キャンピングカー大集合

キャンピングカーを購入したお店では、サークルのようなものが出来上がっていて、お花見や、観楓会など、年に4回ほど集まり、皆で遊ぶらしい。どんなものか、参加してみる。場所は、上富良野日の出公園オートキャンプ場の駐車場。
オートキャンプ場の方は、ペット禁止のため、駐車場になった。

この日は、約30台ほどが集まった。多い時は、50台にもなるという。
d0161525_14264131.jpgd0161525_14265837.jpg

まず、家族ごとに自己紹介。
「昨年と今年で、九州をほぼ、制覇しました。」という老夫婦。
「子供が独立したので、犬と一緒にあちらこちら、遊びまわっています。」という、ウチみたいな夫婦。
「え~!子供は、もう、学校を卒業。そして、妻も、卒業しました!」と言う、気ままなおじさん。
意外と多くて驚いたのが、小さな子供を持つ若夫婦。今は、ローン120回払いなんてのもあって、キャンピングカーは、勇気と、奥さんの理解さえあれば、誰でも持てる物らしい。
昔は、とても、考えられなかったな~。
d0161525_14271514.jpgd0161525_14273025.jpg

ワンコのためにキャンピングカーを買う人が多いと言うだけに、犬連れが多い。
このおじさん、皆のワンコに対抗し、今年は、このサイズのぬいぐるみを2匹(?)キャンピングカーに乗せてきた。ビール片手に、もう、ほぼ、出来上がっている。
d0161525_1428781.jpg



犬を連れてるおばさんは、犬6匹と、猫1匹を連れてきた。この、左側の子のアップが、
 

d0161525_14282963.jpg




これ。
シュナウザーと、トイプードルのMIX。かわいい。
サムを見て、同じ種類のミックスだと思ったらしく、声をかけてくれた。
「トイプーと、パグです。」と言うと、連れてきたのが、

d0161525_14284412.jpg


これ。
このおばさん、手ごわい。
パグと、普通の雑種犬のMIXらしい。
こりゃ、参った!!!見ているだけで、笑える。

d0161525_14305866.jpg



ここで、真打登場!この、文句ありそうな顔の兄弟の兄弟。
あまりの迫力に、サム、たじたじ。


夜には、じゃんけん大会。景品がもらえるのだが、我が家は、全滅。お父しゃん、何にも当たらな過ぎて、大笑いで帰ってくる。2年半前には、脳梗塞で、あたったのにな~。
d0161525_142928.jpgd0161525_1429177.jpg

d0161525_14302723.jpg


翌朝、全員で記念撮影をして、さようなら~!

d0161525_142622.jpg




上富良野の、かんのファームで。

d0161525_14311882.jpg




美瑛の四季彩の丘
d0161525_14313495.jpg



もう、観光シーズンも終わり。この、2つの丘が、かろうじて、楽しめた。
d0161525_14314837.jpg



ワンコ2匹を引っ張って、第2コーナーを曲がる夫。

やっぱり、好きだな~。富良野、美瑛。
[PR]
by bourreesam | 2010-10-07 16:23 | キャンプ | Comments(14)
Commented by tae at 2010-10-07 18:13 x
最近のキャンピングカーはとてもリーズナブルになったらしいですね。ペットを飼われている人にとっては良いですよね!
いつもペットホテル泊まる訳にも実際いかないし。。^_^;夢だなぁ・・・・
パグMIXマジで最高ですね(笑)あのサムちゃんと睨み合ってる顔たまりません!!!
そしてそして、かんのファームも四季彩の丘も素敵すぎますね(>_<) 絵見たいですね・・・私TVでしかこの風景見たことない。。
お父しゃんもブーレママもおしゃれで素敵♥
Commented by がっくんママ at 2010-10-07 18:39 x
パグMIXちゃん、つぼです~♪
ヨーダにそっくり(^◇^)
ビーグル連れのお父さんも、いらっしゃいますね。
色の抜け具合が、がっくんに似てるかも(*^_^*)

ヤッパリ、キャンカーが一番似合うのは、北海道だわ~(^○^)
Commented by ちーばば at 2010-10-07 18:54 x
なにもかもが羨ましい!!

お花!とっても綺麗ですねぇ。
北海道に行きたい!
キャンピングカー欲しい!
素敵な旦那様が欲しい!
ワンコとたわむれたぁぁーいっ!
Commented by bourreesam at 2010-10-08 08:31
tae様

最近は、ペットブームだから、キャンピングカーも、ペット用に、色々と工夫を凝らした物が出てきたんですよ~。欲望は、限り無いです。

パグMIX、3匹って反則ですよね。笑
ちょっとずつ、顔が違うのも、また、可笑しいの。

北海道に来るなら、まず、富良野、美瑛からですね。
夏は、混むよ~。最近は、外国人ばっかり・・・。

ステキだなんて、めったに言われない言葉。
ありがとうございます!
Commented by bourreesam at 2010-10-08 08:39
がっくんママ様

本当だ!ヨーダだ!!!
このまま、スターウォーズに出れそうですよね。
ヨーダの飼い犬役で。笑
私も、本当にツボで、飼い主には悪いけど、笑いが止まらなかったです。思い出してもニヤニヤ。

ビーグルは、がっくんと元気君を思い出して、カメラを向けてしまいました。会ったことがなくても、親近感がわくものですね。テレビで観たし・・・。笑

キャンピングカー屋さんの社長さんが、キャンピングカーを借りて、カナダを旅するのがお勧めだとおっしゃっていました。夢ですね。
Commented by bourreesam at 2010-10-08 08:46
ちーばば様

心の叫びですね。笑

私も、ちょっと前までは、家族で外食とか、家族で旅行とかが、ままならない生活で、「皆、いいな~!」って思っていました。
良いことも、悪いことも、ずっとは続かないから、今、この生活を楽しみます。
Commented by ♪R♪ at 2010-10-08 19:36 x
こんにちわ,お邪魔します。
我が家にもお便りは来ていましたが,すでに行けない状態になっていました(笑)

ぜひ,今度T○Y-Xではなくてご一緒してくださいね。
Commented by bourreesam at 2010-10-08 21:28
♪R♪ 様

ようこそ、いらっしゃいました!
キャンピングカーの買い替えなんて、夢のまた、夢です。外シャワー、羨ましい。ワンコの足を洗うのに、良いですよね~。

今度、是非、実物を拝ませてください。
Commented by タロママ at 2010-10-09 00:06 x
素敵なイベントね~
憧れのキャンピングカーだわぁ。
最近は、道の駅とかも充実しているし、キャンピングカーで
旅行に行きたいわぁ~
キャンピングカーだと、富良野なんか「家のお庭よ~」的な
感覚だわね(笑)
Commented by bloom at 2010-10-09 08:09 x
こんなにたくさんのキャンピングカーが並ぶと、壮観ですね!
間違えてお隣の車に入ってしまいませんか?(笑)
私も四季彩の丘に行ったことがありますよ♪
富田ファーム前の道路がひどい渋滞で全く動かなくなり、
やむなくUターンして四季彩の丘へ…
富田ファームよりこじんまりとしていましたがきれいでした♪

お父しゃん、景品当たらず残念でした。。。
うちの娘も当たらない人ですが食べ物に良くあたります(-_-)
Commented by bourreesam at 2010-10-09 10:19
タロママ様

そうなんでございますの。わたくし、日本全国に別荘がありまして・・・。って感じ。
ただし、3畳間一間の別荘。風呂無し、緊急用の簡易トイレ、申し訳程度の台所付き。

乗用車で、トレーラーを引っ張っている方も、いらっしゃいました。バックが、なかなか、大変そうですが、値段は手ごろだし、3畳間よりも、ずっと広いです。
Commented by bourreesam at 2010-10-09 10:32
bloom様

はい!初めての光景に、私も、「すんげぇ~!」って思いました。同じようでいて、どれも、ちょびっとずつ、デザインが違いますから、間違えることは、無いですよ。特に、うちの子は、小さくて可愛いし・・・。笑

今は、お花も少ないけど、観光客も少なくて、ゆったりとしています。色の少ない、シックな美瑛も、私は好きですよ~。田舎暮らしもいいな~。

あらら・・・。あたって嬉しいもの、嬉しくないもの、色々とあるもんですな。
Commented by あさほん at 2010-10-09 23:47 x
最近、もう、モザイク入らなくなってますね 笑!
サークルは情報交換も出来そうで、楽しそうですねー!!富良野・美瑛はわたしも大好きです。かんのファームの写真もすごく綺麗ですね。
かんのファームと言えば、私も昨年初めて行ったのですが、「とんでんファーム」と同列で、サラミやソーセージが食べられると思っていたら、花畑だった、という、勝手な期待を裏切られた思い出があります。。。(富田ファームも然り)

富良野いいな〜行きたいな〜。
キャンピングカーだと、楽しみ方も上級な感じがします。
Commented by bourreesam at 2010-10-10 08:59
あさほん様

パパが、
「ワシの顔は、色々な所に出てるから、今さら、いい!」と・・・。笑 ゲーハー全開!

さすが!あさほんさん!笑かしてくれます。(^o^)
食べ物が無い、ファームも、世の中にはあるんですね~。それは、心の底から、ガッカリしたことでしょう。
お花を楽しむどころじゃないね。笑

皆のお休みが合ったら、一緒に行ってみたいね~。♪


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル