人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌーの後は・・・。

キャンピングカーは、細々とした食器類などをしまうスペースは結構あるが、大きい荷物を積む場所が無い。したがって、カヌーは、組み立て式を購入した。これだと、助手席に置ける。まず、骨組みを作り、上からカバーをかぶせる。この作業が、30分ほどかかる。慣れると、もっと、短縮できるらしいが・・・。
インストラクターの手も借りず、自分達だけで組み立て、自分達だけで漕ぎ出す。ちょっと緊張したけれど、やっちまった~!思いのほか、恐怖感は無く、ゆったりと気持ちが良い。どれもこれも、ワンコ達のお陰。ワンコがいなかったら、キャンピングカーは買ってないし、カヌーも始めていない。今頃は、ちょっとやりかけた登山を楽しんでいたのだろうと思う。カヌーは、登山に比べてカロリー消費は少ないけれど、二の腕の振袖は、何とかなるかもしれない・・・。

カヌーの後は・・・。_d0161525_1133293.jpg



カヌーの後は、お風呂で汗を流す。キャンピングカーだと、夫を待たせることに罪悪感を感じない。

銭湯の行きに見つけて帰りに立ち寄った手作り豆腐屋さんで、1丁250円の豆腐を買う。デカイ!半分を半分こして、夕飯が出来上がるのを待ちつつ、一杯やる。薬味が無いので、オリーブオイルと、塩、こしょう。お風呂上がりののんびり感が気持ち良い。二人とも、お酒は週末限定。だから、よけいに美味しい。
もう、働きたくない!一生、このまま、遊んで暮らしたい!そんな気分になる。
カヌーの後は・・・。_d0161525_11514555.jpg


カヌーの後は・・・。_d0161525_11522147.jpg道の駅で買った野菜と、家の冷蔵庫からかき集めてきた肉や魚介類を、鍋に放り込み、待つ。

ピ~ッ! 
夫のTシャツに目が釘付けになってるあなた!
これは、帽子です。本人、気に入ってます。
 037.gif 
カヌーの後は・・・。_d0161525_12221478.jpg車の中を明るくしていると、窓に、たくさんの虫が群がる。気持ちが悪いので、キャンプ用のランプ1個で、音楽かけながら、語りつつ飲む。060.gif
実は、私は、コンピューターでDVDを観て過ごしたい。夫は、語る方が良いというが、そう、話題も無い。眠くなる。寝る。
カヌーの後は・・・。_d0161525_114076.jpg


ブーレすら寝る。

今回は、日曜日から月曜日にかけてのキャンプだったので、あまり、人がいない。トイレが怖い。

先日食べて美味しかったウィンナーをもう一度買う。今度は、行者にんにく入り。昨日わかったことだが、実は、このウィンナーは近所の友人のお友達の手によるものだそうだ。夫婦で行者にんにくを採りに行き、一生懸命に作っているという。夫が「これも食べたい。」と、言うので、お土産に買ってきたコーン味。そんなことを思って食べたら、より一層、美味しくなりそう。 
ラムヤートのパンは、今回は、イチジクとカシューナッツ入りにしてみる。前回よりも、かなり酸っぱい。クロワッサンも、フランス系じゃなく、ドイツ系。前回のが美味しかったな~。
カヌーの後は・・・。_d0161525_1142720.jpg

カヌーの後は・・・。_d0161525_1121618.jpg





サム、切ない顔攻撃でパンをもらおうとたくらむ。
カヌーの後は・・・。_d0161525_1123344.jpg





ブーレも、負けじと、切ない顔。
 カヌーの後は・・・。_d0161525_1124969.jpg




「もらえましたよ。ちょろいもんでしゅ。」 

カヌーの後は・・・。_d0161525_1144294.jpg


「お父しゃん、洞爺湖ってきれいだね。ボク、ここで泳いだんだね。」

感慨にふけるサム。
by bourreesam | 2010-09-09 14:00 | キャンプ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル