今どきのキャンプ。スゴイな~。

d0161525_14312055.jpg左端の、男性は夫である。肩に毛虫が落ちてきて、「取って~!!!」と、こちらに駆けてくるところである。かなり焦っている様子が見てとれる。富良野のニングルテラスが素敵だったので、私が写真を撮ろうと思っているときの事件だ。毛虫嫌いの夫は、この後、ニングルテラスをまともに歩くことができない。よ~く見ると、ここそこに、毛虫がぶら下がっている。私がお店に入ると、見たくもないくせに、一緒にショッピングを楽しんでいるフリをしながら、建物に避難する。
夫は、毛虫、私は、蛾が大嫌い。こんな二人が、キャンプが好きなわけがない。子供が小さい頃は、夫の友達がすべてお膳立てをしてくれるバンガローでのキャンプに、たまに参加するのが精一杯だった。蛾の標本展示室みたいなトイレは、生きた心地がしなかった。そんな私達にキャンプさせるワンコって、やっぱりスゴイな~。

d0161525_1532618.jpg昨年、キャンプデビューして驚いた。今や、テントとタープの両方を設営するのは常識らしい。居間と寝室である。寝室にはベッドまであるテントもある。タープの方の設備も充実。スゴイな~。皆のテントを見て歩くだけでも楽しい。
d0161525_1542926.jpgキャンピングカーだってキャンピングカーだけで満足しない。そうか~、こうすれば、虫を気にしないで、外でご飯が食べれるのか~。勉強になるな~。上級者の工夫はスゴイ!


d0161525_15184767.jpg
思い起こせば、昨年の、岩内でのデビュー戦はひどかった。タープ、テーブル、椅子、冷蔵庫、簡易トイレを用意して臨んだが、照明器具は忘れるわ、寒いわ・・・。
d0161525_1520970.jpg
懐中電灯でテーブルの真ん中だけ照らして、ホットプレートで焼肉するが、焼く物が無くなると、寒い・・・。車(ランクル)で寝るつもりだったので、早めに避難。
d0161525_15215322.jpg
椅子が平らにならないので、寝づらい。

「ブーレちゃんは、斜めでも寝れましゅよ。お父しゃんも頑張ってくだしゃい。」 
d0161525_15223584.jpg

「ボクは、たとえ、椅子が斜めじゃなく、縦に真っ直ぐだとしても寝れる男でしゅ。」 
d0161525_1530161.jpg
両親を励まし、疲れきったワンコ達。
帰宅後は・・・
シンクロナイズド睡眠グ~!
[PR]
by bourreesam | 2010-07-01 16:30 | キャンプ | Comments(2)
Commented by bloom at 2010-07-02 19:14 x
わんちゃんたちの睡眠グ~
うまい!写真とコメント、マッチング~ですね(古い?)
そういえば最近のモザイクちょっと進化していませんか?
イラストっぽくて高度ですね。
今度教えてください。
Commented by bourreesam at 2010-07-02 21:10
オ~ッ!さすが!わかって頂けましたか!!!古いな~と自覚しつつ、今は無き(?)エドさんを意識してみました。
モザイク、毎回、悩むのです。これでは、ハゲが目立つ・・・とか、色々考えて。フォトショップを使っています。色々なモザイクがあって、楽しいですよ。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル