キャンピングカー3連泊 ②稚内

中川町、ナポートパーク。大雨のため、キャンプ場貸切という事態。管理人のおじさんも、6時には、「帰っから!」と、早々と帰宅。全くの無人。トイレはキレイだけれど、ちょっと怖い。夫についていってもらう。女子トイレの中で待ってて!と、お願いするが、痴漢と間違われたら困るからマズいという。うん!わかる、わかる。041.gif でも、誰もいないのにな~。
朝を迎え、ホッ・・・。

「ブーレちゃん、起立!挨拶!」 「ハイッ!おはようございましゅ。」
d0161525_12264525.jpg


d0161525_12272281.jpg

サムは、大好きな水場を見つけて、おおはしゃぎ。

「お!なんか、いるじょ!」 


中川町から、サロベツ原野へ向かう途中、エゾシカと目が合う。走る姿も見せてくれる。シカって、4本の足でピョン、ピョンと、跳ねながら走るんだ~!その後、「どう?」って感じで、もう一度、こちらを見る。可愛い。
d0161525_12312270.jpgd0161525_12314382.jpg

d0161525_1243462.jpg



「ブーレちゃんよりも可愛いでしゅか?
グレましゅよ。」 



d0161525_12372528.jpgd0161525_12383661.jpg
d0161525_12452858.jpg

左上が、サロベツ原野。お散歩コースに最適なのに、子育て中の鳥達が驚くとの理由で、ワンコは入れず。ガッカリ・・・。
右上は、ノシャップ岬。
左は、稚内の氷雪の門。
恥ずかしながら、全部初めて。

お天気で良かった!でも、川は増水していて、流れが速いので、カヌーはオアズケ。


サロベツからノシャップ岬へ向かう途中。
こんなに沢山のクリームコロンは見たことが無い。利尻富士が、ぼんやり見えて、良い景色!
d0161525_12544178.jpg



                   今日のご飯
朝ごはんは、しめじ、スナップエンドウ、ウィンナーの目玉焼きとじ。(?) お昼は、家から持ってきたカレー。
 d0161525_1341361.jpgd0161525_13414055.jpg
夕飯は、カレーと同じく、家から持ってきたミートソース。冷凍状態で持ってきたけれど、解けたので、もったいないから、急遽、両方、平らげることに・・・。夜のおつまみは、さっと茹でたしし唐に、地元のカマンベールチーズをからませたもの。うみゃ~。 
そうそう!おやつに「日本一のソフトクリーム」っていうのを食べました。確かに美味しかったけど、何がどういうふうに日本一なのか、未だ謎。
d0161525_13421595.jpgd0161525_1343327.jpg

今日は、日本最北端の温泉にも入りました。我が家では、お付き合い以外で温泉旅行はしたことが無いので、何年ぶりかな~。入浴後、何故か、人々の私を見る視線が鋭い。殺気立っている。変な温泉!と思いながら、車に戻る。夫が言う。
「ここは、日の入りを見るための温泉なんだね。ちゃんと、今日の日の入りの時間が書いてあるよ。」
なるほど。それで、窓際の椅子の争奪戦が行われていたんだ~。私も、ライバルに見えたのね。知ってたら、戦ったのにな・・・。さすが、最北端!
[PR]
by bourreesam | 2010-07-26 15:12 | キャンプ | Comments(2)
Commented by がっくんママ at 2010-07-27 11:04 x
お天気が残念だったんですね~。
我が家も、去年のこの時期は北海道でしたが、ずっと雨でした。
お盆より混まないだろうからいいと思っていたんですけどね~。
カヌーも残念でしたね。
でも、まだまだシーズンは続きますから、是非はまってください!
Commented by bourreesam at 2010-07-27 13:15
最近の北海道は、梅雨がありますからね~。
がっくんママのブログを見て、俄然、やる気が涌いてきました。サムがカヌーの横を泳ぐ図を頭に描いて、うっとりしています。(^o^)
購入は、来年の予定だったけど、ちょっと、考えよ~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル