カールじいさん&うちのじいさん

d0161525_13451351.jpg





サムは、犬の出るテレビが大好き。
d0161525_1346947.jpg







「カールじいさんの空飛ぶ家」を、家族で観る。
d0161525_13462339.jpg





サムは犬が出ると吠える。
そして、襲いかかる。
d0161525_13463894.jpg






ついでに、じいさんにも襲いかかる。

「ウワッ!」 
d0161525_13465413.jpg





「おいおい!サム君!やめてくれないか!」

テレビの中のカールじいさんもビックリ!


カールじいさんの中の、奥さんが亡くなってしまう場面。
「ワシも、いづれ、こうなっちゃうんだ。」と、夫は、涙した。

私よりも、長く生きるつもりだった夫。
その計画が、危ぶまれる事件が起きた。
車庫の中の棚に梯子をかけての作業中、
ハシゴのかけ方が悪かったのか、夫は、転落したのだ。
「溺れるものはワラをもつかむ」と言うが、
夫は、あろうことか、
棚の上に並べてあった酒ビンを両手につかんだ。
急に助けを求められた酒ビン達もビックリ!
なす術無く、夫と共に床に叩きつけられ、砕けた。

大きな音に驚き、車庫をのぞくと、
「息ができない・・・」と、ただならぬ様子で夫が呻いている。
ビンの欠片が刺さったに違いないと思った私は、
救急車を呼んだ。

しかし、酒ビンは、頼りにもならなかったが、悪さもしなかった。
奇跡的に、夫の身体に刺さることはなかった。

救急病院では、背骨が、2箇所、折れているとの診断。

背骨の骨折イコール半身不随とばかり思っていた私。
しかし、夫は、たしか、歩いて、救急車に乗っていた。

救急当番の病院では、一月ほど入院かも・・・と、言われ、
「サムとブーレがかわいそう・・・。」と、落ち込む夫。

翌日、転院予定で受診した、自宅近くの病院では、
骨が付くのを待つだけなので、自宅療養でも大丈夫と言われ、安堵した。

神経までやられなければ、半身不随にはならないのだそうだ。

夫には、人よりも早くお正月休みが来たが、私は、これから、
雪かき、ごみ投げと、大変だ。夫に任せていた罰かな・・・。

大事にいたらず、本当に良かった!
d0161525_13471479.jpg

[PR]
by bourreesam | 2010-12-14 14:56 | ワンコ | Comments(24)
Commented by myuring at 2010-12-14 16:23
どう見てもご主人より奥様の方が長生きしそうですけど(笑)
いやいや冗談はさておき、大変なことになってたんですね!
神経が壊れなかったのは不幸中の幸いだけど
くっつくまではほぼ寝たきり生活なのでしょ?
でも痛いとか不便とか悲しい状態かと思いきや
寝ているご主人の顔が妙に安らかに見えるのは私だけ?!
ま、ワンコたちは間違いなく嬉しいでしょうね^m^
ご主人、新年は厄払いした方がいいですよ~お大事に♪
Commented by bloom at 2010-12-14 17:05 x
背骨の骨折と聞き驚きましたが、大事に至らなくて本当に良かったです!どうぞくれぐれもお大事に…
Le子さんも雪かきやごみ出しで腰など痛めないように…
痛々しいお父しゃんとかさ寝している2ワンコちゃん、無邪気でかわいいですね♪
Commented by がっくんママ at 2010-12-14 17:55 x
あらま~、大変なことに。
当分キャンカーで出かけられなくなっちゃう(T_T)
でも、シーズンオフだからいいか(*^^)v
な~んて思っちゃったのは、内緒にしておいてくださいね(^_-)-☆
お大事になさって、シーズンインまでには完ぺきに直してくださいね!
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-12-14 18:38 x
本当大事に至らなくて本当に良かったです。。。早く良くなってくれるといいですね。
お家で療養にこれから雪かきや大掃除・・ブーレママも無理しないでくださいね(>_<)
サムちゃんやブーレちゃんはなんだかお父さんと一緒に寝られて幸せそう♪くれぐれも無理せずお大事にしてください!
Commented by bourreesam at 2010-12-14 22:36
myuring 様

私も、夫を残しては死ねないと思っているのですが・・・。笑

それがね!ぎっくり腰よりは、楽そうなんですよ。
なるべく、横になるようにはしていますが、屯田の整形では、普通にしていて良いと言われました。
骨が、ずれて付かないかな~。
明日、他の先生にも聞いてみる予定です。

ごめんなさい!写真は、昨年のです。3人で気持ち良さそうに寝てるので、使っちゃいました。だって、ほら!夫の髪の毛、今よりあるでしょ?笑
Commented by bourreesam at 2010-12-14 22:42
bloom様

ありがとう~!
でも、私も腰痛持ちなので、気を付けないと・・・。
ごみの勉強もしないと・・・。

雪かき、嫌いです。bloomさんは、マンションだからいいな~。

ソファ、張替え前です。去年の写真なの。
夫の髪もちょっと多いでしょ?剃る前だから。笑
可愛いから、いつか、使いたいと思ってて・・・。
詐欺です。ごめんよ~!
Commented by bourreesam at 2010-12-14 22:46
がっくんママ様

キャンカーは、冬タイヤを買ってないし、保険もストップしているので、どっちにしろ、乗れないんです。
本当に、シーズン中じゃなくて良かったです・・・って、答えているのは、内緒ね。笑

豆まきまでには、完璧に治るでしょう。
Commented by bourreesam at 2010-12-14 22:50
たえ様

ご心配、ありがとうございます。
これは、二日前の日曜日の事件ですが、この日の朝、夫は、ワンコの散歩で転びました。氷の上でツルッと滑って・・・。悪い一日でした。

たえさんも、ごめんなさい!
写真は、詐欺。
昨年の、ただの昼寝の写真です。笑
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-12-15 00:00 x
やっぱり!背骨折った割にはブーレチャン乗っけて寝るなんてすんごいな~と思ってたんです(笑)背骨2箇所はかなりきついですよね。。早く良くなりますように!
ブーレママも本当無理なさらないようにしてくださいね!
Commented by bloom at 2010-12-15 09:27 x
私もたえ様同様、2ワンコを乗せてすごいけど大丈夫かなぁと思っていましたが…やっぱり!
言われてみると、確かにお父しゃんの髪ちょっと多いような黒いような…
ソファの色には全く気づかなかったです(汗)

以前一軒家に住んでいた時、ママさんダンプで除雪中にズルッとすべって顔から転び、顎と肘と股関節痛めてひどい目に遭いました。やっぱりマンションはいいわ♪(しみじみ…)
Le子さんも気をつけてね!
Commented by bourreesam at 2010-12-15 16:00
たえ様

でも、今も、こんな感じの生活は、出来ているんですよ。今日も、夫の運転で、別の病院に行ったし・・・。
あばら骨と背骨のジョイントが傷んでいるので、
お笑い番組は苦しそうに笑って観ています。

早速、今朝は、ドカ雪。運動しました!
Commented by bourreesam at 2010-12-15 16:12
bloom様

あらま~!運動神経抜群のbloomさんでも、そのザマ?

年をとったら、やっぱり、マンションだよね。
草取りと雪かきをしなくて済むもん。
だけど、私の場合、楽をしすぎて太りそう。
Commented by パールママ at 2010-12-15 16:40 x
え~~?
ご主人、大丈夫ですか~?
こわいですね。。。 お大事になさってください。

サムくん、テレビにわんちゃん出てると見るんですね
パールは、TVにわんちゃん出てても、全然目に入らないみたいです。
鏡に映った自分の姿も、全然興味ないみたいだし。。

カールじいさんに飛びかかってるところ、笑っちゃった
ちょうどカールじいさんも、「うわっ」って感じで
よけてるところだし!
サムくん、グッドタイミングでしたね(笑)
Commented by bourreesam at 2010-12-15 17:09
パールママ様

ありがとう~!テレビの話題に触れてくれて・・・。
夫の事件のインパクトが強かったせいか、
こちらは、目立たなくなっちゃって・・・。笑
自分としても、絶妙のタイミングだったと思います。
数撮りゃ、当たる!

サムと一緒に、動物もののテレビを観ると、
うるさくて、何も聴こえません。
ブーレは、よく、わかっていないみたいですけど。

人間には吠えないところを見ると、
ちゃんと、仲間を認識しているのですね。
サルとかアザラシとかにも興奮しますけど・・・。
Commented by コロ at 2010-12-15 19:53 x
サムくん すごいですね
テレビと双方向通信してるみたいです。
コロもテレビに犬やその他の動物が出てると
かぶりつきになったり、「ワン!」とお怒り
になります。
あれはきっと「こらーー、
いつの間に俺んちにはいりやがったんだ。
出てけー!!」って感じなのでしょう。
ただ、犬だけではなく、ヤギや牛
更に泣き声は犬にそっくりなサルの声にも
反応してました・・・
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-12-15 20:58 x
やはりbloom様もそう思われましたか(笑)皆さんそう思いますよね~!でもお父しゃんは凄い・・車運転するなんて(>_<)今朝はドカ雪だったのですか!?ひ~(ーー;)さすが雪国ですね。。私寒くて文句言ってたらバチあたりそうですね。。お父しゃんもブーレママも無理しないでくださいね。。また怪我したら大変です(>_<)
Commented by タロママ at 2010-12-15 21:26 x
こりゃ、大変だぁ~
だってぇ~今日みたいな大雪、除雪どうするの~
家も、もしタロ父がそうなったら・・・私が雪かきするの?
いやだーーーーーーっ!!って・・・そこかいっ!!(笑)
ご主人、お大事に・・・

で、サムくん・・・凄いジャンプ力だね。
カールj-さんも、慌ててるね(笑)
Commented by bourreesam at 2010-12-16 10:22
コロ様

そうですね!
無断で、ウチに入ってきた失礼な奴らを成敗してくれる~!って感じなのですね。納得。
いやに、正義感に燃えた感じで、突進していくとは、思っていたんですよ・・・。なるほど。

サム君とテレビ、なかなか、良いタイミングでしょう?ムフフ。
Commented by bourreesam at 2010-12-16 10:30
たえ様

車の運転は、座ったままで、出来ますからね~。
でも、病院の帰りにスーパーに寄ってお買い物をしたのですが、普段は荷物持ちとして活躍する夫も、この時ばかりは、車の中で、お留守番。
たいそう、不便であります!

はやく治って、雪かきとか荷物持ちとか、してくれないかな~。

命に別状がないとわかった途端、こうですから・・・。(ーー;)
Commented by bourreesam at 2010-12-16 10:37
タロママ様

タロパパさんも、タロママさんにこき使われているクチですね?お庭の落ち葉拾いとか、駅弁買出し担当とか・・・。笑
あのね!私みたいに、バチが当たりますよ。

今朝の雪かきは、一時間ぐらいかかりました。
その後に行ったワンコ散歩では、足もとがツルリとすべり、あわや、第二次災害かと思いました。

やっぱり、怪我してもらうのは、冬じゃない方が良かったな・・・。
Commented by ティンクママ at 2010-12-16 20:07 x
パパ大事にならず良かったね↑↑痛かったでしょうねぇ↓↓頭でも打って脳挫傷なんて事になったら大変でしたね~私はこの事件昨日読ませてもらっていたんですが、今朝我が家の通例散歩時に主人が道路の真中のツルツルリンク状態で思いっきりコケました。(でもティンクのリードは離しませんでした⇒偉い)幸い肉布団が厚く大事には至らず、何事も無かった様に歩き出しました。一瞬サム君パパの事が頭を過りましたよ(-_-;)雪道の散歩にも皆様気を付けましょう。
Commented by bourreesam at 2010-12-16 22:05
ティンクママ

パパの同世代のお友達からは、
「いかにも年寄りの所業である!」とか、
「ボクも、今年の初めに転んであばら骨折りました。
治ったら、これを肴に飲みましょう。」
などと、お叱りの言葉やら、喜びの言葉を頂いております。
やはり、そこにも、転んでいる同世代がいましたか・・・。

昨日は、ツルツルだったから、私も、危なかったよ!
「オットットット!」って、踏みたくもない、軽快なステップで持ち直したけど・・・。

ティンクママも、気をつけてよ~!!!
Commented by レイまま at 2010-12-17 16:05 x
コロちゃん 紹介でコメントありがとうございました パグプーちゃんはサム君と言う名前なんですね
歯を出したところがやはりレイにソックリですね

オウチには大きいテレビもあって羨ましいなぁ
サムくん、可愛いですね~ 私のブログのお気に入りの中の アイテルちゃん、福太郎君、ぎら★も同じパグプーですアイテルちゃん、福太郎君はレイと兄妹で きら★はレイ達と6ヶ月違いの お兄ちゃんで私の妹のオウチにいます 兄妹のブログにも遊びに行ってみて下さいね
Commented by bourreesam at 2010-12-17 17:17
レイまま

コロちゃんから、パグプーちゃん仲間のことは、聞いていますよ~!
勿論、すでに、遊びに行って、パグプーっっぷりを見学させていただきました。どの子も、
「サムだ~!」というぐらい、似ていて、嬉しくなります。福太郎君のところだけ、うまく、コメントが入れられません。後で、再挑戦してみますね!
きら★ちゃんは、妹さんの家のワンちゃんなんですね~。
皆、親戚なんだ!羨ましい~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル