケるので、職場での夫のキャラが気になる。

さて、ここからが本題。我が家の車庫には、キャンピングカーがビッチビチの状態で収まる。高さも長さも、余裕はホンの数センチしかない。車の後ろに付いているハシゴは、二つ折りで装着されたままだと厚みがあって入らないので、一本の状態にしてから、シャッターを閉める。次に車を出す時には、ハシゴを二つ折りにする作業を忘れてはならない。夫が、目に付くところに注意を促すシールを貼りたいというので、制作した。
d0161525_13264552.jpg

まさか、この後に、もう一枚、シールが必要になるとは思わなかった。先週の土曜日、恵庭から帰ってきた時のことである。夫は、早速、車をぶっ壊したのであ~る。掃除の時に暑いからと、夫は、天井の換気のフタを、松山千春状態にカパッと開けた。忘れてはならじと、自分自身に念を押しつつ・・・。しかし、夫は、ものの見事に忘れた。バリバリバリ・・・車庫に車を入れた途端に響きわたる絶望的な破壊音。夫の嘆きようといったらなかった。気の毒すぎて、「バッカじゃないの?!」とも言えず、事故にあったのが物で良かった!天井でよかった!と、不本意ながら、慰めるしかなかった。次回予定していた富良野キャンプに暗雲が差す。私は、天井に少々穴が開いていたって、遊びなら頑張れる女だ。車の中で傘さしたって行ける。でも、夫は違う。車の修理を最優先するはずだ。富良野キャンプは、あきらめようと思った。
しか~し!夫は、予定通りに行くという。ビニールとガムテープで頑張るそうだ。と、いうわけで、今週末は、行ってきます!オンボロの新車で・・・。
d0161525_1434975.jpg

[PR]
by bourreesam | 2010-06-23 14:42 | 料理 | Comments(2)
Commented by bloom at 2010-06-23 17:52 x
お車、誠にご愁傷さまです・・・なんと言っていいのやら。
愛犬シールはいいアイディアですね!
でも貼らなきゃいけないシールがどんどん増えていったりして(--;
私も出かける前は、鍵、携帯、財布・・・とお題目のように唱えています。
やはりこの年になると気をつけたいのは、忘れ物と物忘れですな(←言い方まで高齢者っぽい?)
Commented by bourreesam at 2010-06-23 22:39
そのとおりじゃ。(^○^)
最後は、やっぱり、本人にシールってことになるのかな・・・。
住所とか名前とか。(-。-;) 


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル