何とかしてください!

雪がひどい。
ウチの前には万年路上駐車の車が2台。
除雪車が来ても、ちゃんと雪を除けてもらえない。
警察に相談するも、効果ゼロ。
3回お願いしたが、その都度、車に警告の紙を張るだけだ。
それ以上のことはしない。
結局、路上駐車は、黙認ってことなのね。
幼稚園まわりだというのに、これでいいのか?!屯田交番!!!
事故が起きてからなら、遅いのに・・・。
し~らない!

d0161525_11565294.jpg



サムとブーレが泳いでいた
我が家のドッグランは、閉鎖。
もう、庭には出れません。

d0161525_1157175.jpg

これは、オーニングではありません。屋根から滑り落ちてきた雪です。凍っているので、屋根の形のままだ。
数日間、この状態。
いったい、どこまで伸びるのか?!

d0161525_11572837.jpg

・・・と、思ったとたん、ズド~ン!!! 
ものすごい音をたてて、落ちました。
ワンコが下敷きになったら、イチコロです。

d0161525_1158341.jpg
お散歩嫌いのブーレは、外には一切、出なくなりました。
ストレスがたまっているのか、紙をいたずら。
「コラッ!」

「あ!みちゅかった!」 

d0161525_11582833.jpg


「はい!どうじょ、怒ってくださしゃい!」

床にへばりつき、観念する。

d0161525_11583799.jpg


「これこれ!そんなことしたら、ダメでしょ?」


「わかってましゅよ。」

d0161525_11584951.jpg

「もうしないかい?」

「もう、しゅる。」

うちの人間の子NO.2が、小さい頃、よく言っていた言葉だ。
懐かしい。

d0161525_11592227.jpg


道路が狭すぎて、気軽には何処も行けないので、お母しゃんは、家で一人、Wiiのフィットネスパーティーを楽しんでいます。

d0161525_11593340.jpg


ヨガ、ボクササイズ、エアロビ、ストレッチ、空手、ラテンダンス、ヒップホップなど、メニューが多彩で飽きない。

d0161525_11594364.jpg

運動した分だけ、距離が進めて、歩いて世界旅行が出来ます。
私は、今日は、アテネに到着。
パルテノン神殿の前で、記念撮影をしました。

d0161525_124563.jpg




「はいはい!どうぞ、ご勝手に!」 

[PR]
by bourreesam | 2011-01-24 13:44 | ワンコ | Comments(8)
Commented by がっくんママ at 2011-01-24 14:26 x
すごい雪ですね~。
これは、普通なんですか?
札幌近郊ですよね。
雪国だけど、豪雪地域のイメージはなかったのですが。

路駐の車、置きっぱではないんですか?
うちの近所の方、息子さんが家に帰ってきて、1ヶ月くらい路駐をしていたら、ご近所から苦情が出ましたからって、警察に注意されたそうですよ。
まして、除雪ができないとなると、大迷惑ですよね( ゚Д゚)ゴルァ !
駐禁の場所じゃないと、青空駐車場にしていても切符切れないんでしょうかね~?
Commented by たえ(コタロウ) at 2011-01-24 17:07 x
ひょえ~っっ凄いですね~(@_@;)
一番上の写真罰ゲームで上から塩落としたみたく
なってますね・・
北海道甘く見てはいけませんね~・・・・
しかし万年路上駐車・・これ困りますね。
こっちだったら間違いなくレッカーされますよ。。
でもこれじゃあレッカーも大変そう。。
除雪出来ないのは大問題ですよね!!プンスカプンスカ
屯田交番よ働けーっ!!

ブーレちゃんお外出れないからつまんなそうでしゅね。
ティッシュはコタロウもよくやります(ーー;)
トイレットペーパーとか凄い興奮するんですよ。。
なんででしょう?
しかし・・「もう しゅる」可愛い~❤私も一発
使わせていただきます(笑)

フィットネスパーティー運動になりましたか?
この旅行形式楽しそう♪
私は最近洗いものするときにかかとをあげて
するようにしてますよ。それだけでも違うみたい
です・・・(効果?聞かないでください(笑))

あ・・お父しゃんのお顔が久しぶりに隠れてる(笑)





Commented by bourreesam at 2011-01-24 21:27
がっくんママ様

昨年の暮れには、
「この冬は雪が少なくて楽ですね~。」
なんて、ご近所さんと話していたら、
年が明けた途端に、このありさまです。
いつもよりも、多いぐらい。
雪の無いところが羨ましいわ~。

警察は、
「駐車禁止の場所じゃなくても、路上駐車は、勿論違反です!」
とか
「数日続けて警告書を張っておきますね!」
と言ってくれるのですが、
警告書を張ったのは、一日だけ。
違反切符は、勿論切らず・・・。
あとは、知らんぷりです。
うちは、交番から徒歩1分なんですよ~!
もう、頭にきます!
世の中、おかしいですよねッ?!
Commented by bourreesam at 2011-01-24 21:42
たえ様

お父しゃんは、この間のゲーハーに続き、今度は、鼻の穴が、奥まで全開になっていたので、かわいそうなので、ぼかしてあげることにしました。

え?そっちだとレッカーですか?!
やっぱり、屯田交番がダメなのかぁ~?
「とんでん」じゃなく、
とんだ交番という名前に変えちゃうぞ!

今まで、ランニングマシーン、コアリズムと遍歴を重ねてまいりましたが、フィットネスパーティーが、今のところ、その日の気分で運動の種類を選べるので、続く予感がします。気が付くと、1時間近くやっていたりしますよ。
お勧めです!+家事の合間のながら運動で、
きっと、私も、いつの日か・・・。
でも、ながら運動って、家事に夢中になると、忘れちゃいませんか?笑

「もう、しゅる!」
どうぞ、どうぞ、使ってみてください!!!
Commented by 人間の息子No.1 at 2011-01-24 22:39 x
宣伝してくれてありがとう!
ヨガのインストラクターの声が大変かわいい。
Commented by bourreesam at 2011-01-25 11:26
どうしても飛び出る上の歯様

この期におよんで、また、発病かッ?!

いやいや、なかなか、楽しませてもらっているよ。
あと、太極拳もやってみたかったな・・・。
Commented by myuring at 2011-01-26 15:49
いつもミニパトが停まってる屯田交番ね(笑)
あそこは道を教えるのと見回りが仕事だから~
こうなったら実力行使で車のタイヤに釘を刺すとか
窓ガラスを割ってしまうとかいかがでしょ?
もちろん犯人がブーレ宅だと分からないように!

屯田交番よりもその隣の隣にあるラーメン屋が
私は何年も気になっているの。食べたことあります?
昔からあって潰れもしないから美味しいのかどうか
教えてくだされ。
Commented by bourreesam at 2011-01-26 17:49
みゅうママ様

中央警察署に相談したら、なんて言ったと思いますか?
「パトカーを呼んでください!」
これなら、検挙せずにはいられないのだそうです。
堪忍袋の緒が切れたら、呼んでやりますッ!
本当は、持ち上げて、ひっくり返したいほど
腹は立っていますが、
悪いやつのせいで、私が捕まるかも・・・
というリスクは、冒したくありません。笑

未確認ラーメン、確認したことあります。
普通に美味しいかな・・・。
タクシーは、よく、停まっていますよ。
私は、一回しか行ってないけど。
近所なら、私は、マックスバリューんとこの、
「一幕」が好きです。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル