風のガーデン

このキャンプ場では、ラジオもテレビも入らなかった。音響担当の夫は、CDも忘れたという。せっかく持ってきたラジカセが、何の役にも立たない。静寂の中、黙々と飲み続ける。眠くなる。「寝たら死ぬよ。」と、励まし合いながら、せめて9時までは起きていようと頑張る。目覚めたら6時だった。睡眠時間が、いつもにも増して長い。子供並みだ。

d0161525_10463826.jpg窓はすべて遮光されているが、天井からの光で目覚める。丸い小さい方は、太陽光のエネルギーで、日中は、常に換気している。四角い方が、松山千春的、強制換気システム。この、透明のプラスチックのフタが、噂のフタ。
d0161525_10511926.jpg

お墓で顔を洗う夫・・・?ではありません。各場所に設置されている水道です。もっと、何とかならなかったのかな~。勿論、車の中にも台所はあるが、40リットルの水なので、大切に使う。

d0161525_1114196.jpg


 d0161525_1059204.jpg
ドッグランでウォーミングアップをし、湖に向かう。ここは、カヌーの大会などが開かれるそうだ。水面が穏やかだし、やっぱりいいな~、カヌー。

「お父しゃん、手を離さないでくだしゃいね。」

d0161525_11281679.jpg
車が止まる度に、散歩と勘違いして大はしゃぎするワンコを泣く泣く車に残し、テレビドラマ「風のガーデン」の、舞台を訪れてみる。意外と、混んでいない。混雑のピークは過ぎたらしい。今の一番人気は、新しく出来た富良野マルシェだそう。この後、行ってみる。キャンピングカーにしてから、ワンコを安心して車に置いていけるようになった。窓を閉めていても、換気が出来るので、熱射病になることは無い。
d0161525_11293041.jpg

d0161525_11445758.jpg

d0161525_11321816.jpgちょっとした運が、とっても悪い私達。前日の朝も、ガソリンスタンドに入ろうと右折のウィンカーを出している間に、3台の車が立て続けに左折でスタンドに入った。でも、この日は、偶然、倉本聰さんにお会いできた。我々には、めったに無いラッキーである。
d0161525_11335388.jpg

ついでに、「森の時計」も見学してくる。


d0161525_12374979.jpgこの後、富良野マルシェに立ち寄ってみる。期待させる名前だが、要するに、お土産物屋さんだ。「なまら棒」という、餃子の具とご飯を春巻きの皮みたいなもので細く巻いて揚げたのが人気なので、食べてみる。まあまあ、美味しい。夫は、「北の国から」のお土産コーナーで、田中邦衛の帽子を購入。雪かき用に、類似品はいくつか持っているが、「黒板」というネームが入っている本格派だ。
[PR]
by bourreesam | 2010-06-29 12:59 | キャンプ | Comments(2)
Commented by カズの母 at 2010-06-29 17:02 x
素敵です。
富良野の自然を満喫できて
幸せ親子(2ワンコ)ですね。
こんな生き方もあるんだなぁー
なんて羨ましく見ていました。
写真を見れいるだけで
何か、行った気分になってきました。
可愛いワンコと素敵なご主人様
幸せが伝染してきますように。
うちの2ワンコも
同感でしょう。
Commented by bourreesam at 2010-06-29 21:00
道外の方に北海道を誉めてもらうって嬉しいですね~。冬が厳しいぶん、本当に、今の時期の北海道は幸せ感に満ちています。期限付きですから、皆、遊ぶのに必死ですよ。うちのキャンピングカーも、冬は冬眠の予定で、冬タイヤは買いませんでした。こちらは、ワイパーも夏と冬では違うんですよ。
本当に、ワンコを飼うことで、自分でも信じられないほどの幸せを感じています。もしも、ワンコがいなかったら、夫婦二人で、どんな生活をしていたのかな~。サムとブーレに感謝!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル