洞爺湖① カヌーデビュー

d0161525_16434330.jpg


「沢尻ブーレでしゅ。お久しぶりでしゅ。
今日は、カヌーデビューでしゅよ。ちょ~、迷惑!」 
 

ブーレは、暴れたので、救命胴衣が、たすきがけになった。


8月20日、洞爺湖でカヌー体験。私は、先日、せっかく購入した折りたたみカヌーでの参加を希望したが、短時間で組み立てる自信が無いと夫が言うので、涙をのんでレンタル。せめて、救命胴衣だけでも自前で・・・と、泣いてすがる私に007.gif、夫は、格好だけ、やる気満々でも恥ずかしいから・・・と、断固、拒否。047.gif結局、全部、レンタル。救命胴衣の色は、青かよ・・・。せっかくの家族写真なのに、年賀状にも出来ね~!
ま、私が、似合わないサングラスをかけている時点で、年賀状には出来ないのですが・・・。004.gifこんな日に限って、私は、片目がひどく充血。まわりの方に気持ち悪い思いをさせては申し訳ないので、運転用のサングラスを初めて使用。老眼鏡を買う前に鼻を買わなくちゃ、と思っていた私。一日中かけていても、意外と、メガネがずり落ちないので、老眼鏡に対する自信を持つ。カヌーも、まあまあ、大丈夫そうだ。
d0161525_1644019.jpg


ここで泳がせてみようと、夫が、サムを、カヌーの外に出してみる。サムは、急な出来事にビックリ!犬でも、こんな顔になるんだ~!っていうほどの迫力ある形相で、カヌーに這い上がってきた。
「ものすごい、必死な顔してましたね~。」
カヌーを指導してくださったお兄さんも大笑い。
d0161525_16522611.jpg


d0161525_16441472.jpg



サムの特等席は、やっぱりここ。
気持ち良さそう~!


最近のお気に入りのメニューは、先日、鎌倉からやってきた従姉妹に習ったオーブン料理。
ズッキーニ、玉ねぎ、トマト、ベーコンを大きめに切り、、フライパンで塩、こしょうしながら焼き色を付け、耐熱皿に入れてチーズをのせ、オーブンで10~15分焼くという簡単なものだが、とても美味しい。道の駅で買った野菜を使い、夕飯に、これをタジンで作ってみた。残念ながら、これは、オーブンの方が美味しい。
d0161525_16451347.jpg

枝豆が大好きなブーレ。狙いをさだめて、パクッ!

d0161525_16453693.jpg d0161525_16455768.jpg


d0161525_16461944.jpg

「お父しゃん、天井の換気口の外に、何か、いましゅよ。」 

「すずめ蜂だッ!」

蜂って、夜でも飛ぶんだ~!

 
d0161525_16463593.jpg


緊張疲れのためか、トイレで気絶するブーレ。
d0161525_16465586.jpg



「サムは、カヌー、好きでしゅ。また、のりたいな~。
おやすみなしゃい。」

[PR]
by bourreesam | 2010-08-21 21:36 | カヌー | Comments(12)
Commented by あさほん at 2010-08-21 22:40 x
初カヌー楽しそうですね☆サングラス姿初めてみました〜!
サムは何故か泳げると思い込んでいたのですが、お兄さんに爆笑される程 必死だったのですね 笑。
疲弊したブーレちゃんも可愛いです。。。^^*
次回は自前のカヌーで楽しんで下さいね!!
Commented by こじときりん at 2010-08-22 00:02 x
おとうしゃん、もうモザイクの意味が無いのでは、、、
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-08-22 00:36 x
相変わらず愉快なブログありがとうございます☆
サングラスとてもお似合いですよ!ホントに!私はメガネ系は似合わないといつも言われるので羨ましいです。
しかし洞爺湖とてもキレイなとこなんですね。しかもカヌーに乗って・・羨ましいです!本当素敵なご夫婦です。。
今度は是非自前でブログにのせてください!お父様宜しくお願いします(笑)
今度鎌倉の従姉妹さんレシピ私も作ってみます!
ズッキーニ大好きなんです♪
あぁサムちゃんの必死の顔見たかったです~。。
そしてブーレちゃんのトイレでの気絶・・抱きしめたい☆☆
Commented by ちーばば at 2010-08-22 01:28 x
いいですねぇぇぇ!!!

私も彼と子供とワンコと(泣)行きたい!

4枚目の写真はモザイクなのに8枚目は・・・
まさかのドアップ!に・・・みょうにハマリました♪ (笑)

とっても暖かさが伝わってきます。
Commented by bourreesam at 2010-08-22 19:13
あさほんちゃん

先日は、可愛いお顔を見せてくれてありがとう~!
私のサングラスは、車の中で、数年寝かせ、十分に発酵したものです。初めて陽の目を見たのですが、水上は、紫外線が、地上の3倍だとか言うので、ちょうど、良かったです!
サムは、泳げるんだよ~。でも、急に水に入れられたから、パニックになったんだろうね~。今後、鍛えていきます!
Commented by bourreesam at 2010-08-22 19:15
こじときりん様

お父しゃんは、以前から、わざわざ、モザイクにしてくれなくても良いと言っていたので、今回は遠慮なく、ゲーハーカミングアウトさせてもらいました。
Commented by bourreesam at 2010-08-22 19:23
たえ様

今日は、自前のカヌーで講習を受けてきましたよ~。後で、ブログにアップしますので、見てやってください!
サングラスは、超、似合いません。自分でも、情けなくなります。
サムの必死な顔は、私も写真に撮りたかったのですが、そんな余裕など無いほど、サムが面白すぎました。

あの、レシピは、ズッキーニ嫌いだった従姉妹がズッキーニを食べられるようになったというレシピです。本当に美味しいですよ~。是非ぜひ、試してみてください!
Commented by bourreesam at 2010-08-22 19:28
ちーばば様

そうなんです!やっぱり、そこに、気がつきましたか・・・。そう、簡単には、スルーしていただけませんわな。笑
8枚目(ちゃんと、数えていただいて、光栄です!)の写真の時には、しばし、悩んだわけです!この顔をさらして良いものだろうか・・・。でも、目線は欲しい・・・。笑
4枚目にはモザイクをかけたのだけれど、今更、直すのは面倒だ・・・。自分の中では、色々と葛藤あったのです!
イヤ!もう、いい!今後は、夫の顔のモザイクはやめます。私の顔は見せないよ~!
Commented by bloom at 2010-08-22 19:31 x
洞爺湖の色がこんなにきれいだったとは・・・
まるでカナディアンロッキーのレイク・ルイーズみたいですね!

ところで、カヌーって怖くないですか?
実は私、ブーレちゃんと一緒でお水系にはビビリなんです(^^;
海や湖を遊覧船なんかに乗って見るのは大好きなのですが、
カヌーは水面が近過ぎて、ち、ちょっと怖いような・・・

サム君とお父しゃんのシンクロナイズドウォッチング~♪
ちーばば さま同様、ウケました\(^0^)/
Commented by bourreesam at 2010-08-22 20:51
天気が良かったせいか、写真がきれいに見えます。水のある風景は、良いですね~。
カヌー、浅い川では経験がありますが、深い湖は、初めて。怖いです。ちょっと、手を入れてみて、これに浸かるの?って思い、ちょっと憂鬱になりました。実は、今日は、本格的な講習があり、溺れてからの対処を学ぶために、湖に、わざと、落ちることになっていたのです。
結末は、後ほど、アップいたしますので、見てやってください。

お父しゃんの素顔披露には、躊躇しましたが、サムの可愛さアピールの為には、致し方無いと・・・。笑
Commented by がっくんママ at 2010-08-23 18:15 x
きれいな湖の色ですね~。
去年支笏湖に行った時に、この色を期待していたのですが、お天気が悪くてきれいに映りませんでした。
組み立て、面倒ですよね(-.-)
それ以上に、乾かして拭いてとやらなくてはならない、片付けのほうがもっと大変ですが。
どんなカヌーを買われたのかと楽しみにしていたので、次の記事を楽しみにしています♪
Commented by bourreesam at 2010-08-23 20:45
次の次のブログで、支笏湖でのマイカヌーデビューの様子をお知らせしたいと思います。講習で、4時間のりましたが、真っ黒に日焼けしました。水上の紫外線て、すごいのですね~。

カヌーを組み立てる時に、シートやスタンドを使っている方が多く、他の方のやりかたを見ると、本当に勉強になりますね。一歩一歩前進していきます。

片付けは、夫が・・・。(^^;


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル