おちりの怪物君

数年前、チケットをもらったので、松山千春のコンサートに行った。観客の中には、鈴木宗男や、レラカムイの選手の姿もあった。そこで、馬鹿ウケしたトーク。松山千春が、刑務所に慰問に行った時の話だ。大勢の囚人を前にして、彼は、こう挨拶したそうである。
「悪いことした皆さん!こんにちわ!(囚人の皆様は、ここで大爆笑だそうだ。)松山千春でございます。そのうち、ボクの友人の鈴木宗男という者が、皆様のお仲間に加えさせていただくことになると思いますが、どうぞ、仲良くしてやってください!」
鈴木宗男も笑っていたけれど、心中、穏やかじゃぁなかったんだろうな~。

d0161525_138122.jpg



「まっ、しょのー」


へぇ~!サム君!田中角栄の真似が出来るんだ~!005.gif 
d0161525_1383948.jpg



「サム君の物真似に感動ちた!」 

こいじゅみじゅんいちろーしゃんの真似でしゅ。


ブーレも負けてないね~。


d0161525_13115129.jpg



え?サムは、今度は、斉藤洋介かい?!
これは、似てる!!! 

d0161525_13112960.jpg

「じゃあ、ブーレちゃんは、おちりの怪物で勝負しましゅ。」
2つの目に、長い鼻。トリミング直後だけ、拝むことが出来る。
ブーレの秘密。

二人とも、キャンプ前日にトリミングに行ったのでした!


d0161525_13131898.jpg


最近、道の駅で、よく見かける食用ほうずき。意外と、甘くて美味しい。


じゃあ、ここから、強引に、料理に持っていこうかな~。



これは、私の知っているかぎり、一番簡単で、とっても美味しい料理。
皮付きの玉ねぎにオリーブオイルをグリグリ塗り、180度のオーブンで40分ぐらい焼く。皮をむいて、ハフハフ言いながら食べる。サワークリームを添えるとオシャレだけれど、デブのもとなので、そのまま。きっと、醤油でもマヨネーズでも美味しい。
d0161525_139325.jpg


夏ご飯第二弾
まず、うなぎ一枚を3×1センチぐらいに切り、大さじ2のタレをからませ、置いておく。
米2カップに、うなぎ用のたれ大さじ2、塩小さじ1、水370ccを入れて炊く。
ご飯が炊き上がったら、千切りにしたミョウガとシソ、小口切りにした万能ネギを、ウナギと共に混ぜ込む。
d0161525_1310265.jpg


これは、以前、キャンプでタジン鍋を使い、失敗した料理。オーブンで焼くと、とても美味しい。
「ズッキーニの食感がたまらない。」と、友人のお墨付きをもらった料理。
玉ねぎ、ズッキーニ、トマトを大きめに切り、細切りにしたベーコンと共に、フライパンに入れ、オリーブオイルで焼き色を付け、軽く、塩、こしょうする。
耐熱の容器にこれらを移し、ピザ用チーズをのせ、180度のオーブンで15分ほど焼く。
d0161525_13101556.jpg


友人が教えてくれた簡単おつまみ。
トマトとももを適当に切り、それぞれ、塩を少々ふってキンキンに冷やしておく。
食べる直前に混ぜ、バジルソースをかける。市販のバジルソースは固かったので、オリーブオイルでゆるくしてからかけると良いみたい。桃とバジルソースの相性の良さにビックリ!
d0161525_14551793.jpg
おしまい・・・。
[PR]
by bourreesam | 2010-09-13 15:07 | 料理 | Comments(6)
Commented by bloom at 2010-09-13 16:43 x
「まっ、しょのー」の笑うサム君、大傑作です。
よくぞ、表情捉えました。す、すばらしい・・・
斉藤洋介もびっくり!かなり似てます。
ていうか、お顔は知っていましたが、それが斉藤洋介だと今はじめて知りました。
こちらはなかなかためになるブログですな。
Commented by bourreesam at 2010-09-13 22:06
これ見た時に、とっさに、田中角栄!って思いました。たくさん写真を撮っていると、たまに、良いのがあるんです!デジカメって便利ですね~、消せるから・・・。
ブーレの、肩の感じも、小泉だ!って思ったんですけどね~。笑

斉藤洋介を知っていても、世の中で、博学とも物知りとも思われませんよ。残念!!!
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-09-14 00:10 x
サムちゃん相変わらず表情豊か過ぎ(笑)
斎藤洋介超ウケる・・・(柳原可奈子風)
ブーレちゃんトリミングして耳の毛がキレイ!このまま
伸ばすんですか?伸ばして欲しい~♪

そしてお料理♪玉葱やってみよっかな。。美味しそう
玉葱って熱を加えると甘くなるから本当ハフハフ
美味しそうだな~・・それとモモとバジルが合うってのにはビツクリ(@_@;)良いこと聞きました(*^。^*)
今度試してみますね♪
Commented by bourreesam at 2010-09-14 07:43
本当だ!言われてみれば、あっち向いてる感じが、柳原可奈子風。(^○^)

ブーレは、てっぺんは諦めるとしても、耳の毛だけは、伸ばしたいのです。でも、トリミング行くと、きれいに切りそろえられます。自然な感じにしたくて、写真まで見せるのに・・・。

玉ねぎ、時間はかかりますが、ほっとくだけなので、いいですよ~。最近、楽することばっかり考えて・・・。(>_<)
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-09-14 23:47 x
私も耳の毛伸ばしてる時パッツンて感じで切られたので少しすいてくれますか?と言ったら少し自然な感じになりましたよ(^^)でもこのブーレちゃんとても可愛いいですよ!え?知ってる?それは失礼しました~(笑)
Commented by bourreesam at 2010-09-15 07:39
じゃあ、「すいてくれますか?」作戦で、再度、挑戦してみます。

いや~!可愛いのは知ってるんだけどね~。笑 私にも、理想ってのがあるわけで・・・。ムフ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル