大迷惑

バレンタインデーがきたら2歳。3月にはお姉ちゃんになります。
d0161525_1426499.jpg

1月4日にポン太一家がやってきた。
パジャマを忘れたというので、娘に私の寝間着を貸した。
ユニクロで購入したものだ。
たまにピンクもいいかな~と思ったのに、寝間着姿の私を見て、夫が大爆笑した。
「火事の時に逃げるのが恥ずかしいかも・・・。」
と、私も薄々思ってはいたが、傷ついた。
仕方がないので、娘にあげることにした。
しかし・・・。
「いらない!こんなの着ていたら、火事の時、恥ずかしくて逃げれないもん。」
きっぱり断られた。
買わなきゃよかった!

d0161525_14593277.jpg

060.gifあわてんぼうの、サンタクローシュ、クマシュマシュまえにやってきて060.gif」と、惜しい歌ばかりを一日中聴かされた。

子守犬として活躍するサムは、お遊戯にもお付き合い。
だけど、本当は、ちょっと、迷惑・・・。

d0161525_14263761.jpg


ワンコにご飯をあげるのも、大の楽しみ。
ポン太のことが苦手なブーレも、この時だけは、しぶしぶ寄ってくる。

「ブーレ!ご飯だよ~!」
d0161525_14264818.jpg






「食べじゅらい。」
     

d0161525_14275258.jpg



ワンコが歯を磨く時には、
「あ~んして!」
と、おせっかい。
d0161525_1428529.jpg




口を開かないブーレには、
「こうするんだよ!」
と、やってみせる。

d0161525_14454994.jpg




「お姉しゃん!ボク、もう、ポン太ちゃんと遊ぶの疲れた。」

d0161525_14282065.jpg





さすがのサムも、椅子の下に避難。

[PR]
by bourreesam | 2011-01-13 16:54 | | Comments(8)
Commented by タロママ at 2011-01-13 22:42 x
ポンちゃん、可愛い~
ワンコのお世話したいのかな?
自分がお姉さんのつもりかな?ほんと可愛い~
でも、ブーレ嬢・・・・ご飯もらっている時に、腰がひけてるよ(笑)
それでも、絶対に欲しいご飯!!ブーレ嬢頑張れ!!
Commented by たえ(コタロウ) at 2011-01-14 09:09 x
最近ユニクロも色や柄が豊富だから見ていて楽しいですよね!私も寝る時はもっぱらユニクローズです(笑)でもピンクはまだ買ってないかな。。てか黒ばかりです^_^;今度違う色買ってみよ♪
しかしポン太ちゃんいつ見ても可愛いですね❤
歯磨きする時にお口開けて見せてる姿たまりません!
そして豹柄の洋服がそってもイケてます!私豹柄大好き
なんです~(*^。^*)オッサレ~!
相変わらず笑かしてくれるサムちゃん・・最後のソファに隠れた顔最高です(笑)
気になったのですが・・・カツラって・・・?え?
触れてはいけなかったですか・・・!?
Commented by bloom at 2011-01-14 09:12 x
ポン太ちゃん、本当にかわいい!!!
子供の無邪気な表情っていいですね♪

お父しゃんの「かつら」は、な、なぬ~~~?
ウケたら悪いかなぁと思いつつもウケまくりです。
それにしてもワンちゃん達、良く歯を磨かせてくれますね。
さすがbourreesam 様のお宅は躾が良い!
Commented by bourreesam at 2011-01-14 10:56
タロママ様

それでも、ご飯が欲しいブーレの気持ちをそこまで理解してくれるタロママ!笑
ブーレも、心強い味方を得て、喜んでいます。

ポン太は、小さい時からワンコに囲まれているので、
人間も、ワンコも、区別が無いようです。
サムは、もともとは、ポン太の親が飼っていたワンコなので、
実際は、血を分けた(?)兄のはずなのですが、
いつのまにか弟扱い・・・。
サムは、ポン太を妹だと思っているようで、
色々と限界までは、我慢していますよ。
最後にはブッチギレますけど・・・。笑
Commented by bourreesam at 2011-01-14 11:18
たえ様

ふうううううん・・・。
やっぱり、たえさんも、ピンクは買わないんだ。
私も、黒ばっかりなので、ちょっと、たまに、
明るいのを、って思って・・・。
すみませんッ!魔がさしました!!!

ヒョウ柄は、私の年齢では、微妙です。
大阪のおばちゃん風になります。笑
でも、20歳年下の従姉妹のお下がりのヒョウ柄の
カーディガン、こっそり、大切にしています。
OLIVE des OLIVEの可愛いので、すんごく頑張れば着れるのよ~。笑

ポン太母子は、おそろいで牛柄も着ていました。
ポン太父も、欲しそうにしていたので、
「似合いすぎるから、やめときなさい!」
と、たしなめておきました。
屠殺されそうだし・・・。笑

カツラ、触れてもらえて良かった~!
かえって、気をつかわせることになるなんて・・・。笑
あぶない、あぶない!
Commented by bourreesam at 2011-01-14 11:27
bloom様

歯磨きしないと、内臓にまで影響があるそうですから、
ここは、しっかりとね!
まだ、ちゃんとは、やらせてくれないんだけど、
歯ブラシに慣れるために、毎晩、やっています。夫が・・・。笑

カツラ、いいでしょ?
ゲーハー全開のかわいそうな角度だったので、
妻の慈悲で、このようなカタチをとらせていただきました。笑
Commented by ハンナ at 2011-01-14 12:28 x
お孫さん・・・めっちゃ可愛いですねっ(>_<)
将来が楽しみですね♪
Commented by bourreesam at 2011-01-14 20:26
ハンナ様

わぁ~!お久しぶりです!
コメント、ありがとう~!

ポン太は、なかなか、可愛い写真が撮れません。
まゆ毛が、こなきじじいに似ているせいでしょうか~?笑
2歳児は、悪魔です!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル