南富良野

車の修理代9000円。入院の必要もなく、新しいフタを取り付けるだけの、10分程度の作業で元通り。軽傷で助かった。と、いうことで、ビニールもガムテープも傘も必要なし。南富良野へ、いざ、出発!

d0161525_12324568.jpg 

d0161525_1248825.jpg
わ~い!いらっしゃいましぇ!しゃ~、どうじょ、どうじょ。ここが玄関でしゅよ。ブーレちゃん達の水飲み場とおトイレがあるんでしゅ。柵を越えて来てくだしゃいね。お母しゃんでもまたげるから、大丈夫でしゅよ。


d0161525_13122854.jpg夕張で、石炭シュークリームというノボリに惹かれ、一回目のお散歩タイムをとる。食用の竹炭パウダーが使われているそうだ。石炭ドーナツも、興味本位で購入。


d0161525_19133778.jpg
お散歩の後は、足を洗うんで~しゅ!それから、中でおやつタイムでしゅよ。 


d0161525_19215130.jpg 前回の反省をいかし、用意したCDラジカセと、電気ポット。いちいち、カセットコンロでお湯を沸かしてコーヒーを淹れなくても良い。(ん?もっと早く気付け!って声が世間から聞こえる。)ティファールは、倒れた時にお湯漏れがあるというので、日本製に・・・。ワンコ連れの旅の途中で、こんなふうにお菓子とコーヒーをゆっくり楽しめるのは嬉しい。


d0161525_1330523.jpg

本日の目的地かなやま湖。もう少しすると、ここは、一面、ラベンダーが咲く。

d0161525_1459686.jpg
湖が見えるキャンプ場。広~くて気持ちの良いドッグランもある。

d0161525_13404460.jpg


お外で食べるご飯は美味しいね~。
d0161525_13581897.jpg函館の時と違い、美味しいものが手に入らない。メロンを売っているお店は多いが、野菜の直売所などは見つからない。 仕方がないので、コンビニで野菜を購入し、何とか、夕食としての体裁を整える。タジンに、もやしとピーマンを敷き、家から持ってきた、韓国風に味付けした鶏のスペアリブをのせて蒸す。あとは、コンビニのトマトとか、占冠で見つけた美味しいチーズとかウィンナーとか・・・。富良野って、もっと、美味しいものがあると思っていたのにな~。 
「サムにも、チーズくだしゃいね。」 



d0161525_144717.jpg「お父しゃん・・・ベッドにしてくれたんですね。ブーレ・・・ちゃ・・ん・・は、眠い・・・でしゅ。お先に・・・。」

「サム、もっと晩酌したいな~。チーズ食べたいな~。」

[PR]
by bourreesam | 2010-06-28 15:12 | キャンプ | Comments(2)
Commented by myuring at 2010-06-28 16:30
富良野方面の方が札幌より暑いとか?!
みんなバテバテしてませんか~~~
車が軽症で本当に良かったですね♪
お父さんも胸をなで下ろしていることでしょう(* ̄m ̄)プッ
Commented by bourreesam at 2010-06-28 18:21
朝夕は、結構、涼しかったですよ。今日の札幌の方がキツい・・・。    ( ̄Д ̄;; ワンコは、暑さにはバテテいませんが、お出かけすると、日中は一睡もしないので、夜は、もう、死んだようになります。
車、フタの交換で済んで、本当に良かったです。車を買った途端に、修理費か~?!って思っていましたから、夫以上に私がホッとしました。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル