キャンピングカー3連泊 ③愛別

d0161525_167407.jpgこのデカいソーセージ3本ずつって、絶対に食べすぎだよね。毎日、菓子パンてのも問題。
連泊のキャンプで、美味しいもの見つけては食べてると、太るの必至。道の駅に停まっているキャンピンカーって多いけど、降りてくる奥様の肥満率高し!やっぱり、こうなるか・・・。人の振り見てわが振り直せ!と、反省。

d0161525_1683656.jpg
宗谷ふれあい公園のキャンプ場は、だだっ広い。ドッグランは10時オープンなので行けなかったが、この広場で思い切り発散。

「待て~!」

夫3等。
d0161525_169881.jpg



サム、お父しゃんの背中に得意のジャ~ンプ!
d0161525_1692626.jpg


お父しゃんの背中から着地!

このお尻!001.gif
d0161525_1610238.jpg
ここも初めて。
宗谷岬。

ここで写真を撮る人が多いので、大勢のギャラリーがいる。それでも、両手を大きく上に広げて、大胆なポーズをとる人が多い。
照れ屋二人はおとなしく・・・。
d0161525_16105170.jpg


宗谷の海。
お水大好きサムは、怯まずに進むが、夫のズボンの丈の都合により、浅いところだけ。
d0161525_16141542.jpg



「サム、泳ぎたいな~。」 
d0161525_16231357.jpg



ブーレは、と言うと・・・。

「帰りましゅ。」 
d0161525_16255969.jpg



「ブーレちゃんは、水着のお仕事は、しないでしゅ。」

とっとと帰る沢尻ブーレ。

こいつに、カヌーの才能は無さそうだ。



夫の知り合いの枝幸の水産加工場を訪れる。残念ながら、ご主人は不在で、お目当てのカニも無し!でも、明るい奥様の大歓迎を受け、お土産までたくさんいただく。食べきれないし、冷凍庫も無いから、少しでいいですと遠慮したが、「何とかしなさい!」と・・・。夕飯は、新鮮なホタテの刺身。家から持ってきた、バッファローチキンのこともすっかり忘れていたので、花ニラと共に、得意のタジンにぶち込む。地元のお豆腐も美味しそうだったので、サラダに・・・。道の駅の野菜屋さんのサラダセットにはエディブルフラワーも一つ。きれいなサラダになりました。外が晴れていても、ご飯は、もっぱら、車の中。虫の攻撃もうけずに済むし、何せ、落ち着くことに気づいてしまった。二人だけの時は、ずっと車内ご飯になりそう。もはや、キャンプではない。ただの、動く3畳間。
d0161525_16113893.jpg

[PR]
by bourreesam | 2010-07-29 09:22 | キャンプ | Comments(6)
Commented by カズの母 at 2010-07-29 19:16 x
北海道の食材は特別美味しいのに
採れたて現地の特産物
これは、危険ですわ。
空気も美味しいでしょうし
自然が最高
海  空  緑
すべて美しい
その中に包まれて2ワンコに愛されて
幸せすぎです。
ストレスも癒されすぎて消えちゃいます
いえ、ストレス自体発生しませんね。
何時か私もと夢見る
2ワンコだけは、同じです。
Commented by bloom at 2010-07-29 20:17 x
サム君とおとうしゃん お水遊びはほどほどに・・・(笑)

ところで、サラダには何のエディブルフラワーを使ったのですか?オレンジ色に見えるのがそうですか?
以前友達からバラのジャムをもらったのですが、香りがすごく良かったです。紅茶に入れてもそのままパンに塗っても美味しかったです(^^)

Commented by bourreesam at 2010-07-29 23:41
カズの母様
2ワンコに愛されて・・・まで一緒ですね。笑
確かに、キャンプ中は、ストレスフリーの生活です。たとえ、外が雨であっても、非日常は良いものです。それだけに、ウィークデーとの落差が大きい・・・。夫は、お休みが終わると、一気にブルーになりますから・・・。私も、暢気そうにはしてますが、仕事もちょこっとしてるので、やはり、お休みは嬉しいです。中年は、楽しみを仕掛けていかないと、ため息ばかりの毎日ですよね。キャンプという新しい趣味が出来て、生活が楽しくなりました。
Commented by bourreesam at 2010-07-29 23:47
bloom様
水遊びが過ぎると、オシッコたれちゃいますからね。笑

そうです!さすが、bloom様はするどい!オレンジ色のが花です。サラダセットに一個だけ入っていたので、何の花かは、わかりません。
バラのジャムって、香りが外国ですよね。私にとっては、フランス。ゴージャスな感じがします。
急に、食べたくなった・・・。ネットでさがそう。
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-08-02 15:38 x
こんにちは(^^)
初コメしてみました♪
“動く三畳間”・・私はすっごく羨ましいですよ!
そして本当ご飯が毎回美味しそう。。新鮮なお野菜に
ホタテ等。。北海道ならではという感じです。
ゆったりとご夫婦&わんこでキャンピングカーでの旅
本当に理想です・・(^0^)
ブーレちゃんは背中の毛がくるくるしてるのですね。
実はうちのコタロウも伸びるとくるくるですよ!本当に
よく似てますね♪
私のブログにもコメントありがとうございました!
お返事ブログ上に載せてますのでお手すきの時にでも
見て頂けたらと思います。
Commented by bourreesam at 2010-08-02 21:10
たえ様
ようこそ、いらっしゃいました!嬉しいです!
動く三畳間は、思いのほか、活躍しております。
今時期の北海道は、本当に良いですよ。お兄様、お天気に恵まれるといいですね。美味しいものも沢山食べて、北海道を満喫していただきたいです。バイクで広い道路を走るのは、気持ちが良いでしょうね。
たえさんのブログは、とっくにチェック済みです!(^_^)ありがとうございます。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル