ワンご飯

d0161525_15441137.jpg



「お母しゃん!ブーレちゃんが犬のエサ嫌いなの知ってるでしょ?しゅなぎも入れてくれないと、食べてあげないでしゅよ。」
d0161525_15444742.jpg




「サムも犬のエサきら~い!インゲンは、だ~いしゅき!」
d0161525_15383954.jpg



「ブーレちゃんは、こういうご飯が好きなんでしゅ。無くなっちゃったんなら、作ってくだしゃい。一番好きなのはオカラでしゅよ。」


d0161525_15394116.jpg




「じゃあ、今日は、オカラちゃんは無いけど、オクラちゃんを入れてあげるね。
ホラ!道の駅に売ってたピンクのオクラちゃんだよ。可愛いでしょ?」

しかし、このオクラ、火を通したら、緑になった。ガッカリ!
d0161525_15423781.jpg



「おいちぃ~!」 
d0161525_15464298.jpg


「マイケル・ジャクソンのスリラーだじょ~!」
サムは、ご飯の後は、どうしても、こういう顔になる。ワケあって、下唇を自分できれいに出来ない。
d0161525_15494515.jpg


サムの、もっと怖い顔も披露しちゃおうかな~。

「うわ~!やめてくだしゃい!ファンが減りましゅ。」 
d0161525_15501531.jpg





「み、見たな~!!!」
d0161525_15503169.jpg


「サムは、もう、恥ずかしすぎて、立ち直れましぇん!!!」
[PR]
by bourreesam | 2010-08-04 17:26 | キャンプ | Comments(9)
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-08-04 18:37 x
ブーレちゃんとサムちゃんのご飯は豪華ですね!私も食べたい~・・しかしピンクのオクラ・・お目にかかった事がありませんね、ビックリです。。サムちゃんのスリラーには笑っちゃいました!サムちゃんのチャームポイントですね♪コワカワイイです(^O^)
またまたブーレちゃんの瞳がたまらん・・・私はブーレちゃん&サムちゃんの大ファンですよ(*^_^*)
Commented by bourreesam at 2010-08-04 22:04
ブーレとサムのご飯は、味が付いていませんよ。(^O^)  ピンクのオクラ、白いなすび、アイスプラント・・・最近の直売所は、見たことが無いものいっぱいで、楽しいです。最近のお気に入りは、ミニきゅうり。
お漬物とか、ピクルスとか、可愛いんです。

サムのファンになっていただけるのですか?!
サムに伝えておきます。「本当でしゅか?」って喜びまますよ。ヨーキーちゃんは、もう、文句なし!って感じに可愛いと思うのですが、ヨーキーも、顔は色々ですよね。大きさも違うし、髪型(?)も違うし、それぞれに個性があるな~、って思います。コタロウちゃんのお鼻のぷっくりが、本当に可愛いですね。真似しちゃおうかな~。耳は、引っ張れないけど・・・。(^O^)
Commented by bloom at 2010-08-04 22:10 x
「犬の表情ってこんなに豊かだったっけ?!」と管理人さまの撮った写真を見る度思っています。
一枚目のブーレちゃんの(め_め)にはやられるし、
サム君の顔には笑わされるし・・・見てて飽きません♪
これからも、美女と野獣な写真、楽しみにしています。
ところで、サム君の足、上げると一層長く見えますね。
Commented by bourreesam at 2010-08-05 08:05
うちのワンコは、特別かも~。(^_^;)\('_') ォィォィ...
ワンコ達の色々な表情のおかげで、ブログが、何とか、持ちこたえている感じ。助かってます。

サムの足の長さは、飼い主に似たのです!って、1度でいいから、胸を張って言ってみたいな~。
Commented by カズの母 at 2010-08-05 17:18 x
マイケルサムソン最高に可愛いです。
ブーレ姫の上見上げポーズもね。
一瞬一瞬が 表情豊かで やっぱり特別です、お宅の2人。
ワンご飯の中身
お野菜と他は、何が入っているのですか?
とても美味しそうで参考にさせて下さい。
ディロンは、先住犬のせいか
ただの、かかあ天下なのか
2人の間にも権力の上下関係が有り
控え目でけな気なハッピーは、どこか私に似ている。
なんてね。
Commented by bourreesam at 2010-08-05 20:51
マイケルサムソン!(^O^) 新しい!!!
お褒めいただき、ありがとうございます!(^^)

やっぱり、先に住んでいた強みなのか、うちも、ブーレの方が威張っていますよ。小さいくせに・・・。
サムのノー天気で、ちょとバカなところをを見ていたら、犬も人間も、オスってこうだよね!って思ってしまいます。憎めないな~。

字数が多いと言われたので、次に続く・・・。
Commented by bourreesam at 2010-08-05 20:52
ワンご飯は、ズッキーニとかぼちゃと胸肉が入っているかと思われます。人間用に、昆布とかつおで、いつも、2リットルほどのダシをとって冷蔵庫に入れてあるので、これに、色々と、ぶちこむ感じが多いです。キャベツやブロッコリーの芯、大根の葉っぱなどを一手に引き受けてくれるので、無駄にせずに済み、助かります。煮るだけなので、簡単だし・・・。オカラは、毛艶が良くなるとか聞きますよ。お芋が好きなので、沢山食べさせていましたが、石がたまるとかで、あげすぎは、良くないそうです。反省! たまに、鶏がらで取ったスープも、与えます。人間用の、鶏の軟骨入りの鶏ひき団子も、カルシウムかな・・・って思って、フードプロセッサーにかけた後、味付け前に、ワンコ用を取り分けたりしますが、これも、大好物です。
ゴーヤとラム肉を炒めたものも、ワンコの身体にとても良いと聞いたので、食べるかな~?なんて、半信半疑で与えてみたら、喜んで食べていました。苦くないみたいです。ここまで書いておいてなんですが、自己流なので、参考にはなりません。喜ぶ、ってだけです。
Commented by カズの母 at 2010-08-06 17:46 x
とても、参考になりました。
スープ、おだし取って・・・・
凄いですね。
水に胸肉や野菜の刻んだ物、冷ご飯を煮込むだけでした。
グレードが違います。
頑張ってうちも、スープ、おだし取ることにしよう。
おからはやってみます。やる気出てきたぞ。
有難うございました。
Commented by bourreesam at 2010-08-06 22:03
だしは、火にかけておくだけで、勝手に出来ますから・・・。やはり、インスタントと、本物では、人間の身体の力の付き方が違うと、ものの本で読んだもんで・・・。
胸肉は、それだけでも、ダシは出ますよね。キャンプの時は、ウチも、水ですよ。でも、ワンコは、美味しいそうに食べてくれます。十分だと思います。おからも、人間のは炒めたりしますが、ワンコ用は、野菜と一緒にぶちこんでます。何でも、簡単じゃないと、長続きしないですからね・・・。お互い、我が子に健康のために頑張りましょう!!!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル