洞爺湖 ②

d0161525_10574982.jpg


朝食。
誤解の無いよう、特記しておきます。
これは、ウィンナーソーセージです。
チーズ入りで、美味しい!
水の駅の直売所、結構、充実していました。

パンは、水の駅のまん前のお店ラムヤートで購入。反対から読むと、洞爺村。
たたずまいが、とってもおしゃれで、ついつい、吸い込まれる。
「これください!」と、推定400円のレーズンとくるみ入りのパンを、とっても可愛いお姉さんに渡す。
「850円です。」に、内心ビックリ!でも、さりげなく、1000円差し出す。007.gif
お店をちょっと離れてから、二人で、とっても言いたかった言葉、
「たっかいね~!!!」を、声に出す。スッキリ!
 パンは、850円の値段に恥じない美味しさで満足。そういえば、こんなに高いのに、客足は、絶えなかった。

d0161525_1124096.jpg
 d0161525_1058752.jpg


「ブーレ!ご飯ですけど・・・」

「・・・」 

お疲れらしいです。
d0161525_1059028.jpg





「ブーレちゃんは、行きまっしぇん!」 
d0161525_10591488.jpg





「みじゅぎのお仕事は、しないって言ったでしょ?!」 
d0161525_10593385.jpg




「んも~!!!事務所に文句言ってやりましゅ!」 

沢尻ブーレ、とっとと帰る。
d0161525_10594997.jpg




「ブーレちゃんを止めてくだしゃい!!!」 

必死に、お父しゃんにすがるサム。
d0161525_1102792.jpg





キャンプ場内にあったターザンロープ。
サム、初体験。

d0161525_1111181.jpg




意外に嬉しそうで、再度、挑戦。自ら、スタート地点に戻り、台の上にジャンプ!
d0161525_1114582.jpg




ブーレは、予想通り、パニック!

「おりましゅ!おりま~しゅ!!おりたいんでしゅ~!!!」 
d0161525_112295.jpg





「えらい目にあったでしゅ。」


「なんで、こんなに迷惑なことばっかりしゅるんでしゅか?!え?!」

[PR]
by bourreesam | 2010-08-24 12:06 | キャンプ | Comments(6)
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-08-24 21:51 x
一瞬鍋の中のウインナー何かと思いました(@_@;)びつくり!でも美味しそう!!それにパンも凄く手作りって感じのパンで美味しそう。。おおヨダレが。。ジュルル。。。
しかし、今回お父しゃんははしゃいでましたね(笑)サムちゃんと息ピッタリで面白すぎます(^◇^)
ブーレちゃんはやはり怖いかな・・多分うちのコタロウも
怖がるだろう・・・。

しかし相変わらずキレイな風景で毎回溜息出ます。
洞爺湖絶対行ってみたいです。。(^O^)
Commented by bourreesam at 2010-08-24 22:18
ウィンナーは、チーズ入りの他に、行者にんにく入りってのもありました。別名、アイヌねぎ。本州にもあるのかな~。くっさくて美味しいんです。洞爺は、ドイツパンが多いのだそうです。何故なのかは謎ですが・・・。華やかさは無いけれど、噛み締めれば味の出るタイプの、身体に良さそうなパンで、ワインに合うんです。

ターザンロープで一番嬉しそうなのは、確かにお父しゃんです。(^o^) でも、ヨーキーって、皆、あんなに臆病なのでしょうか?すぐに、心臓がドキドキ・・・・ってなるんです。

洞爺湖は、カヌーをした日は、風がとても強く、キャンプ場には、荒々しい波が押し寄せていました。翌日は、とても穏やかで、写真を撮ったら天国みたいに写っちゃいました。色々な表情があるのですよ~。
是非是非、1度、来てみてください。
Commented by bloom at 2010-08-24 22:43 x
洞爺水の駅は私も毎年1回は必ず行きます。野菜は安いし、
ついいろいろ買ってしまいますね。私はここのパンプキンジャム
が美味しくて大好きです♪
ラムヤートも知っていますよ!こちらで紹介していたエグ・ヴィヴに行ってからは私もおいしいパン屋さんには吸い寄せられます(笑)
でも洞爺村なのに・・・850円は高過ぎです!

洞爺湖ではブーレちゃん大変お疲れサマ―でした。
Commented by bourreesam at 2010-08-25 17:39
パンプキンジャム、今度行ったら買おう~。人が美味しいっていうものは、気になる方なんだよね~。
ラムヤートのパンは、身体に良いものしか、使っていないそうです。そんな、ありがた~い味でした。
エグ・ヴィヴって、何か、刺激されるものがあるよね~。何なんだろう~。

最後に、でたね!出ちゃったね!オヤジが・・・。笑
Commented by カズの母 at 2010-08-25 17:47 x
ついにカヌー犬ですね。大自然に包まれて健康的
なのに美味しいご馳走も。幸せのおすそわけいただきます。
海外の写真見ているようです。
サム君とおとうしゃんの相性ばっぐんです。おとうしゃん無しでは生きていけません感。体の一部みたい
我が家のハッピーもおとうしゃん命
姿が見えないとクーン クーンと悲しそうに鳴くし
行動を先に予想して行く所に先回りして待ちかまえています。
ずーっとくっついていたい感が満ち溢れています。
こんなに愛されて幸せ物のおとうしゃん達
ディロンとこれまたブーレチャンも共通点が一杯。見ていて笑っちゃいます。そっくりで、お散歩嫌いで隠れんぼしています、うちも。

北海道で大雨の被害がテレビで見ました。が、大丈夫ですか?
最近、天気予報で北海道の天気に聞き入っている私を発見
雨、多いみたいですね。北海道に魅了されてしまいました。
いや、ファミリーに魅了されたんでした。
Commented by bourreesam at 2010-08-26 08:19
ご心配、ありがとうございます。
北海道は広く、札幌は、全く、被害はありません。
でも、3連泊キャンプに行った時の、3日目のキャンプ場の近くなんです。災害、事故・・・最近、悲しいことが多いですね。

はい!とうとう、念願のカヌーデビューを果たしました。
キャンプに、カヌー・・・自分達が、こんなことをするようになるなんて、夢にも思っていませんでした。すべて、ワンコ達が運んできてくれた幸せです。ハッピーちゃん同様、サムにもお父しゃんは命ですが、困るのは、お父しゃんにとっても、サムが命であることです。
将来、ペットロス必至です。当然、私もですが・・・。
考えたくない~!!!

同じ犬種でも、ハッピーちゃんとディロンちゃんは、まるで、性格が違うのですね~。面白いな~。
お父さんが3匹目のワンコであるハッピーちゃんを連れて来た時には、戸惑いもあったようですが、やっぱり、出会うべくして出会ったワンコなのですね。

そうそう!次のブログでは、カズママさんへのプレゼントがあります。ダックスちゃんのカヌー犬見習い。可愛かったですよ~!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル