不思議な話。

結婚式で、新郎新婦が読み上げる誓いの言葉。
新郎は、「子孫繁栄」という漢字が読めなかった。
親戚一同を震撼させたのは、ウチの娘婿、つまり、ポン太の父である。
娘は、出来ちゃった結婚だった。
この男、子孫繁栄も読めないで、子孫繁栄したのかッ!!!
d0161525_13525170.jpg

実は、この、問題の人物が、再び、子孫繁栄を企てた。
予定日は、来年の3月だ。

不思議な話がある。娘は、勤め先である児童館には、まだ、妊娠を告げていない。
皆にあれこれと、気を遣われるのがイヤで、ギリギリまで黙っているつもりらしい。
ある日のこと、小学1年生の女の子が、娘に抱っこをせがんだ。
娘が抱き上げると、
「あ!先生のお腹に赤ちゃんがいる。」
と、言ったそうだ。娘は、とっさに、否定したが、その子は、
「絶対にいるよ。」
と断言。
「じゃあ、何月に産まれるの?」
と、聞いたら、三月と答えたそうだ。
娘は、驚き、じゃあ、男か女かと、と聞いてみた。
その子は言った。
「少し、頭が悪くなっちゃうかもしれないけど、
すごく元気な男の子だよ。」

ものすごく当たっている気がする。

女の子が産まれますように!

d0161525_13542746.jpg








上の歯~♪
d0161525_13545685.jpg





下の歯~♪
d0161525_1356699.jpg







前歯~、奥歯~♪
d0161525_13552734.jpg

余談であるが、娘の隣にいた45歳の先生も、この女の子に聞いてみたそうだ。
「先生のお腹にも赤ちゃんいる?」
その子は、こう言った。
「先生のお腹には、もう、赤ちゃん来ないよ!」
[PR]
by bourreesam | 2010-10-12 14:18 | | Comments(6)
Commented by R at 2010-10-12 19:03 x
素敵な話で・・・。

やはりヨーキーかわいいですね。
Commented by bourreesam at 2010-10-12 21:14
R様

うちのブーレが、特別、可愛いのだと思います。
オ~ッホッホッ!
Commented by たえ at 2010-10-13 02:03 x
サムちゃんタキシード姿キマってますね!そしてブーレちゃんお顔が違う~これも可愛い♥

しかしこの小学生の女の子凄いですね。
行ってる内容も凄いですが私1年生の時こんな
しっかりした事言えませんでしたよ^_^;
頭悪くなっちゃうかもって・・・(笑)
女は愛嬌!男は度胸!って言いますから元気なら
それで良しですよね!
Commented by bourreesam at 2010-10-13 09:39
二人とも、生後、半年の頃です。タキシード、通販で買いました。カッコイイ帽子もセットでしたが、どうしても、かぶってくれず・・・。泣

男は度胸なら良いんですが、度胸も、あまり、、期待出来ないな~。
ま、元気なら良いんですが、生まれると、色々と、欲が出てくるもので・・・。
来月、この女の子にも兄弟が誕生するんです。
「妹が良かったのに、男でヤダな~。」
なんて、言っているらしいです。
さて、どっちが、出てくるか!
楽しみです。
Commented by myuring at 2010-10-13 16:10
この6歳の女の子を教祖にして宗教団体作りませんか?
やっぱり今の世の中もうかるのは宗教よ(笑)
来年の3月が楽しみですね!

お二人ともお爺ちゃんお婆ちゃんとは呼ばせない?!
家族が多くてにぎやかで素敵ですね♪
我家は人間で増やせなかったので
ワンコを増やしてみました(^^)v
Commented by bourreesam at 2010-10-13 16:45
みゅうママ様

不思議な能力は、成長と共に消滅することが多いので、
これは、リスクの多い商売と言えます。笑
その前に、あっさり、ガセということもあるし・・・。
2つの予言が当たったら、一儲け、企みますか?!
(・_・)ヾ(^^; オイオイ


孫は、来て良し、帰って良し!とは、よく言ったものです。ワンコは、泣かない(吠えるけど)。わがまま言わない。
なんて、良い子達なんでしょう~。と、しみじみ思いますよ~。いや~!平和だ。

私たち、「じじ!」「ば~たん!」と、
しっかり呼ばれています。
夫は、
「ジジ、ジジって言うな!!!」
って、1歳半の子に怒ってますけど・・・。笑


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル