洞爺湖二日目

おはようございます!
昨日、道の駅で買った野菜達。変わった色のミニトマト。甘くない。
パンは、ザ・ウィンザーホテルで購入。
噂には聞いていたけれど、高級感たっぷりのホテル。
ロケーションは、まるでイギリス。
だけど、このパンが、これで2000円って・・・。
ケーキも欲しかったけれど、1個600円以上もするので、ヤメ!
d0161525_1415150.jpg

高いパンといえば思い出すのが、忍路のエグ・ヴィヴ
でも、そのパン屋さんは、ど田舎には似つかわしくない長蛇の列が出来るほどの人気。札幌からのお客さんが多くつめかけ、日に2回焼きあがるパンは、店頭に並べられた途端に売り切れる。古い、ごく普通の住宅の玄関先で売っているのだけれど、その素朴さが、やたらセンス良く、おしゃれ。昨年、岩内でランクルキャンプをした時に、初めて買ってみた。びっくりするほど美味しい。特に、クロワッサンは、感動もの。高くても食べたいパンだ。

d0161525_1431987.jpg


人が多すぎたせいか、キャンプ場のトイレが、事のほか汚かったので、初めて、キャンピングカーの中で簡易トイレを使ってみた。
多くは語らないが、ヤな感じだった。だって、ビニール袋って028.gif・・・。


あいにくの曇り空で、景色がイマイチ。
でも、天気予報は雨だったから、良しとしよう!
d0161525_1444155.jpg

d0161525_1455543.jpg



d0161525_14165631.jpg


曇りだけれど、
湿度と気温は高い。
足を洗っている途中に、キッチンに浸かってしまったブーレ。
気持ち良さそう~!
ミニキッチンは、本当にミニです。
d0161525_1501749.jpg


久々に、昭和新山にも寄ってみる。
相変わらずの、チェーンスモーカー。

d0161525_1521129.jpg 

「今度のキャンプは、いよいよカヌーでしゅね。」

晴れますように!
[PR]
by bourreesam | 2010-07-23 17:39 | キャンプ | Comments(2)
Commented by カズの母 at 2010-07-26 17:09 x
2000円のパンはさぞかし美味しかったでしょうね。
さすが、ホテル
バターたっぷりサクサクふわふわの焼き立て?
ブーレチャンの水浴び?
何しても 可愛い
美人は徳ですなあ。 
行った事の無い所ばかりで
さすが、北海道ですね
大自然満喫
目の肥やしになります。
Commented by bourreesam at 2010-07-26 21:16
たしかに、バタータップリ、カロリーたっぷりで美味しいです。でも、あそこまで、高くなくても・・・という感じ。小さいし・・・。(笑) でも、80円のクロワッサンというのも道の駅で見つけたのですが、逆に、食べたくなかったです。どんなバター使っているんだろう・・・って。難しいですね、物の値段て。
北海道に住んでいながら、見ていない場所ってたくさんあるな~。北海道人は、北海道を出るのが旅なのです。これから、しばらくは、じっくり北海道と付き合ってみます。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル