おつかい

d0161525_1342193.jpg









人間の子NO.2からの贈り物。

あの事件に絡んでいるため、奮発したらしい。

夫は、ヤツの車のタイヤを車庫の上にあげていて、酒ビンと共に落下したのでした。

12月27日から、夫は、仕事に復帰した。
骨が完全にくっ付くには、10週間ほどかかるらしいが、いつまでも休んでいられないのが、
ジャパニーズ・サラリーマン。

29日には、久々に、二人で買い物に行く。
そこで、ワンコのおもちゃを購入。
二人に別々のおもちゃを買ってしまったために、もめごと発生。

翌日、夫は、サムが羨むブーレのおもちゃと同じ物を買いに行く。
今度は、ブーレが面白くない。
サムの新しいおもちゃを羨み、再び、もめごと発生。

夫は、もう一度、ペットショップに行き、今度は、二人にお揃いのおもちゃを与え、一件落着。
ワンコと言えども、あなどれない。

d0161525_13585899.jpg






ブーレのは、ブタさんのおもちゃ。軽く押すだけで、良い音がするのが魅力らしい。
d0161525_135921100.jpg






サムのは、同じシリーズのゾウさん。ご満悦。
d0161525_13593334.jpg







テーブルの上にのってしまうと、


d0161525_13594458.jpg






「よいちょ!」 
d0161525_1359559.jpg




「取れた!」 

ものすごいコダワリよう。

お父しゃん、子供達のために何度もペットショップに行った甲斐がありました。

12月30日と31日は、私は、おせち料理作り。黒豆とキントンを作ったらお砂糖が無くなったので、夫にお使いを頼む。

その後、うま煮を作ろうと思ったらニンジンが足りなかったので、又、夫にお使いを頼む。

うま煮とお雑煮を作ったら、今度は、醤油が無くなった。おせちって、本当に、お砂糖とお醤油をたくさん使うもんだ。でも、さすがに、3回目は、お使いを頼むのも気が引ける。
年齢的に限界はあるが、今の自分に出来る精一杯の可愛い顔(?)で夫を見つめる。
何も言わず、ジッと、見つめる。
作戦成功。
「んも~ッ!今度は、何を買ってくればいいのさ?!」

お父しゃんのお陰で、無事、出来上がった、おせち。
かまぼこ以外は、すべて手作り。
昆布巻きの中身は、牛肉とごぼう。なますは、アラ還の友人に教わったお気に入りの七福なます。
田作りには、砕いたピーナッツを入れ、自分好みのおせちが完成。

新婚時代、おせち料理をいつ食べるか、という問題で、私達はもめた。
関西では、おせち料理はお正月に食べるもの。北海道人が大晦日におせちを食べるのはオカシイという。しばらくは京都流を尊重したが、いつのまにか北海道流に。関西では、お正月におせちを食べるのだ、ということを、子供達にわかってもらえればそれで良いんだと、もっともらしいことを言う。要するに、早く、食べたいのだ。
d0161525_13423281.jpg


d0161525_13425728.jpg






いつもは10時にはベッドに入るワンコ達も、今日は、一緒に紅白歌合戦を観る。
d0161525_1343999.jpg







「紅白歌合戦って・・・」 
d0161525_13432113.jpg







「長い・・・」 

[PR]
by bourreesam | 2011-01-01 16:18 | 料理 | Comments(12)
Commented by こじときりんパパ at 2011-01-01 22:35 x
大事に飲みなさいね!
Commented by bourreesam at 2011-01-01 23:18
こじときりんパパ

もんのすごく美味しいよ~!
昨日と今日で、大分、無くなったから、
また、買ってね!
Commented by たえ(コタロウ) at 2011-01-01 23:27 x
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします~☆

お父しゃんもうお仕事復帰とは!?大変ですね(>_<)
本当に日本のリーマンさんは大変(T_T)何卒ご無理の
無いようにしてください。。。
それにしてもブーレちゃんもサムちゃんも人のおもちゃが欲しくなるんですね・・なんとも可愛すぎますね❤人間の子供みたいです♪それとおせち!!!美味しそう~♪あぁぁ食べたい~(笑)
紅白うちは見てません・・・録画してた“仁”を見てました^_^;サムちゃんのこのお顔最高です!!今年も笑えるブログ楽しみにしております~♪
Commented by myuring at 2011-01-02 11:21
明けましておめでとうございます♪
ご近所のよしみで今年も仲良くしてくださいね~

立派なお節、しかもほとんど手作りとは素晴らしい!
食べてくれる人がたくさんいると作り甲斐がありますよね。
私は人間用はツマミ程度でしたがワンコ用は気合入れました(笑)
可愛い娘たちのためなら頑張れるのだ~
Commented by bourreesam at 2011-01-02 11:24
たえ様

あけまして、おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

日本のお父さんは、本当に大変です!
職場でも、家でも・・・。(^^;)

ペットショップでブーレを買った時、お店の方におもちゃを一緒に買うように勧められたのですが、ピンときませんでした。どうせ、わからないのに・・・、なんて。
それまで、外犬は飼っていたのですが、全然、わかっていませんでしたよ、ワンコのこと。
一緒に生活して、初めて、ワンコも人間も同じ、って思いました。人の持っている物がよく見えるし、新しい物の方が、良いんですね~、ワンコも。

仁、なんか、面白そうですね。連日放送されていたので、気にはなりました。やっぱりね・・・。
紅白、私も、どうでも良かったのですが、やはり、観ていると、ずるずると最後までいってしまいました。最近、演歌歌手の歌の上手さに感動してしまって、年を感じます。笑

こちらこそ、今年も、かわいいコタロウちゃん、期待していますよッ!
Commented by bourreesam at 2011-01-02 11:34
みゅうママ様

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~。
夫が通ったペットショップはジョイフルで、砂糖とか醤油とか買いに行ったお店はスーパーエースですし・・・。

今年は、家族4人で静かなお正月でした。
ワンコは、おせちの中のお肉に夢中で、一緒に味わっちゃいました。みゅうママは、ワンコ用を別に作るんですね~、素晴らしい。
本当にね~!いつまでも大きくならない我が子は可愛いですよね~。母性本能を激しく揺さぶられます。
ホレ!うちの夫だって、車庫にしまった車をワンコのためにもう一度出して、ジョイフルに走っちゃうんですよ~。可愛い我が子のためには、頑張れるんです。
Commented by レイまま at 2011-01-02 18:20 x
明けましておめでとうございます 2ワン別々のオモチャはケンカしちゃいますよね~同じ物でも人の持ってるのが欲しくてレイときら★もよく格闘していす いつもレイの勝利です(笑) 今年も宜しくお願いいたします
Commented by パールママ at 2011-01-02 19:56 x
あけましておめでとうございます♪
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします!

ぷぷぷ、おつかい、何度も行って下さる旦那様、いいな~
最後は、目で・・・(笑)

そして、可愛い我が子の為にも何度もペットショップに行っちゃう旦那様、ステキ!!
怪我をしていらっしゃるのに愛する妻と、子供たちのために頑張るパパさん、よいお年になります様お祈りしております♪

テーブルの上のボールと格闘しているブーレちゃんは、かわいすぎますね!
目の前でこんな姿を見せられたら、絶対誘拐します(爆)

おせちを手作りしちゃうママさん、お近くに住みたかったです(笑)

Commented by bourreesam at 2011-01-02 22:29
レイまま様

ワンコと言えども、バカにはできませんよね~。
何でもわかっているようで・・・。

やっぱり、レイちゃん、きら★ちゃんもモメますか?!
うちは、意外と、小さいブーレの方が強いんですよ~!

こちらこそ、よろしくお願いしま~す!
Commented by bourreesam at 2011-01-02 22:46
パールママ様

そうですね!文句も言わず、我が子のために2回、妻のために3回もお使いに行ってくれる夫、大切にしなくてはなりませんね~。

あの~!ブーレがパールママさんに誘惑われてしまったら、その後は、いったい、どんな目に合うのでしょうか?!私のブログから姿を消して、パールママさんのブログに、急に、登場しだすのかな?笑

私は、不真面目そうに見えて、変なところが真面目なんです。おせちは、作らないと、気がすみません。
でも、元旦もスーパーが開いてるような今の時代、あんまり、意味は無いんですけどね。
Commented by タロママ at 2011-01-03 02:33 x
あけましておめでとうございます~
やっと挨拶回りをしています。
何事も呑気で、いつも慌てて行動するタロママですが、今年も宜しくお願い致します。
3回もおつかいに行かされた(笑)ご主人・・・文句も言わない?!
素晴らしい!!タロ父なら1回目で激怒だわ・・・
今度、私も思いっきり可愛い顔してタロ父を見つめてみるわ・・・
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by bourreesam at 2011-01-03 11:00
タロママ様

タロママと同じような行動パターンですが、
こちらこそ、よろしくお願いします。
計画性がなく、思いつきの行動が多いもので、その結果、夫が犠牲になってしまうんです。文句は、もう、言っても無駄だと悟ったから、言わないのでだと思います。タロママさんも、頑張ってください。笑

タロママさんの可愛い顔なら、タロパパさんも、イチコロよ!笑


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル