キャンピングカー3連泊 ①中川町

7月22日木曜日、初めての3連泊の旅に出発!あいにく、天気予報は、3日とも雨。でも、頑張る!
それにしても、何もここまで・・・って感じの、ひどい雨。
朱鞠内湖も、お天気だったら、もっと景色が良いんだろうな~。残念!ワンコは、雨が弱かった砂川でお散歩したっきり。あとは、ずっと車内。
d0161525_13474113.jpgd0161525_13481699.jpg
夕方、中川町のキャンプ場に到着。雨がひどかったので、なんと貸切。他にキャンパーはいないので、トイレに一番近い場所を確保。明日のカヌーは無理らしい。テンション下がる。
誰もいないキャンプ場、テレビもラジオもかからない。外は雨・・・。  寂しい。

でも、楽しまなくちゃ!せっかくのキャンプだもんね。CDをかけ、ご飯の支度にとりかかる。グリーン・デイの音楽に助けられ、だんだん気分が盛り上がってくる。やっぱり音の効果ってすごいな~。
d0161525_13542116.jpg
今回の旅は長いので、家の冷蔵庫にあった食材を持参。本日は和食。
鶏とごぼうの炊き込みご飯、ニラとキノコとエンドウの卵とじ。あとは、冷蔵庫でご臨終寸前だったレタスとパプリカの蒸し物。出かけることが多いと、冷蔵庫の中の野菜たちのミイラ化も進む。

d0161525_14453816.jpg






「ブーレちゃん、何見てるの?」


d0161525_14461344.jpg


「ブーレッ!!!」

あ~あ!網戸の端っこがヨレヨレになっちゃった!


d0161525_14471621.jpg






「しょれ、食べたい・・・」


d0161525_14483789.jpg





「えっ?サム君にあげるんでしゅか?」


d0161525_14534027.jpg


「今度はブーレちゃんでしゅね。エッ?!」


d0161525_145426100.jpg





「イジワルしないでくだしゃいね。」


d0161525_14552073.jpg



こういう日は、おつまみにも凝る。
途中で買ったカチョカバロ。


d0161525_14561962.jpg

家にいる時は、大半を寝て過ごすワンコ達。お出かけでは、一切、寝ないので、夜は、早々と気絶する。ずっと運転してきた夫も、気絶する。お疲れさん!


d0161525_1457121.jpg



何の夢を見てるのかな~。
[PR]
by bourreesam | 2010-07-24 15:56 | キャンプ | Comments(2)
Commented by カズの母 at 2010-07-26 17:24 x
お天気が今一で残念でしたね。
晴れていたら カヌーでしたのに
 
タジン鍋が2つ
美味しそう。炊き込みご飯も炊けちゃうんですね。
蒸し鍋としか理解できてませんでした。
先日、テレビの番組で
キャンピングカーが今熱い
色々なキャンピングカーが紹介されて
豪華な物から軽自動車のキャンピングカーまで
みんな楽しんでおられる紹介も
団塊の世代からニューファミリーまで
さすが、先駆け
ワンコと旅する方も増えているとか

けど、サム君
人間の子供みたい。
Commented by bourreesam at 2010-07-26 21:41
カヌーは、また、別の機会に挑戦です!
私って、タジン鍋屋さんの回し者みたいになっていますよね。(^o^) 野菜の汁を水代わりに利用できるせいか、味が深く仕上がる気がします。大小、2個になっちゃいました。
キャンピングカーは、やはりペットのために購入する方が多いみたいですね。自分で乗ってみて、初めて気が付きましたが、キャンピングカーって、意外と多いです。しかも「実は、キャンピンカーでした」という感じの、ワンボックスカータイプ。大半は、ワンコが乗っています。(^o^)
サムは人が入っているみたいだと、よく言われます。面食いの私が、どちらかというと顔の不自由なサムにやられてしまったのは、それが原因です。おかげで、ここまでどっぷりとハマりました。二人とも、個性的で可愛いですよ~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル