ちゅっ!

d0161525_1452624.jpg


d0161525_1512059.jpg


「ブーレちゃん!今日にかぎって、何?
   012.gif

「バレンタインデーの特別サービスでしゅ。」 


今年もやってきました!バレンタインデー。
ワン友さんのブログには、ゴディバのチョコをお弁当袋の中にそっと忍ばせて、だんな様に渡したというステキなお話が・・・。
「あんたは、なんで、そうことをしないのさ!」
と、夫が私に詰め寄る。
そうなんです!私は、夫にチョコをあげたことが無いのです。
その代わり、3月14日には、クッキーを作って、夫にチョコをくれた方々に配ります。
「美味しかったです~!」
という、皆様のお世辞お礼の言葉が、私から夫へのプレゼント。

d0161525_15233514.jpg

お父しゃんの戦利品。
一個だけ、お母しゃんが小学生にもらった友チョコ。
この、和三盆を使った和チョコラスクがめちゃめちゃ美味しくて、早速、お取り寄せ


d0161525_15504948.jpg

060.gifミスタードーナッツ!060.gif

チョコがもらえないワンコは、ふて寝。

d0161525_15511242.jpg


「ブーレちゃんは、フレンチクルーラーでしゅ。」

「ボクは、オールドファッションだよ。」


d0161525_15311945.jpg



バレンタインデーは、ポン太の誕生日でもあります。
あと、ひと月でお姉ちゃんになる。
娘の入院中、私に、お守りが務まるだろうか・・・。不安。

2歳になったポン太のために娘が作ったアンパンマン尽くしのご馳走。
何も出来なかった娘が・・・。038.gif

d0161525_15315614.jpg
d0161525_15321226.jpg

[PR]
by bourreesam | 2011-02-16 17:08 | | Comments(12)
Commented by がっくんママ at 2011-02-16 18:48 x
お父しゃん、いい働きしたではありませんか~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちのパパは、たぶんもらってない。。。
我が家は、手作り生チョコです。
質より量のパパなので(;^ω^)
実は、ワタシもバレンタインデーが誕生日でありま~す♪
もう、めでたくないけど。。。
ちなみに、酒井法子も^_^;
Commented by パールママ at 2011-02-16 21:20 x
ぽん太ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もうすぐお姉ちゃんになるのね♪

むふふ。。ブーレちゃんのチュッチュ攻撃、かわいいね
サムくんが「??」って感じなのもおもしろい(笑)

わー、ご主人がいただいたチョコのお礼に手作りクッキーを作って渡すなんて
バレンタインにチョコを渡すよりも愛情がこもっている気がしますわ♪

フレンチクルーラーと、オールドファッション(笑)
食べたくなっちゃった
Commented by myuring at 2011-02-16 21:24
me,too!
私もパパには一度もチョコを買ったことありません。
だって甘味が嫌いなんだも~ん!
さらに義理チョコを渡す習慣のない勤務先ばかりだったので
バレンタインもホワイトデーも一切関係なし。
だから世の中があんなに騒ぐのが不思議でした。
あ、今年は後学のためにショコラティエマサールで
小さいのを買ってみました(笑)
Commented by bourreesam at 2011-02-16 21:56
がっくんママ様

え?そうなんですか?!
それは、光栄です!!!
でも、ノリピーは、イメージ悪いな~。
がっくんママも迷惑ですよね。
ちょっと前までは、自慢だったはずなのに・・・。(-_-)

お父しゃんが、いい働きをすると、
私も、たくさん、お菓子を焼かなければならないのです!
嬉しいような、大変なような・・・。(^_^;)
Commented by tae(コタロウ) at 2011-02-16 22:01 x
私も結婚してからチョコあげてないです(笑)
っていうか「いらない」って言うもんで(^_^;)

しかし相変わらずこのブーレちゃんとサムちゃんの
寝姿ったら可愛いですね(*^。^*)
チュッチュの写真もタイミングよく可愛くとれて
さすがです♪
おっと~ポン太ちゃんお誕生日おめでとうございます!
このお顔もたまらんです(*^_^*)なにやっても可愛いですね!
アンパンマン一生懸命作った感がすごく伝わってきて
素敵ですね。ママになると変わるんですね(笑)
私は1人暮らし始めた時に人が変わったとよく母から言われました(^_^;)
Commented by bourreesam at 2011-02-16 22:05
パールママ様

ミスタードーナツって、たまに、むしょうに食べたくなるんです。
砂糖と油のコンビは、中年の敵なんですけど!o(^_-)O

ブーレは、普段は、サムに冷たいんですが、
最近、偶然、チューの場面を見かけてしまったんです。
やっぱり、バレンタインデーだからかな・・・。

毎年、どんなクッキーにしようかな~、って、
頭を悩ませます。
それも、楽しいんですけどね・・・。f(^^;)

Commented by bourreesam at 2011-02-16 22:13
みゅうママ様

うちの夫も、バレンタインデーはお菓子屋の陰謀だからいらない!なんて言っていたはずなのに・・・。
ホワイトデーとか恵方巻の習慣なんてのも、
陰謀感たっぷりで、
ひねくれ者としては、
ひっかかりたくない部分もあります。

でも、こうことで、人間関係が円滑になるのかもね~。

ショコラティエマサールって、ゴディバぐらい高いよね、チョコ。
Commented by bourreesam at 2011-02-16 22:23
たえ様

可愛いでしょう?
アンパンマン3点セット。(^o^)
下手なんだけど、一生懸命なところが
可愛くて、笑っちゃいました。

人間って、変わるポイントが所々にあるよね~。
家族の中から独立した時もそうだし、
自分中心の生活から、自分以外の人が中心になる生活とか・・・。
そして、最後は一人・・・。
寂しい~。

チョコって、結構、断られるよね。
夫に・・・。
だって、高いし、ほとんど、夫が自分のお金で買ってるようなもんだし・・・。(>_<)

サムとブーレの写真は、最近、偶然撮れたの。
やっぱり、もってるわ~!あの子達。(笑)
Commented by タロママ at 2011-02-17 16:43 x
家はね、男の子二人で毎日チューしてるよ~
って言うか・・・ベロベロ・・・
タロ父に、たまーにチョコ買ったり、作ったりしてみるけど
結局、食べるのは私だし、クッキーも返ってこないし・・・

ご主人、モテモテね♪
タロ父も、持って帰ってくれば私だって対抗意識燃やすのに(笑)

アンパンマン可愛いわぁ~
母は、子供の為に頑張るのよね~
Commented by bourreesam at 2011-02-17 17:08
タロママ様

え~!
ゲンちゃんは、女装も得意だし、あやしくない?(゜O゜;)
あらま~!タロ父は、張り合い無いね~。
うちも、照れ屋だから、わ~い!とかは、
言わないと思うけど・・・。

私、対抗意識燃やしてるわけでは無いんだけどね・・・。( -.-)
余裕あるし、自信あるし・・・。(-.-;)y-~~~
どうせ、義理だし・・・。モゴモゴモゴ・・・。(--)

アンパンマン、なんか、笑えるでしょ?
下手なりに頑張ったみたいよ~!(笑)
Commented by bloom at 2011-02-18 17:33 x
ショコラティエマサール、私も行きました。
ゴディバほど高くないから大丈夫ですよ~♪
ただ、バレンタインデー前は激混みで駐車場の整理員さんが二人も出て車の誘導に当たっていました!
普段はすいているのにこの時期だけはレジも並ぶほどの混み様で…
私はフルールと生ショコラのビターとミルク、自宅用にチョコのロールケーキを買いましたが、ロールケーキはかなり美味しいです。
おススメです。
それにしても手作りのクッキーをお返しするなんて、
さすが bourreesamさま!
では、ポン太ちゃんのお世話がんばってね~(^^)
Commented by bourreesam at 2011-02-18 19:25
bloom様

ひょっとして・・・?ですか~?
気になってたの。(^o^)

ショコラティエマサルさんは、最近は、三越にもあって、
運転下手な私にとっては、嬉しいかぎりです。
高いから、あんまり買わないけど・・・。
ロールケーキ、気になるな~。
堂島ロールも美味しかったね!

お返しのクッキーのには、夫の顔のシール作って、
袋に貼ったりします。
もれなくウケます。

今年は、ポン太のお世話があるからな~。
思う存分、出来ないかも・・・。
うん・・・。頑張るわ。

馬、ウケたよ。(^o^)
あそこに、馬の顔を入れた人は、きっと、初めてだね。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル