ニセコ

d0161525_12132229.jpg


赤ちゃんが大嫌いなブーレ。自分以外の人が可愛いと言われることが我慢ならない。
相手がお姉さんだと、こう。
わかりやすい。
d0161525_12133866.jpg


大型犬の妹を持つお姉さんは、マッサージが得意。犬のツボを心得てる。


「あ~!昇天ししょ~!」 
d0161525_1213481.jpg


「お姉しゃん、ありがとうございましゅ。チュッ!」 
友人からプレゼントされたという携帯ストラップを気に入って使っている従姉妹。私のストラップに、すごく似ている。私のは、ラロ・トレジャーズ。従姉妹が興味を持ったので、早速、私が購入した大丸デパートへ向かう。だが、ない!ない!お店が無い!大丸にあったはずなのにない!終了したそうだ。店員さんが、「今は、三越さんにあると思いますよ。」と、教えてくれたので行ってみたが、無い。ガセネタだった。帰宅後、ネットで調べたら、札幌には、もう、置いてあるお店は無い。ガッカリ・・・。

翌日、何とか晴れたので、二人と2匹で、私の愛車である軽自動車でニセコへ行く。運転は、従姉妹。彼女は、私より年下にもかかわらず、運転に関しては、上から目線でものを言ってくる。どうも、私は、運転が下手らしい。

ニセコでは、まず、ワンコOKのグラウビュンデンで、昼食をとる。ここのサンドイッチは、バカでかい。そして、美味しい!!!たっぷりのクリームチーズ、トマト、これでもか!ってほどのスモークチキンが挟まっている。とても食べきれないので、二人で一つを半分こ。
d0161525_12141462.jpg

d0161525_1214278.jpg
デザートのフルーツパイも馬鹿でかいので、半分こ。ニセコは外国人が多いので、この手のものは、何でも大きい。
美味しいよ~!!!

サンドイッチのチキンがあたったサム。
「しょれも食べたいな~。」 

食事を終え、レジに向かった時のことである。レジに、何やら、気になるものが・・・。ラロ・トレジャーズのアクセサリーだ。005.gif005.gif従姉妹は、その場で、キーホルダーを2個購入。従姉妹が友人からもらったストラップも売っていたので、ラロ・トレジャーズであることが判明。食事は美味しかったし、お目当てのものに出会えたし、大満足!と言って、店を出る。

従姉妹にばかり運転させるのは悪いので、今度は、交代。エンジンをかける。ラジオが鳴り始める。ギアをバックに入れる。動かない。ドライブにも入れてみる。動かない。クーラーも何故か利かないので、二人でタラッタラ汗を流しながら、焦る。
従姉妹が、私の足元を見て言う。
「Le子ちゃん!それ、ブレーキ。動くわけない!」
私は、ギアをドライブに入れたので、車が前に進んだら困ると思って踏んでいただけ。運転免許証保持暦30年。いくらなんでも、ブレーキとアクセルはわかる。でも、そのレベルから心配されちゃうんだな~、私って。
次に、従姉妹が言う。
「Le子ちゃん!エンジンかかってない!」
すんません!!!やっぱり、初心者レベルでした!ラジオがかかっていたからてっきり・・・もごもごもご。
d0161525_146149.jpg





立ち並ぶ別荘の中、セレブごっこ。

d0161525_12144642.jpg





ここは北竜町?ステキなひまわり畑があったので、パチリ!
d0161525_1215274.jpg





お天気がイマイチなせいか、ドッグラン、貸切。
d0161525_12151620.jpg

滞在2時間。ニセコの旅は、アッという間に終了。でも、何故か、満足感いっぱい。従姉妹は、
「あのサンドイッチ屋さんだけのために、もう一度、来たいぐらい。」
と、言ってくれた。
[PR]
by bourreesam | 2010-08-12 17:01 | お出かけ | Comments(8)
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-08-13 23:36 x
こんばんは。
運転・・大丈夫でしゅか?あたしゃ心配でしゅ。。(ブーレちゃんかぶれ(笑))エンジンって・・・1人PCに向かい声出して笑ってしまいました。しかし私もあのサンドウィッチ食べたいです~!デザートも!そしてひまわり畑。。ドッグラン・・いいなぁー・・・。羨ましいですっっ。
最近私のブログアップしていないのは昨日の昼から先ほどまで
ネットがモデムの故障で使えなかったのです・・明日はアップする予定ですので宜しくお願いします~(^.^)
Commented by さーちゃん at 2010-08-14 10:51 x
皆様、どもども、太った疑惑(!?)のさーちゃんことLe子さんの従姉妹です!
もう・・・やめてぇ~、影で『太った』とか、『いとうあさこ』とかぁ・・・
(^^;)
正直に発表しましょう!1kg増えておりました・・・あはは

しょうがないです。Le子さんのお料理が美味しすぎるから・・・♪

しかし、一緒に出かけると必ず何かハプニングがあるよね・・・。
何度思い出しても・・・プププ
ブログのネタが出来て良かったねー(笑)
運転気をつけてねー(笑)

やっぱり北海道は涼しかった~とウダル暑さの鎌倉で楽しくブログを拝見しました。
いや~本当に楽しかった!美味しかった!ブーレとサムは可愛かった!!
色々ありがとう!サトシ兄様にも感謝です。
また、この場をお借りして・・・人間版サム母様、父様、祖母様には大変お世話になりました。
またすぐ行くから(^^)/噂のMくんと♪あはっ

U子(^^)念願の嵐のコンサート良かったねー







Commented by bloom at 2010-08-14 15:41 x
Le子さんの従姉妹さま、突然ですがこんにちは(^^)
以前添乗員の方から
「北海道旅行に来ると皆さん1日1kg太ります」という話を聞いたことがあります。それでいくと(何日間のご滞在かは存じませんが)1kg増量など優秀なものです♪
しかも、Le子さんの美味し過ぎな手料理で…!

皆さんとサム君&ブーレちゃんの写真で楽しませていただいたbloomでした・*・.。○☆*゜
Commented by bourreesam at 2010-08-14 16:30
たえ様
「お母しゃんは、運動神経の問題に加え、集中力散漫、万年、デイドリームを楽しんでいるボンヤリしゃんなので、運転には、まことに不向きかと思われましゅ。」 ブーレより。

グラウビュンデンのホームページをあらためて見てみて、「本日のケーキ」でよだれが出ました。ケーキは、今回、初めて食べたのですが、もっともっと食べたい!と、気持ちが高まっています。
明日、帰省中の娘も一緒に連れて行きたかったのですが、さすがの北海道もお盆はどこも渋滞。夫に、お断りされました。残念!!!




Commented by bourreesam at 2010-08-14 16:48
さ~ちゃんへ

ん?影じゃない、影じゃない!すごい、表。

人間版サム宅でも、ウニだ、お寿司だ、ジンギスカンだ、って、あれだけご馳走になって、10日で1キロは、本当に優秀だと思うよ!bloomさんからさ~ちゃんへのコメントによると、10キロは太る計算だもの・・・。すごい、すごい、太っていないも同然!でも、今後が恐ろしいよ~。ルナのお散歩、一生懸命にしてください。

M君にも、くれぐれもよろしく。今度は、是非、ご一緒に!と、お伝えてください。皆で、手ぐすね引いて待ってます!
Commented by bourreesam at 2010-08-14 16:55
bloom様

従姉妹に、慰めの言葉をありがとうございます。

北海道に来るかたも太るかもしれないけれど、
お付き合いで、地元民(私)も一緒に太るので、
油断大敵です。
今は、娘が来てるし、しばらく、ダイエットはできないな~。
Commented by カズの母 at 2010-08-25 18:07 x
私も、ラロ・トレジャーズのファンです。
キーホルダーやストラップ持っています。
嬉しいな、可愛いですものね。神戸大丸で買いました。
Commented by bourreesam at 2010-08-26 07:58
私は、テンションが上がってしまって、ど派手な指輪まで、買ってしまいました。だって、店員さんが、「もっともっと年配の方も、お遊びで買っていかれますよ。」って、勇気づけてくれたから・・・。

やっぱり、大丸なんですね。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル