夏休みの我が家

職場で1週間以上ものお盆休みをもらったポン太母が、羽をのばしにやって来る。ポン太パパは、お休みもらえず、新冠でお留守番。札幌市内に住むコジ&トキのパパも、夕飯狙いで、パートナーとやってくる。
強引な結婚とはいえ、一応、末っ子だけは既婚。残り二人は、同棲中である。子供3人全員それぞれが、マニアックな(?)パートナーに恵まれたのは、嬉しいことだ。

d0161525_12574877.jpg



なんだ!なんだ!この犬口密度は・・・。



夕飯は、サンルームで焼肉。キャンプでは炭をおこさない夫も、家では頑張る。980円で購入した、この、卓上コンロが意外と使える。気に入って、大人数の時のために、もう一個買い足す。
炭の、予想をはるかに上回る炎上に、一同パニック。天井の日よけの布を、素晴らしいチームワークで取り外す。
皆で、布をみつめ、ホッとしている。 
d0161525_12583741.jpg
 
昨年産まれたばかりで、この実力!サンルームに向け、ガラス越しのショー。
「普段と、あんまり変わんないよ。」
という突っ込みを理解するまでには、まだ時間がかかりそうだ。d0161525_12585550.jpgd0161525_12594090.jpg

d0161525_1354963.jpg






サム!誰かにおにぎりもらったの?
ご飯が一粒付いてるよ~。
d0161525_136867.jpg




気絶癖のあるブーレ。
焼肉の後は、サンルームのすみで、夢の世界へ。
d0161525_136437.jpg



さて、翌日は、キャンピングカーに乗り、皆で公園へ。
d0161525_137065.jpg



5匹だと、歩かせるのも一苦労だ。
一番、歩かないのが6匹目のポン太。
はるか、後方でチョロチョロしている。
d0161525_1371779.jpg




お水飲むのも順番待ち。
d0161525_1373170.jpg


全員の足並みがバラバラなので、とっても疲れる。この日は森の中へは行かず、水辺を一周してお散歩終了。
d0161525_1375314.jpg


ポン太が家にいる間、毎日のように水浴びさせた。遊んだ後は、シャワーで身体を洗ってあげる。ポン太は、なんと、
「あちゅい!」
と、文句を言う。ビックリだ。
我が家にいる間に、「ブーレ」と、言えるようになったポン太は、しきりにブーレを追いかけては、迷惑がられていた。
サムのことは、いくら教えても、ワンワンとしか言わない。何故だ?!
d0161525_1382211.jpg


ポン太が帰った日、実家が札幌にある、息子のパートナーが参上!
息子は仕事で帰って来れず。残念!!!
d0161525_1383659.jpg


「お姉しゃん!大しゅき!」
この1週間、ポン太に攻撃され続けたワンコ達。
大人の女性の魅力を再認識する。
[PR]
by bourreesam | 2010-08-30 14:59 | | Comments(9)
Commented by KATSUMI at 2010-08-30 19:21 x
前田森林だな。
ばあば
Commented by bourreesam at 2010-08-30 21:38
娘の策略により、「ばあちゃん」と呼ばれてしまってるわい。
「出来ちゃった!」と、嬉しそうに告げられてから、2年ぐらいしか経ってないのに、このザマです。

で、前田森林公園です。
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-08-30 22:11 x
すごい犬口密度ですね(^O^)
ご飯粒つけたサムチャン、ナゼ困った顔(笑)でも
カワイイ・・・・(*^。^*)
しかしサンルームでの焼き肉・・羨ましいです。
私も交ぜて~って感じでした(笑)大勢でのご飯は
格別に美味しいですよね♪
お孫さん可愛い~♥早くサムの名前覚えてくれるとよいね(笑)
Commented by カズの母 at 2010-08-31 10:28 x
宝物が一杯ですね。
暖かい家庭の雰囲気が伝わってきます。
どんどん膨らむ幸せの輪
Commented by bloom at 2010-08-31 11:00 x
サム君、お母しゃんの手作りおにぎりがよほど嬉しかったようで・・・
隠しても隠しきれないご飯粒のついたほっぺが超かわいいです(^^)でも、つき過ぎるとマイケルのスリラーになってしまいましゅから気をつけましょうね♪
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-08-31 12:27 x
こんにちは。今自分のコメント見てビックリしたのですが…お孫さん可愛い~の後に?が…あれは♪の間違いですm(_ _)m すびばせーん(>_<)可愛いのに私ったら…。。
Commented by bourreesam at 2010-08-31 12:44
たえ様

サム、何を困っていたんだろう・・・。笑
焼肉は、ワンコも参加できるから良いですよね。
自分で焼けないだけで・・・。
たえさんも、お皿とお箸とコタロウ持って、飛行機に乗って来てください。いつでも、大歓迎ですよ。(あ!いつでも・・・は、困るかな。笑)
お孫さん可愛い~?が、正解です。何も、間違っていません!
Commented by bourreesam at 2010-08-31 12:49
ここまで来るには、数々の苦労が・・・。泣
まあ、幸せなんて、自分の気持ち次第でしょうね~。
どんな小さいことにも感動出来る心があれば、ずっとハッピーでいられるのでしょう。
とりあえず、健康は、最高の幸せですよね~。
Commented by bourreesam at 2010-08-31 12:53
bloom様

汁が多いご飯じゃないと、スリラーにはなれないんですね~。残念!!!
でも、顔が不自由な子ほど、何しても可愛いわ。
ただし、犬、限定ね。笑


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル