洞爺湖一日目 つづき

d0161525_1647326.jpgお隣のテントのご家族をもって、
「何で、こんなにかわいいの~?!今まで見たワンちゃんの中で、一番かわいい~!」と言わしめる沢尻ブーレ。外づらの良さは、天下一品!
サムは、かる~く浮いている。サムの良さは、一目ではわからないんだもんね~!

d0161525_1648277.jpg「おかあしゃん!今日のご飯は、何ですか?」 

本日は、パエリア。勿論、タジン鍋使用。玉ねぎ、ニンニク、ベーコン、鶏肉、トマトを炒めて、スープの素と水少々を入れて、サフランも入れて、エリンギとパプリカ乗っけて、フタして火にかけるだけ。

d0161525_16482884.jpgあとは、魚介類と野菜のマリネと、コーン、つる紫、しし唐の蒸し物。

サラダやマリネなど、家で作ってくる冷たいもの1品、直売所で購入してタジンに入れて加熱する野菜類1品、現地でお料理するもの1品という感じで落ち着いてきたな~。今度の、3連泊の時は、どうしよう。思案中。

d0161525_16485629.jpg




「食べて、すぐ寝たら、牛になるよ。」005.gif

d0161525_7552995.jpg


「キャ~!!!サム君、可愛い~!!!」という私に、
「ワシ以上の親ばかだな・・・」と、夫。
結婚当初、気になった、関西特有の「ワシ」。今では、私も使いこなす。

d0161525_171333.jpg




「この~!甘え上手!!!」

d0161525_165043.jpg

「あれ?それ、ブーレのベッドでしょ?ブーレは?」

「床で、ノビてましゅ。」 

d0161525_16502950.jpg

[PR]
by bourreesam | 2010-07-21 08:13 | キャンプ | Comments(6)
Commented by カズの母 at 2010-07-21 17:02 x
お外で食べるご飯最高ですね。
美味しそう !
2ワンコも幸せね
ずーっと一緒に居られて
Commented by bourreesam at 2010-07-21 22:37
外で食べるご飯も美味しいけど、外で飲むお酒も美味しいです。最初は、あまり、楽しむ余裕も無かったけど、だんだん、リラックス出来るようになってきました。
ワンコは、この時ばかりはお留守番も無いし、散歩も何回も出来るし、幸せだと思います。そういう時には、必ずおとうしゃんがいるから、よけいにイメージが良いのよね~。
Commented by こじときパパ at 2010-07-22 00:14 x
三連泊?!
Commented by bourreesam at 2010-07-22 07:55
そう。
Commented by bloom at 2010-07-22 22:12 x
昔あるマンガで、豚に餌を食べさせてすぐ寝せると牛(肉)になった・・・というおバカなギャグを思い出しました。
ブーレちゃんが牛になっては大変だけど、眠った時のお耳がパピヨンみたいでかわいいです☆
かる~く浮かれたサム君もいいわねー♪
Commented by bourreesam at 2010-07-23 09:51
Bloom様

おバカなギャグに限って、心に残るものです。笑
私は、サザエさんの漫画の中で、サザエさんが、出かけたばかりのマスオさんにメガネの忘れ物を知らせるために、窓から「あなた~!忘れ物よ~!」って、
ブラジャー振るシーンが忘れられません。
で、「あ!メガネか・・・」って、戻ってくるの。笑

ブーレ、寝ると牛じゃなく、パピヨンになるんだ~。笑


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル