ドッグラン整備

d0161525_1223837.jpg




この、惰眠をむさぼる犬。

d0161525_17173914.jpg






暇すぎて、へん寝する犬。

d0161525_1224919.jpg

こいつを、どげんかせんといかん!

d0161525_17193139.jpg


そうだ!日干しだ!

と、いうことで、重い腰を上げ、ドッグラン整備。

左が、前回の写真。右が、雪かき後の写真。ちょっと、頑張った!
とりあえず、外には出れる!!!

d0161525_173191.jpg d0161525_17192196.jpg

d0161525_17212466.jpg




庭の端っこまで、通路を作る。

冬に備え、2年前に、夫が、庭を囲う塀に金網で高さを足した。
うちの夫は、大工仕事が意外と好きである。
ホームセンターで、あれやこれや道具を揃える時の、幸せそうな表情といったらない!
しかし、困ったことに下手だ。
夫が、何かを作りたいと言うと、私は、ドキッとする。

今までの主な作品としては、子供用の小さな椅子や、大きい本棚などがある。
棚は、思い切り左右にぐらつくので、“ダンシング・シェルフ(踊る本棚)”と、私が命名した。
子供用の椅子は、可愛い仕上がりであったが、当時2歳の人間の子no.2が座って背もたれにもたれた途端、90度後ろにひっくり返って、天井を仰ぐこととなった。
子供は、何事も無かったかのように椅子を立て直し、今度は、背もたれにもたれないように、注意深く座ってテレビを観ていた。
子供って、こうやって、逞しく生きていくのだな~、と、思った。

そうして、サムも、夫の取り付けた金網の欠点を瞬時に発見!脱走を企てる。
昨年は、たるみによって出来た隙間から、見事に脱出を遂げた。

d0161525_17211341.jpg



「え~っと!たしか、このへんに隙間があったはずなんだけど・・・。」 

リードで繋ごう。

d0161525_1720297.jpg


日ごろから、庭にしか出ないブーレ。

「何日ぶりのお外ですか?」

しかし・・・。

d0161525_17201742.jpg




何だか、全然、積極的じゃない。

d0161525_1230161.jpg





「やる気を出せ~!」

d0161525_17204360.jpg



「ブーレちゃん、寒いから帰りましゅ。」 

d0161525_12381218.jpg



「しゃようなら~!!!」
[PR]
by bourreesam | 2011-01-28 14:19 | ワンコ | Comments(6)
Commented by アイテル at 2011-01-28 16:32 x
二人のための久し振りのドッグランもこれだけ雪かきするのは重労働ですね。
しかし本当にすごい雪ですね。これでは、腰も重くなります。
函館でレストランをやっているお友達がいますが、毎日雪かきに時間が取られて大変だそうです。
こちらも松本市内から車で10分くらい行くとかなりの雪が積もっているらしいですが、上空から見ると松本だけポッカリ雪がないそうです。
Commented by bourreesam at 2011-01-28 17:10
アイテル様

雪かきって、不思議なもので、やっているうちに、どんどん楽しくなってくるのです。
成果が、目に見えやすいからでしょうか。
今週は、東北は大雪ですが、札幌は、あまり雪も降らず、楽チンでした。
先週は、死にそうでしたけどね。

松本って、過ごしやすい場所なのですね~。
松本家具、好き。
Commented by たえ(コタロウ) at 2011-01-28 22:00 x
雪かきお疲れ様です!
これだけの通路を作るのは大変ですよね(>_<)

しかし暇そうにしてるブーレちゃん&サムちゃんたら
寝姿も可愛いわぁ(*^。^*)
お父しゃんの作品は軽くポルターガイストみたいですね
(笑)手作りって温かみがあるからお子さんにとっては
嬉しいんだろうな♪羨ましいです\(^o^)/

そうそう札幌は雪が降らないから今までの雪が凍って
しまって道がガタガタってニュースでやってましたが
大丈夫ですか?

Commented by bourreesam at 2011-01-29 09:23
たえ様

それでも、これだけやるのにかかった時間は、
1時間ほどですよ。
いつもは、夫が、ワンコのためにカマクラを作ったり
するのですが、私は、余裕が無く・・・。

お金が無いのに、物が欲しい時は、手作りしかありません。笑
中には、奇跡的に成功した作品も、1、2点はあるんですよ~。笑

そうなんです!下手に暖かくなると、道路の表面は、
氷になります。スケートリンクの上を散歩しているような感じ。今年は、一回、転びました。人前で転ぶのって恥ずかしいですよね~。隣に笑ってくれる人がいれば、まだ、いいけど、一人の時は、どんな顔をしていいのやら・・・。
Commented by タロママ at 2011-01-30 17:24 x
あーーーっ!ドッグランが整備された~
これで、サムくんは大喜びね~
ブーレ嬢・・・そそくさとお家に入ったけど・・・
わかるわぁ~その気持ち…
「よけいな事をしてっ!!」って思ってるかもね(笑)
パパさんの作品、今度UPしてね。楽しみだわぁ~
Commented by bourreesam at 2011-01-31 10:31
タロママ様

ドッグラン整備をしながら、タロパパさんのことを
考えていました。
きっと、きっちりやるんだろうな~。
大工仕事も、寸分の狂いもなく、バシッと決めるんだろうな~、って。
借りたい・・・・・・・・。

ブーレ嬢は、あったま良いもんで、寒いの忘れて、
サムがお父しゃんと散歩に行った後は、自分も庭に行く!って騒ぐの。

喜んで出ていって、
「間違えました。」
って、10秒で帰ってきます。

私も、出来れば、外には一歩も出たくないけどね~。
さて、気合入れて、サムの散歩に行ってきま~す!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル