カヌーの後は・・・。

キャンピングカーは、細々とした食器類などをしまうスペースは結構あるが、大きい荷物を積む場所が無い。したがって、カヌーは、組み立て式を購入した。これだと、助手席に置ける。まず、骨組みを作り、上からカバーをかぶせる。この作業が、30分ほどかかる。慣れると、もっと、短縮できるらしいが・・・。
インストラクターの手も借りず、自分達だけで組み立て、自分達だけで漕ぎ出す。ちょっと緊張したけれど、やっちまった~!思いのほか、恐怖感は無く、ゆったりと気持ちが良い。どれもこれも、ワンコ達のお陰。ワンコがいなかったら、キャンピングカーは買ってないし、カヌーも始めていない。今頃は、ちょっとやりかけた登山を楽しんでいたのだろうと思う。カヌーは、登山に比べてカロリー消費は少ないけれど、二の腕の振袖は、何とかなるかもしれない・・・。

d0161525_1133293.jpg



カヌーの後は、お風呂で汗を流す。キャンピングカーだと、夫を待たせることに罪悪感を感じない。

銭湯の行きに見つけて帰りに立ち寄った手作り豆腐屋さんで、1丁250円の豆腐を買う。デカイ!半分を半分こして、夕飯が出来上がるのを待ちつつ、一杯やる。薬味が無いので、オリーブオイルと、塩、こしょう。お風呂上がりののんびり感が気持ち良い。二人とも、お酒は週末限定。だから、よけいに美味しい。
もう、働きたくない!一生、このまま、遊んで暮らしたい!そんな気分になる。
d0161525_11514555.jpg


d0161525_11522147.jpg道の駅で買った野菜と、家の冷蔵庫からかき集めてきた肉や魚介類を、鍋に放り込み、待つ。

ピ~ッ! 
夫のTシャツに目が釘付けになってるあなた!
これは、帽子です。本人、気に入ってます。
 037.gif 
d0161525_12221478.jpg車の中を明るくしていると、窓に、たくさんの虫が群がる。気持ちが悪いので、キャンプ用のランプ1個で、音楽かけながら、語りつつ飲む。060.gif
実は、私は、コンピューターでDVDを観て過ごしたい。夫は、語る方が良いというが、そう、話題も無い。眠くなる。寝る。
d0161525_114076.jpg


ブーレすら寝る。

今回は、日曜日から月曜日にかけてのキャンプだったので、あまり、人がいない。トイレが怖い。

先日食べて美味しかったウィンナーをもう一度買う。今度は、行者にんにく入り。昨日わかったことだが、実は、このウィンナーは近所の友人のお友達の手によるものだそうだ。夫婦で行者にんにくを採りに行き、一生懸命に作っているという。夫が「これも食べたい。」と、言うので、お土産に買ってきたコーン味。そんなことを思って食べたら、より一層、美味しくなりそう。 
ラムヤートのパンは、今回は、イチジクとカシューナッツ入りにしてみる。前回よりも、かなり酸っぱい。クロワッサンも、フランス系じゃなく、ドイツ系。前回のが美味しかったな~。
d0161525_1142720.jpg

d0161525_1121618.jpg





サム、切ない顔攻撃でパンをもらおうとたくらむ。
d0161525_1123344.jpg





ブーレも、負けじと、切ない顔。
 d0161525_1124969.jpg




「もらえましたよ。ちょろいもんでしゅ。」 

d0161525_1144294.jpg


「お父しゃん、洞爺湖ってきれいだね。ボク、ここで泳いだんだね。」

感慨にふけるサム。
[PR]
by bourreesam | 2010-09-09 14:00 | キャンプ | Comments(11)
Commented by カズの母 at 2010-09-10 16:23 x
サム君は、いつ見てもお父しゃんに寄り添ってべったりですね。
私はお母しゃんの子だから、あなたはお父しゃんの子なんて
相談しているみたい?
我が家の2ワン子達は上手に役割分担しています。

キャンピングカーやカヌーで2ワン子とお父しゃんの楽しい生活
各地の美味しい物頂いて。さあ、この先は?楽しみにしています
ブログ見るの。
季節が変わると又、違った楽しみ方も有るのかしらね。
Commented by bourreesam at 2010-09-10 17:27
沢尻ブーレは、基本的に、束縛されるのが嫌いです。誰のものでもないもん!って感じ。勝手気ままに暮らしていますよ。お父しゃんが家にいる時の方が、ワンコにとって楽しいこといっぱいありますから、分が良いです、夫。

うん!カズママするどい!!!
この先、どうしようかな~。出尽くした感、いっぱい。笑
Commented by カズの母 at 2010-09-10 17:39 x
ワン子はスキーやソリするのかしら?
秋は、?北海道を良く知らなくて
でも、美味しいものだらけなのは知っています。
私が、住んでいればきっと肥満になっているでしょう。
Commented by pirokoおばさん at 2010-09-10 18:41 x
お初です!ぐるまきソーセージが凄く美味しそうなので、思わずお取り寄せしちゃいました!!!キャンピングカーだと、ご当地の美味しいものがいろいろ食べれて、いいですよね~。コーンとチーズ味は食べた事がないので楽しみです。それとカマンベールチーズフォンデュは、今日、教室の生徒に教えてあげました。皆さん早速やってみるとか…。何の教室かわからないね(笑)
 ご馳走もらって・・・ちょろいもんでしゅ!のブーレちゃんがかわいかったです!
Commented by bourreesam at 2010-09-10 22:12
カズママ様

ワンコは、スキーはしません。ソリか~、考えてみます。意外と、喜ぶかも・・・。
無い頭しぼって、ステキな北海道をお伝えできるよう、精進します。笑
北海道は、秋に美味しい物だらけになりますが、冬には雪かきで体重減るんですよ~。
Commented by bourreesam at 2010-09-10 22:29
pirokoおばさん

わ~!ありがとう~。嬉しいです。
ぐるまきソーセージ、本当に美味しいよ。ネットでみたら、井上和香さんが食べに来ていましたね。めっちゃ美味しい!って言っていました。毎回、色々な所の道の駅で食材を仕入れるのが楽しみです。面倒な炊事も、苦になりません。
カマンベールチーズフォンデュ、気に入ってもらえて嬉しいな。味付けもないし、置くだけの料理ですから、簡単で間違い無いです。皆で美味しい物食べようね。
一粒で二度美味しいお教室。お得感いっぱい!生徒さんも、幸せだと思います。

顔が可愛いと、本当に得だね。ブーレ見てて思うわ。羨ましい。
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-09-11 05:38 x
おはようございます(^o^)

実は今箱根のホテルよりこのコメント書いてます!
キャンピングカー生活が本当に素敵で羨ましい…綺麗な景色見ながらのカヌーもいいなぁ(*^o^*)
そしてまたまたご飯が美味しそう~!お豆腐&ウインナー食べてみたい!ブーレちゃん相変わらずこの美貌でやりますね(笑)眠そうな顔もたまらんですっっ(>_<)
Commented by bourreesam at 2010-09-11 16:18
あら~!箱根!いいですね~。
お楽しみのところ、わざわざコメントくださって、ありがとうございます。コタロウちゃんも一緒かな?次のブログが楽しみです。

美味しいお水で作った豆腐も、ぐる巻きウィンナーも、本当に美味しかったですよ。旅先だと、気持ちが大きくなって、お金に糸目を付けないようになりますから、恐ろしいことになってます。
Commented by がっくんママ at 2010-09-12 11:03 x
お父しゃん、あげちゃったのね^_^;
甘いな~(+_+)
うちのワンコ達は、もらえないけど食べこぼすので、食事中はパパのそばです(~_~;)

タジン鍋がとっても気になっているんですけど、収納が~。。。
普通のお鍋(近いのは土鍋ですか?)と、どう使い勝手が違うのでしょうか?

我が家は、夜はPCでテレビかDVDが多いですね~。
ワタシは、本を読んだりしていたいんですが、パパの好みです。
ほんのりの明かりで、ちびちび飲みながら、、、はとっても素敵なんですが、語ることはないかも(-.-)
Commented by myuring at 2010-09-12 13:12
こんにちわ~♪
来週20日にドッグランでみんな集まって遊ぶので
サム君やブーレちゃんもどうかしらとお誘いに来ました。
こちらのコメント欄が非公開コメントで書き込めないので
詳細をここに書けません。
もしOkでしたら私のblogのコメント欄に非公開で
PCか携帯のメールアドレスを書き込んでくださいね~♪
Commented by bourreesam at 2010-09-12 15:36
がっくんママ様

食べこぼすパパですか・・・。(x_x)

タジン鍋は、インテリアの一部として、居間と台所の間の棚で展示です。ル・クルーゼならまだしも、ヨーカドーで5千円で買った、無名のやつなんですけどね。でも、キャンプに持って行く時は、買った時の箱に入れると、わりとコンパクトなかんじで収まりますよ。
私も、伊賀の土鍋の蒸し鍋や、普通の鍋用の土鍋や、道具だけは、やたらあるので、タジンは、どれかで代用できるだろうと思って、しばらく、手は出さないでいたのですが、買ってみて、他に代わりになる鍋は無いと知りました。
殆ど、材料から出る水分だけでお料理出来るので、味が濃く、美味しく、ヘルシーです。1度使うと、はまります。

とにかく、キャンプの夜は、暇ですね~。でかいアンテナが欲しいです。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル