ノーベル散歩

夫が、
「写真を撮ってやる!」
と言い、カメラをこちらに向ける。
自転車が来たので、やり過ごそうとするも、なかなか、通り過ぎない。
ついには、目の前で自転車を降りだす始末。
で、座り込み、ワンコを撫でる。
d0161525_1081941.jpg
な~んだ!ワンコの所に来たかったんだ!

「ボク、お名前は?」
「・・・」

「日本語、話せないの?」
「・・・」

お手上げ。015.gif

d0161525_10282573.jpg





「ギャッ!何?この顔!彫り深ッ!!!」 


d0161525_1084356.jpg
彼の元に、仲間が、駆け寄ってくる。
で、ワンコを撫でる。

「日本語、話せる人~!!!」
「は~い!」

最初の男の子以外、全員、元気に手をあげる。
お国は、ロシアだそうだ。
d0161525_108551.jpgロシア人学校の授業を終えたところだと言う。多分、週末の補習校だろう。お仲間が、また、一人増え、ロシア軍優勢。
オレンジのジャケットの男の子にひどい顔にされたせいなのか、初めての外国人にビビったせいか、サム、吠え始めたので、日本軍退散。
d0161525_1091246.jpg




さて!ここは、何処でしょう。
d0161525_1092423.jpg




カモもいれば、馬や牛だっている。
そして、広い農場だってある。

d0161525_1093637.jpg



ワンコ連れでお散歩に来る人も多数。

外国人には弱いサムも、ワンコ仲間には、フレンドリーに挨拶。

「ヨッ!」  029.gif
d0161525_1095218.jpg

 


公園のようで、公園じゃない。

d0161525_1010845.jpg







ここは、地下鉄の駅三つにまたがる、広大なキャンパスを持つ、北海道大学でした。
[PR]
by bourreesam | 2010-10-18 11:48 | お出かけ | Comments(16)
Commented by pirokoおばさん at 2010-10-18 18:38 x
ブーレちゃんのアップが欲しい!と思ってたら、いただき~です!なんてかわいい!無断でモデル使用はNGでしょうから、ちゃんと事務所通します・・・なんちゃって!

それから秋の北大は国際色豊か~。えっ?ここはどこ?って感じ。お天気も良くて自然がいっぱいで!いいな~ほのぼのまったり~。やっぱりサムくんブーレちゃんみたいに皆が寄って来るわんちゃんがいるから、なお楽し・・・絵になるというか、ステキな時間ね!

今度ブーレちゃんのお耳がピンと立ったおすまし顔、お願いします!ちゃんと事務所通しますから!(笑)
Commented by KATSUMI at 2010-10-18 19:43 x
カクバスザブー?

イクラ、ハラショー。スパシーバ。ボリショーイ!
Commented by bloom at 2010-10-18 19:57 x
どこの公園をお散歩なのかなぁ…

ロシア人の子供達?(札大のある西岡にも結構いたぞ…)
馬に牛??(江別の酪農大か?)
広い農場?(もしや…!!)
じゃーん、やっぱり、北大でした~~♪

立派な垂れ幕が下がりましたね!
鈴木名誉教授のノーベル賞受賞は北大関係者の皆さんはもちろんでしょうが、私も道民の一人として大変嬉しいです\(^0^)/
Commented by bourreesam at 2010-10-18 21:43
pirokoおばさん

きちんと、事務所を通していただけるなら、沢尻からもクレームは来ないと思いますので、大丈夫です。笑
呼べば、耳は、ピン!と、立ちますから、まかせてください!

今時期の北大、本当にステキだよ~。
ただ、カラスが・・・。(怖)
やたら、低空飛行されて、悲鳴を上げてきました!
Commented by たえ at 2010-10-18 21:46 x
北海道大学ステキ!最初ロシアの子供たちがいたから海外かと思ってしまいました!北海道は素敵な場所が多くて本当羨ましいです(≧▽≦) 
鈴木名誉教授本当すばらしいですね!同じ日本人として鼻が高いです(笑)
それにしてもブーレチャン&サムちゃん相変わらず人気者ですね♪
Commented by bourreesam at 2010-10-18 21:52
KATSUM様

ロシア語の達人でしたか!お見それいたしました!
一行目、わからないので、2行目、訳してみます。

イクラは美味しいけど、ロシアケーキは、不味かったな~。ボリショイは素晴らしいけど、タトゥーは、どうだったんだろう~。
こんなところですね。
Commented by bourreesam at 2010-10-18 22:00
bloom 様

さすが、Bloomさん!ノリが良い~!
ありがとう!!!
でも、北大って、広すぎて、学生が可愛そうだよね~。
夏は、自転車があるけど、冬の構内の移動は、辛かろうね。

この垂れ幕は、工学部のです。
理学部にもあったんだけど、すごく遠くて、
写真写りが、良くなかった。
Commented by bourreesam at 2010-10-18 22:06
たえ様

狙い通りです!引っかかってくれて、ありがとう~!
でも、ワンコ連れて海外旅行は、なかなかね・・・。
憧れですけど。

人気者は、主に、ブーレです。やっぱり、小さいのが人気の秘密らしく・・・。
サムは、「大きいワンワンは、嫌い!」なんて、言われることも多く、内心、傷付いているのではないかと思われます。

鈴木教授、素晴らしいですね。でも、私は、あの、ししゃも屋さんの弟さんに惹かれました。味ある~。笑
Commented by ちーばば at 2010-10-19 00:16 x
すごく良い所ですねぇ♪

ブーレたんの表情が(萌え)たまりません!
地下鉄3駅って(汗)優雅やなぁ・・・
Commented by bourreesam at 2010-10-19 08:14
ちーばば様

ブーレたんも、外国人に触られたのは、初めてですからね~。ビックリしたんでしょうね~。笑

優雅やろ~、北大。本州から入学した学生さんは、
「ありえね~!!!駅、三つって、ありえね~!」
って、言ってますよ。何するにしても、遠くて困るって。笑
Commented by タロママ at 2010-10-19 20:30 x
あの垂れ幕の横に弟さんの顔をのせたいね(笑)
ブーレちゃんの「彫深っ!!」の顔うける~
ブーレ様としては、「私より、目立つ顔をしてるなんて、百万年早いわよ!!」って感じ~(笑)
いよいよ、ブーレちゃんも国際派を目指すのね~
Commented by bourreesam at 2010-10-20 07:55
タロママ様

今回は、タロママさんのブログには、シシャモ屋の弟さん登場!よくやった!!!ネタが、カブりましたね。笑

ブーレは、普段、彫りの浅いお母さんと暮らしているので、ビックリしたんでしょうね~。

そうです!ハリウッド進出も近いです!
Commented by moe at 2010-10-20 23:14 x
こんばんは^^
ブーレ様、北大にお散歩に来ていたんですね!
職場が北大の近くなので、たま~に同僚と学食で学生に混じってランチしている私です(笑)
すごくメニューも豊富で、安くて美味しいんですよ(^m^*)

これから銀杏並木が綺麗になり始めますよね。
銀杏並木の下でぜひ、沢尻ブーレファンの集いを開催してください(笑)
Commented by bourreesam at 2010-10-21 08:13
moe様

こんにちわ~!!!
moeさんのブログいつも、拝見しています。
ももちゃん、元気になって良かった!
そして、ブーちゃん!!!再会出来て、嬉しいです。ありがとう~。相変わらず、人(犬)の良さそうな顔。笑
いいな~!生ブーちゃんに会えて・・・。

最近の北大には、学食の他に、カフェや、ホテル経営のオサレなレストランまで出来ちゃって、本当にビックリですね。私としては、もっともっと、気軽にお茶が飲めるステキなカフェが、構内のあちらこちらに増えて欲しいですけど、何せ、大学ですからね・・・。

銀杏並木の黄葉はキレイですよね~。moeさんのカメラマン魂に、火がつくんじゃないですか?
銀杏並木でファンの集い、良いですね~。沢尻に相談してみます。

あ、レオン君と一緒に、銀杏と間違われて拾われたら困るから、ヤダって・・・。残念!笑
Commented by KATSUMI at 2010-10-25 20:08 x
私は、樺太出身なので、、、、
1行目は、「What is your name?」だ
Commented by bourreesam at 2010-10-25 21:19
KATSUMI様

そうですか。戦争中、命からがら逃げてきたクチですね?笑

ロシア語講座、ありがとうございました。
今度、ロシア人見つけたら、使ってみます。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル