年末どうでしょう

d0161525_2323980.jpg





うちは、クリスマスを通り越して、お正月みたいになっちゃいました。
人生、生き急いでいるな。

数年前のある日、夫に言った。
「冬ソナ観てみる?」
「ワシは、きっと寝るけど、一話ぐらいなら付き合ってやってもいいぞ!」

一話を観終わった。
夫が言った。
「こんな終わり方したらダメでしょ。次も観るっしょ!」

こうして、我々は、海外ドラマに、まんまとハマッタ。
B型夫婦は、はまると怖い。
朝ごはんをDVDを観ながら食べる。
二人で、手分けして、素早く家事を済ませた後、夜寝るまで、
食事とお風呂以外は、すべて、DVDを観て過ごす。
どちらかが気絶しかかると、
バシッ!容赦なく叩き起こす。
足並みが揃わないと、進行上、都合が悪いからだ。
楽しいはずのDVD鑑賞が、だんだん辛くなってくる。
夜は、いつもの就寝時刻にベッドに入ることも許されず、
鑑賞会は、さらに、体育会系的要素を増してくる。
もはや、二人の願いは、ただ一つ。
DVDを早く観終わることだけなのである。
目を赤くして頑張る。

「冬のソナタ」「春のワルツ」「夏の香り」「秋の童話」「天国の階段」
韓国ドラマは、ここで飽きて卒業し、アメリカへ進出することになる。

「プリズンブレイク」は、クリアした。
この度、思いがけずもらった、夫の長い休みを利用し、
「24」のファイナルシーズンもやっつけた。
「ロスト」も、今リリースされている物は、すべて観た。
真田広之が登場して驚いた。

人生を相当無駄にしたな~、と思う。

d0161525_2330378.jpg鑑賞会の合間の、おやつの時間は楽しみ。
これは、酒かすでヨーカンを挟んで焼いたもの。
最近の酒かすブームで、美味しいのが手に入らず、残念!

d0161525_15264143.jpg
お茶菓子と言えば、とても珍しいのが、これ。
東京の「ときわ木」というお店の「若紫」というお菓子。
1年に3回、しかも、お店に行って予約しなければ、買えない。
驚く旨さアーンド値段の高さ。

d0161525_15495727.jpgワンコのオヤツだって、忘れていませんよ~。
焼きあがった砂肝は、ワンコ達に気付かれないように、ソ~ッとオーブンから取り出す。
見つかると、とてもウルサイ。

d0161525_15471664.jpg


だけど、どんなに静かに出しても、ちゃんと、気付く。

あっ!
しゅなぎもだ!」 


子供3人が大学生で、しかも、一人仕送りという苦しい時代を乗り越えたことを、このザマを見て実感する。DVDが買える喜び!!!
しかし、よくぞ、ここまで・・・。
どうでしょうバカと言われても仕方が無い。
海外ドラマも見終わったことだし、また、大泉君のお世話にでもなろうかね~。
お笑いと言えば、今晩の「すべらない話」が、本当に楽しみだ。
d0161525_154266.jpg


d0161525_1541499.jpg








年末年始の、おデブ対策も忘れない。
[PR]
by bourreesam | 2010-12-25 16:48 | 料理 | Comments(14)
Commented by どうしても飛び出る上の歯 at 2010-12-25 17:09 x
あ、弊社の製品、お買い上げありがとうございます。
がんばって世界一周してみてちょ。
Commented by myuring at 2010-12-25 20:15
韓流ドラマは今年TVでやってたアイリスくらいしか見てなくて
冬ソナもどんなドラマか知らなくてはまらなかった(笑)
wowowのドラマや映画を片っ端から録画してあるんだけど
いつ見られることやら・・・
リタイアした後の老後の楽しみにするって言ったら旦那に
「認知で分からなくなる前に見たほうがいいよ」と言われた。
Commented by bourreesam at 2010-12-25 21:01
どうしても飛び出る上の歯様

弟の、どうしても飛び出る下の歯、元気にしてますよ。

これを購入した日に、アイツがハシゴから瓶を道連れに落ちちゃって・・・。

私一人で、ってのもナンなので、まだ、世界一周どころか、屯田から新琴似までも行っていません。

これから頑張ります!!!
Commented by bourreesam at 2010-12-25 21:08
ミューママ様

私も、片っ端から録画しすぎて、もう、これ以上録画できない状況に陥っています。いつか観ようと思っても、なかなか、まとまった時間が取れないんだよね~。
特に、自分ひとりだけの趣味のものは・・・。
実は、趣味が正反対の夫婦なので、一緒に楽しめるものは少ないのです。

そうね~!リタイア後には、録画したものの存在すら、わからなくなるかもね~。笑

Commented by タロママ at 2010-12-25 21:23 x
私もさぁ、今日の「すべらない話」が楽しみ!!
って、いうか今見ながらコメント中(笑)
TVや映画って、見始めたら集中しちゃって何もできないよね~
あ~お尻に根がはえる~
Commented by bourreesam at 2010-12-25 23:33
タロママ様

今、まさに話が始まる!って時に、コメント、ありがとうございます!笑

いや~!笑ったわ~!!!アッと言う間に、時間が過ぎちゃった!

そうなの。DVD観始めたら、他に、何にもしたくなくなるの。さっき、やっと、年賀状を出してきました。
滑り込みセーフ!!!
Commented by たえ(コタロウ) at 2010-12-26 00:11 x
韓国ドラマ私も最近こちらで再放送で色々やってるので今更ながらハマりつつあります(笑)春のワルツで出ている主人公の女の子が可愛くて大好きです!彼女の“華麗なる遺産”というドラマもハマってしまいました♪このDVD見る時にかかせないお菓子。酒粕のお菓子は初耳でした!お抹茶は私も大好きです♪
こっちで車で走ってると“水曜どうでしょう”というステッカーを貼ってる車たまに見ます。こちらでも再放送をやっていて何度か見たことあります♪
あぁ・・wiiでダイエット!!私はドンキーコングを買ってしまったのでダイエットどころではありませーん(笑)
Commented by bourreesam at 2010-12-26 09:53
たえ様

韓国ドラマは、次が観たくなるように出来てるよね~。
「春のワルツ」の女の子、可愛かったですね。デビューしたての頃のBoAっぽい感じで。「華麗なる遺産」は、今度、韓国ドラマが見たくなった時にチェックしてみます。笑
酒かすは、京都の義父が、よく、焼いて、お砂糖を付けながら食べていました。ヨーカン挟むのは、お茶の先生に教えてもらいました。砂糖もヨーカンも、同じことですよね。酒かすには、甘味が合います。

やっぱり、そちらにもいるんですか?あのステッカーを貼っている人。笑
初め、何のことだか、わかりませんでした。
今なら、自分も、貼りたいぐらい・・・。

ドンキーコングですか?!座りっぱなしですね。
お大事に。笑
Commented by bloom at 2010-12-26 09:56 x
昨日は7時からの全日本フィギュア女子ショートプログラムを見た後は、もちろん「すべらない話」…
ずーっと同じチャンネルに釘付けでした。
滑る女子とすべらへん芸人に大いに楽しませてもらいました(笑)

ヨーカンを挟んで焼くと美味しいの?
私もスーパーに酒粕を買いに走り、早速番組で紹介していたように豆乳に混ぜてヨーグルト風にして食べてみましたが続かず、
今は冷蔵庫の奥で眠っています。。。
簡単で美味しい食べ方があるといいのだけど…
Commented by bourreesam at 2010-12-26 10:10
bloom様

スケートの後には、番組案内でも言ってたね。
「滑った後は、すべらない話~!」って。
うまい!って思いました。

ヨーカン挟んで焼くと、美味しいんです。
酒かすは、厚めの方が香ばしいです。
冷蔵庫で眠っているなら、試してみて!
義父は、トースターで焼いた酒かすにお砂糖付けて食べるのが大好きでしたよ!
Commented by bloom at 2010-12-26 11:56 x
早速ありがとう!今度試してみようかな。
厚めの酒粕もあるんですね。
スーパーに売っている甘酒用の薄い板粕しか知りませんでした!
Commented by bourreesam at 2010-12-26 13:08
bloom様

探せば、スーパーでも、厚めがあります。
お気に入りの、酒造メーカーのを直接買えると、
一番良いんですけど・・・。
うちも、今は薄いのしか無いので、
今日のオヤツは、二枚重ねでいってみます!
Commented by パールママ at 2010-12-27 01:08 x
なんか、わかります
義務みたいに見ちゃうの(笑)
私も「篤姫」のTV放送が終わってから見たくなり
一挙に見始めたら、仕事みたいにこなして行きました(爆)

うちの近所にも「かしわ木」という和菓子屋さんがあるけど、気になって調べたら違いました(汗
日本橋の「かしわ木」なんですね。
年に3回のレアものなんですね。

サムくんとブーレちゃんは、スナギモちゃんの方が
よかったみたいだね(笑)

う~ん
うちも早く、息子二人が独立して、苦しい時代を乗り越えた時期が来ないかな~~~

そしたら、なにしよ(笑)
Commented by bourreesam at 2010-12-27 08:51
パールママ様

そ~なんです!
完走を目指すマラソンランナーの心境です。
ゴールが気になるばっかりに、
とにかく、ゴールを目指す。

「若紫」は、私は何度かいただいたので、今回は、なるべく沢山のお友達に・・・って思い、一個一個ラップにくるんで冷凍庫に保存し、解凍して友人に出したら、ドロドロに溶けていました。(泣)凍ったままだと、比較的、良かったみたい。冷蔵庫も禁止らしいです。とにかく、デリケートなお菓子です。是非、1度・・・。あま~いですけどね。

ブーレは、砂肝ちゃん命なんです。ペットショップで買うと高いので、いつも、こうやって、150度のオーブンで30分焼いてます。たまに、鶏のササミを同じようにすると、ブーレは、「これじゃない!」って言います。笑

苦しい時代は、案外、早く過ぎます。もう少しですよ!
でも、思ったほどは、楽にならないんだ!これが。
不思議だな~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル