サンタの帽子

我が家で、ご近所さんを集めての、クリスマスパーティーを開くことになった。
「ステキに、飾り付けしておいてちょうだい!」
という、友人の要望に答え、無いセンスを駆使して頑張る。
今回は、10歳近く年上の友人ばかりなので、逆らえない。
パシリ的ポジションの私。

d0161525_12132010.jpg
180cmもの高さがあるのに、台が少し壊れていただけで1800円で買えた、自慢のツリーは、ワンコが来てから封印され、この、しょぼいツリーに取って代わった。
「え?これ?こんだけ?」
と、来客があるたび、ガッカリされる。
はい!こんだけです。 

d0161525_12135248.jpg




食卓テーブルの電器も幼稚園のお誕生日会っぽく、飾ってみた。

d0161525_1214812.jpg


ワンコ嫌いの友人が、洋服を着ていたら抱けると言うので、この際、ワンコの迷惑は考えない。
昨年、編んだ帽子をかぶせ、クリスマスムードを盛り上げようと試みる。

d0161525_12142366.jpg







「ん?何だ?これ。」 

d0161525_12144194.jpg








「何だ?これ。」 

d0161525_12145416.jpg





「何だ?これ。」 

d0161525_1215611.jpg






「・・・」 

d0161525_12154513.jpg



遊びに来たポン太は、サムの帽子が気に入り、
ずっとかぶって、遊んでいるのでした。
さて、いよいよ、クリスマスパーティーですよ!
[PR]
by bourreesam | 2010-12-07 13:07 | ワンコ | Comments(14)
Commented by bloom at 2010-12-07 16:44 x
クリスマスパーティーの準備で忙しいと言っていたのはこれだったんですね!
ブーレちゃんとサム君の帽子にはちゃんと耳用の穴まであいていますが、やっぱり手作り?
前に倒れたサム君の帽子、いっそぼんぼりを取って七人の小人風にしたらどうでしょう(笑)
(穴からポン太ちゃんの髪が出ててかわいい~!)
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-12-07 16:49 x
私にはこの飾り付けで十分Xmasです♪っていうか私は後ろに映ってるキッチンに目が行ってしまいました!ブーレママの大好きな赤で揃えてあるキッチン可愛すぎです❤私もこんな風にしたいです~♪
サンタの帽子かぶってるブーレチャン超プリティー❤
そしてサムチャンのなんだこれ?の帽子を見てるとこ最高!!
私もXmasパーチー参加したい~(笑)
Commented by bourreesam at 2010-12-07 22:07
bloom様

ク、クリスマスの帽子なので・・・。(ーー;)
勿論、手作りです。家にあった古い毛糸で。

いつもは、帽子なんて、大嫌いなポン太なのですが、
被るな!と言われると、かぶりたくなるんですね~。
犬用なのに・・・。(>_<)
Commented by bourreesam at 2010-12-07 22:20
たえ様

手塩にかけた台所を褒めてくれてありがとう。
すすけた天井には赤いペンキを塗り、薄汚れた白い壁には、自分で林檎模様の壁紙を貼り、戸棚の取っ手もホームセンターで赤いの見つけて換えて、お金をかけずに、ここまで頑張ったのよ~ん!ワンコが来てから、せっかくの壁紙も食べられて、ボロボロになってしまったけど・・・。(T_T)

たえさんが、パーティーに参加してくれたら、平均年齢、ぐっと下がったのに・・・。(笑)
Commented by パグプーパパ at 2010-12-08 17:24 x
初めまして。
僕もパグプー飼ってますよ☆
顔もサム君と似たような感じで、おちょぼクチ口OωO口
手足も長くがっしりしていて、ちょうど人間の2歳児ぐらいの全長です。
ただ、うちは毛色がシルバーですね。

よかったら、同じパグプー飼い主として仲良くしてください。
Commented by bourreesam at 2010-12-08 18:15
パグプーパパ様

え?そうなんですか?
パグプーは、なかなか、いないので、それは、嬉しいです!
やった!やった~!!!(^^)v
こちらこそ、是非、仲良くしてください。

おちょぼ口なんですか?可愛くて、いいですね~。
サムは、口元は、パグの血をしっかり受け継ぎ、
下の歯が出っぱなしです。収納不可能な状態。
そこが可愛いんですけど・・・。

お顔、見たいな~。
Commented by パグプー at 2010-12-08 22:37 x
こちらこそよろしくです☆
うちの子も左はちょと出てますよ(-_-;)
でも、可愛らしくて好きですけどね(^_^;)
お見せできるといいのですが、やり方がわかりません(-_-;)

ちなみに、カットってどうしてます?
うちは、耳だけ残して、あとは丸刈りなんですよ(^_^;)
Commented by bourreesam at 2010-12-09 08:08
パグプーパパ様

左だけにパグの血ですか・・・。(笑)
私は、ブログを始めていない時には、MIX犬大図鑑
http://mixken.net/ で、顔をさらしてました。
覗いてみると、楽しいですよ。

カット、一緒です!
いつも、
「スポーツ刈りで!」
と、お願いします。
耳だけは、ちょっと長くして、個性を出そうと
思っていたのですが、
かぶりましたか・・・。(^_^;)

でも、すぐに伸びてボサボサになりますよ。
Commented by コロ at 2010-12-09 18:51 x
はじめまして、コロです。
ブログのリンクありがとうございます。
コロはサムくんと同じパグプーです。
あまり多くないパグプーママ同士よろしくお願いします。
ブーレちゃんもサムくんもとってもかわいいお写真ですね。
手編みの帽子 すごいです!
私は不器用なのでとてもマネできません。
コロのクリスマスはイブに小さいケーキでお祝い♪かな
それと、うちの姉夫婦がコロちゃんへプレゼントを用意してくれるようです(^^)
Commented by タロママ at 2010-12-09 22:13 x
サムくん、ウケル~(笑)
とっても、可愛い帽子だわぁ~
タロ・ゲンの帽子はまだ出来ていません・・・(泣)
で、クリスマスは盛大に終わったのかな?
Commented by bourreesam at 2010-12-09 22:14
コロ様

こちらこそ、ありがとうございます!
又、パグプー仲間を発見し、嬉しいかぎりです。

クリスマスパーティーや、忘年会、年が明けたら、新年会と、女子会(ちょっと、傷んでますけど・・・)は、果てしなく、続くのです。(笑)

コロちゃんは、人気者なのですね?
お姉様夫婦は、何をプレゼントしてくれるのでしょう。
ブログで、こっそり、教えてくださいね。
Commented by bourreesam at 2010-12-09 22:18
タロママ様

え?あのかわいい水色の帽子、まだ、出来てないんですか~?出来上がったら、二人の晴れ姿、見せてくださいね。
私のは、適当に目分量で作った帽子なので、サムのがデカクできあがりましたが、タロママさんの帽子は、本格的だものね。クリスマスまでに頑張って作ってね!
タロ君とゲン君、楽しみに待ってると思うよ~。

クリスマスパーティーかい?
明日か、明後日、アップする予定です。
ヨダレたらしてください。
Commented by コロ at 2010-12-10 13:45 x
Reikoさま
うちには小さい子どもがいない(姉夫婦は子どもなし)ので、うちの両親にとっては初孫かわり、私と姉夫婦には一人息子かわりですごくかわいがってます。
だからコロの荷物は増える一方。。。
姉夫婦からのプレゼントはReikoさんにもおすすめしたアレ。
この間残り少ないとおねだりしたので買ってくれたようです。
Commented by bourreesam at 2010-12-10 15:18
コロ様

つい先日、夫と話したばかりですが、
人間の子供も、ワンコも、可愛さは同じです。
やっぱり、家族になってしまったのだと思います。

コロちゃんは、皆のアイドルなのですね。
これからも、たくさん、たくさん、良い思い出を
作れたらいいですね、お互いに。

そうか~、良い匂いの、あれか~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル