d0161525_16263168.jpg



雪が少ないと思っていたこの冬。
年が明けたら、いきなり、雪国になった。

全天候型のサムは、この日もエスキモー親子と散歩。
d0161525_16264749.jpg


「お母しゃん!お散歩の次は、お庭だよね。」


散歩の後は、嫌がるブーレを誘って、お庭で遊ぶのが日課。
d0161525_16281015.jpg





泳いで、泳いで、泳いで・・・。
d0161525_16282647.jpg





走って走って走って・・・。
d0161525_16292756.jpg





「楽しい!」
d0161525_16294628.jpg





「楽しい!!」
d0161525_16295912.jpg



「めっちゃ、楽しい!!!」


あんた!誰?
d0161525_163030100.jpg

打って変わって、
お庭のすみに置かれたブーレは・・・。

「まったく、迷惑な話でしゅ。」

いつも通り、いやいや泳ぐ。

d0161525_1630432.jpg





「お、お、溺れましゅ~。」 
d0161525_16305687.jpg





「お父しゃん!たしゅけて・・・。」 
d0161525_1631940.jpg





「ブーレちゃん、ハワイにしゅみたい。」 

[PR]
by bourreesam | 2011-01-08 17:08 | | Comments(20)
Commented by がっくんママ at 2011-01-08 17:33 x
雪なし県に住んでいると、非常にうらやましい光景です♪
でも、雪遊びは週一くらいでいいのかも^_^;
ブーレ様、ご愁傷様です。。。
Commented by ツトムパパ at 2011-01-08 18:03 x
ツトムは産まれて3度目の冬ですが、雪遊びを数回したしたことがないので羨ましいです(⌒‐⌒)
Commented by bourreesam at 2011-01-08 18:15
がっくんママ様

サムは、テンション上がりまくりです。
きっと、楽しいのでしょうね~!
でも、ブーレと人間は、うんざり。
ワンコの身体に着く雪を落とすのも、一苦労なんですよ~。
毎回、ぬるま湯につけて溶かすんです。
ブーレじゃないけど、ハワイに住みたい。
行ったことないけど・・・。
Commented by bourreesam at 2011-01-08 18:22
ツトムパパ様

アクティブなパグプーは、寒いのもヘッチャラですよね!
サムの目には、四六時中、雪遊びが出来るお庭が視界に入っているので、誰かが、ちょっとでも庭の出る窓に近づくと、ぬか喜び&ガッカリの日々です。

人間は、家の中でぬくぬくするのが好きなもので・・・。

雪、分けてあげますよ~!笑
Commented by R at 2011-01-08 19:18 x
我が家も本日散歩後,庭で遊んでました。
しかも複数回。楽しそうでした。
Commented by たえ(コタロウ) at 2011-01-08 20:29 x
凄すぎです。。。本当に北海道に住んでるんだな~と実感(今更ですが・・)本当に雪国銀世界ですね。
しかしサムちゃんの元気の良いこと!素晴らしいです!!
ブーレちゃんもよく頑張りました♪泳いでる時にブーレちゃんマジ可愛い・・可愛すぎる抱きしめたい~❤
サムチャンたら雪だらけで本当誰だかわかんないけど
二人ともめんこいわぁ♪

こっちも雪降って欲しいなぁ・・・コタロウは固まるだろうな(笑)
Commented by bourreesam at 2011-01-08 20:35
R様

すんごい雪ですよね~。
私の愛車の軽自動車は、キャンピングカーのせいで、
この冬から野ざらしの刑。
今は、かまくらの中ですよ。

りんちゃんも、雪が大好きなんですね!
元気、げんき!!!
Commented by bourreesam at 2011-01-08 20:40
たえ様

雪の無い銀座の景色が羨ましいわ~!
この違い!なんでしょう?!

コタロウちゃん、あそこで固まっているようでは、こちらでは、生きていけないでしゅよ。

あの後、ブーレを抱きあげたら、心臓が、ドクンドックンいってました。苦労してるんですね。笑
Commented by パールママ at 2011-01-10 21:38 x
サムくん、誰っ!?(笑)
別犬になっちゃってますよ~~~^^;

雪の中で、めちゃくちゃ元気に駆け回ってますね~
普通の道を歩くより、倍以上、運動量がありそう

ブーレちゃんの写真見て、笑っちゃった
いやいや、一生懸命モコモコとモグラみたいに掘り進んだ跡が(笑)
途中で溺れかかったのね・・・(汗

2わんとも雪まみれ~
雪まみれになったあとは、どうするの?
あったかいお風呂? それともヒーターで解かすの?(笑)
Commented by bourreesam at 2011-01-11 16:29
パールママ様

ブーレは、あの距離を掘り進むの、速いんですよ~。
ピョンピョン、駆け足ですから・・・。
ああ見えて、頑張り屋さん。
いつも、サムに対抗意識を燃やしているせいでしょうか。
チビゆえの、自分の実力不足が腹立たしい様子です。笑

動画をお見せしたいのですが、
うまくいきません。


雪は、玉になって身体に張り付いていますから、
これが、落ちないんです!
洗面所にぬるま湯をはって、中に浸け、融かしながらこすります。結構、時間、かかるのよ~!
遊ぶのは楽しいけど、後が大変!
Commented by タロママ at 2011-01-12 00:04 x
しっかし、この雪・・・どうなっちゃつてるんだろうね~
喜ぶのは、サムくんと家のゲンだけでしょ~
それにしても、ブーレ嬢・・・雪玉付き過ぎ(笑)
でも、ハワイに行ったら日焼けしちゃうよ~
小麦色のブーレ嬢も可愛いかしらね♪
Commented by bourreesam at 2011-01-12 08:21
タロママ様

沢尻ブーレは、やっぱり、ビーチサイドでビキニ着て、サングラスでしゅよ~。
似合いそうでしょ?笑

でも、現実は、飼い主共々、シベリア送りのような生活。

春まで生き抜こうね!!!
Commented by アイテル at 2011-01-12 15:58 x
サム君もブーレちゃんも元気一杯ですね。
信州も寒いですが、まだ雪は積もらないし。
見ていたら元気出して冬を乗り切らねばと思いました。
ところで、アイテルはイタズラがヒートアップしています。
サム君はいつごろから落ち着きましたか? 
アイテルも少しは落ち着くようになるのかなあ・・・と思う今日この頃。
Commented by myuring at 2011-01-12 17:01
まさしく泳ぐという表現がピッタシ!
ブーレちゃんは嫌々ながらも泳ぐんだね~~
ウチの子たちも雪の散歩は嫌いじゃないけど
ここまで埋まると固まって動かないわ(^_^;)
サム君の嬉しそうな顔がなんともいえず良いわ~
本当に楽しくて仕方ないんでしょうね。
今度、犬ぞりやってみては?
Commented by bourreesam at 2011-01-12 22:37
アイテル様

わお~!思い出したくない、サムの初期。
毎日、下痢で、朝起きたらゲージもサムも、そして、隣のゲージに寝ていたブーレまで、飛んできたウンチにまみれていました。
毎朝、庭で、ゲージとワンコ達のクリーニングをしました。
オシッコは、好きな場所でジャーッ!
テーブルの足と食卓の椅子のカバーを剥がした所のスポンジは食べ放題!
居間に、ワンコの歯形の付いていない家具は、ありません。
一歳頃から、落ち着いた気がします。
今は、トイレも失敗しないし、良い子ですよ~!
嬉しさの表現がオーバーなだけで・・・。笑

アイテルちゃんも、大丈夫!!!
もう少しの辛抱ですよ。
Commented by bourreesam at 2011-01-12 22:51
みゅうママ様

たった7キロのサムが犬ぞりをやっても、ブーレぐらいしか引けないんじゃない?笑
でも、犬リンピックに出れるだけの体力はあると思う。
筋肉バカなのかな・・・。
ブーレが、いつも、ちょっとだけバカにしているような気がする・・・。

ブーレは、暖かい家に帰りたい一心で、雪の中を必死に泳いで、室内にたどり着こうと懸命なのです。
でも、いつも、2回は庭の一番遠い所に連れ戻されます。速いんだよ~!走るの。必死だから・・・。笑

雪の中で固まった5ヨーキーズ、想像しただけでカワユイ。お姉さん(?)が、スコップ持って、助けに行きますよ!
Commented by たえ(コタロウ) at 2011-01-12 23:51 x
ブーレママ!
ブーレママのアドバイス通りコタロウを途中まで抱っこしたらちゃんと歩いてくれました~(*^▽^*)ありがとです~♪昨日も今日もちゃんと歩きましたよ☆てか寒いから歩かないなんてブーレちゃんの爪の垢煎じてコタロウに飲ませたいです(^^;)北海道は酷い雪みたいですね。体調等色々気をつけてくださいね!
Commented by bourreesam at 2011-01-13 10:12
たえ様

今、ブログを見てきました~!
相変わらず、私の心を揺さぶる、可愛いお鼻で・・・。笑
私の適当アドヴァイス、お役に立てて良かったです。
だって、お散歩嫌いのワンコは、行きと帰りのスピードが、全然違うんだもん。
先代の外犬はお庭を自由に歩けるようにしていたので、
車などが通る道路のお散歩が大嫌いで、
行きは、イヤイヤ、帰りは嬉々として走っていました。

ブーレも、無理やり外に連れ出さないと、雪の中には行きませんよ~。
つめの垢、効果無しです。

本当に、今日も大雪でイヤになるわ~。
お正月太りは解消されそうだけど・・・。

ご心配、ありがとう~!!!
Commented by たえ(コタロウ) at 2011-01-14 09:14 x
アドバイス本当効果大ですよ~!
本当に行きは歩かないですねー・・・ブーレママの言うとおり帰りの道はかなりの速さで歩きます(笑)
そりゃブーレちゃんも寒いですよね。。ただでさえ
ヨーキーは寒がりみたいですしね^_^;
でも一生懸命雪の中で泳ぐブーレちゃんは可愛くて抱きしめたい~って思いましたよ~!
いつか北海道行く事があったら絶対ブーレチャン&サムちゃんにハグさせてくだしゃい~っ!
Commented by bourreesam at 2011-01-14 10:42
たえ様

いつか、必ず、北海道に来てくださいね!
冬じゃない時に。
ブーレとサムも、両手広げて待っていますよ~!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル