やれば出来る!屯田交番

d0161525_13544027.jpg

長かった刑期も終わり、そろそろ出所。
雪で閉ざされた世界から開放される日も近いと思っていたのに・・・。

また、たくさん、降っちゃった!


d0161525_13165847.jpg





もう、3月なのにね。

春だというのに、景色は相変わらずだが、最近、身のまわりでいくつかの変化が!!!

第一の変化。
ここ何年も、我々を悩ませ続けた家の前の路上駐車が、見事に解消された。

何度電話しても警告書しか貼りに来なかった交番。
「ひょっとして黙認が常なのか?」
中央警察の相談係に、本音を聞いてみたりもした。

「検挙するには、8時間駐車し続けているかどうか、見張っていなければならないし
そうなると、人手がいるもんですから・・・。
そうだ!どうしても困った時には、110番してください。
110番されると、こちらも、検挙しないわけにはいかないんです。」


これを聞き、私は、もう諦めた。
110番なんて、後味の悪いことはしたくない。
円満に解決されることを望んでいたのだ。
もう、いいや・・・。002.gif

しかし、札幌市の路上駐車にたいする姿勢が厳しくなったせいか、
しばらくすると、警察が我が家を訪ねてきた。
「この、路上駐車の車は、どこのお宅のかわかりますか?」
(引継ぎなどというものは、一切無いのだな?)
私の通報とは、全く、関係の無いところで、
自主的に取り締まりを始めたらしい。
警察は、犯人(?)の家まで行き、本人に会い、厳しく注意。
車は、2台とも、すぐにいなくなった。
やれば、出来るじゃぁないか!屯田交番!!!

ちなみに、一台の車の持ち主は、路上駐車場の雪かきを、中学生ぐらいの息子に手伝わせていた。
将来、立派な路上駐車犯になるのは、火を見るより明らかだ。

もう一台の方の持ち主は、母子と疑わなかった年の差カップル。
関取風母的彼女は、草食男子代表的息子風彼氏のために、毎朝車にエンジンをかけ、雪が降れば雪かきをして、車の雪を除け、挙句の果てには路ちゅ~010.gifまでして、
「いってらっしゃい。」と、送り出すのだ。
爽やかな朝に、そんな光景を目にしなければならない、こちらの身にもなって欲しい。

とにかく、路上駐車と路上ちゅ~010.gifを一掃出来たことは、メデタイ!!!068.gif

第2の変化。
お母しゃんの適当な手仕事により、サムのベストが、見事に変化。
作業時間、20分、途中で調子が悪くなったミシンの修理に1時間半という、力作である。

d0161525_1565476.jpg
d0161525_13185248.jpg

d0161525_13191854.jpg








「お母しゃんのお下がりだよ~!」 

第3の変化。
出産のために、とうとう、娘が我が家に住み着き、しばし、4人家族となる。
新冠から送り届けにきたポン太父は、最近、太り気味。
痩せさせるべく、皆で、フィットネスパーティー。
d0161525_1441949.jpg

d0161525_145349.jpg

d0161525_1445160.jpg


毎朝、仏壇にお線香をあげて、チ~ン!するのを生き甲斐にしているポン太。
しんみょうな顔で、ナマナマする。
大好きな楽しんご の“ラブ注入”と、“新羽田国際空港”も、この時ばかりは封印。

d0161525_1452790.jpg






赤ちゃんが、元気に産まれてきますように。

[PR]
by bourreesam | 2011-02-28 13:49 | 手芸 | Comments(8)
Commented by たえ(コタロウ) at 2011-02-28 21:09 x
お家の前の路駐&路チュウ無くなって良かったですね(笑)やればできるのに屯田交番面倒だから
なんだかんだ理由くっつけて怠っていたのですね!
けしからんですな。。本当に(ーー;)

雛人形可愛いですね!お手製ですか?そしてブーレママの
大好きな赤いリンゴの置物?も素敵です♪
サムチャンのベストよく似合ってますね♪
何着ても似合っちゃうのね☆

おっとおっと(^-^)皆さんでフィットネス楽しそう~♪
私も食べてばかりいないで運動しないと。。。ヤバいっす(>_<)
今年はスポーツジムに行こうかな~と思ってます!
(予定はみていですが・・・(^_^;))

元気な元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように!!
Commented by bourreesam at 2011-02-28 22:59
たえ様

ブログアップした途端に、路チュ~組が
戻ってきたよ~!(泣)

ここ1週間ぐらいは、良い景色だったのに・・・。

きっと、よそで路駐していて注意されたのね。
引越しをしろ~!引越しを!!!

たえ様、お目が高い。
雛人形は、従姉妹の結婚式の親戚限定の引き出物で、
奈良の一刀彫です。
とっても、気に入ってます。
ステキでしょ?
小さなお雛様って、見ると欲しくなって、
いくつか持っていますよ。
大きいのは、面倒で、ずっとしまいっぱなし。
孫が、もう少し大きくなったら、飾ってあげます。

リンゴの置物は、小樽の北一ガラスで購入しました。
リンゴ見ると、夫が、
「ほれ!リンゴだよ!買わなくていいの?」
って、たきつけるんです。笑
勿論、買います。(^_^;)

フィットネス、楽しいですよ。
スポーツジムはお高いから、
フィットネスパーティーで我慢しましょ。
家で、一人でやるのも、
なかなかアホっぽくて良いですよ。(笑)
客観的に自分を見ると、ムナシクなります。
Commented by タロママ at 2011-03-01 20:18 x
うぉーーーっ!サムのベストが巣鴨製じゃなくなった~(笑)
とってもカッコイイよ~
あ~私も早くフィットネスパーティーしたいなぁ~
みんなとっても楽しそう~特にポン太ちゃん・・・キレがあって激しそう(笑)そして、このナムナム可愛過ぎだわぁ~
Commented by bourreesam at 2011-03-01 23:00
タロママ様

あら~!良かったわ~!!!
巣鴨の卒業証書をタロママにもらえて。笑
大変だったのよ~!ミシンの中にねじ回しとか落としちゃって・・・。
立ち上がって、ミシン、逆さまにして
振ったんだから・・・。

フィットネスパーティー、皆でやるの、楽しみだね。
フィットネスパーティーに、一番、付いていけてないのが、
やっぱり、残念な婿でした。ポン太も私も同じ方向なのに、婿だけが逆だったりして・・・。
運動神経だけには希望を持っていたのに、残念だわ~。笑

でも、狸小路の汚いペットショップで、サムをスカウトしてきたのはポン太父。
あの目にやられたんだって。
デカしたぞ、婿!!!って感じ。
Commented by パールママ at 2011-03-02 01:32 x
え?8時間以上停まってないと検挙出来ない?
北海道って、甘いんですね~
東京は5分路駐したら、キッパリ駐禁切られます。
うちの旦那は商売上、配達に回るので、たった5分で済む用事でも
パーキングに停めます。
じゃなきゃ、罰金で破産しますよ。。。
都道府県によって違うんですかね? 不公平・・

娘さん、元気な赤ちゃんを無事に出産されるといいですね
家族みんなでwiiフィットをしている光景、幸せそうです♪

Commented by bourreesam at 2011-03-02 09:48
パールママ様

え~!そうなんだ~!!!
北海道は、まだまだ甘いな~。
ご主人、駐車場代が大変ですね。
でも、罰金よりはマシってことですね?
厳しいな~。

孫が生まれたら、また、しばらく大変です。
フィットネスは、つかの間の娯楽。

パールママさんも、もうすぐですよ~!!!
Commented by myuring at 2011-03-03 11:38
今朝起きてビックリ!!!
また冬に逆戻りだーーーー(T_T)
で、路チューも逆戻り?!
やっぱり一度は110番でお灸をすえてやりましょ。

家族が増えてしばらくにぎやかですね♪
フィットネスをしようがポン太ちゃんが奇声を発しようが
戸建てだから安心して騒げて羨ましいよ~
我家の上は幼稚園児と2歳のウルトラ兄弟なので
毎日が大運動会で大変。
でも二人とも可愛いしご夫婦が良い方なので
あまり文句も言えず(;^_^A アセアセ・・・
ま、我家もワンワンでご迷惑かけてるので
お互い様ということで。。。
Commented by bourreesam at 2011-03-03 14:42
みゅうママ様

思い切り冬だよね。
路チューは、戻ってきたのはあの日だけだったから、
安心していたら、今日、また、いた。
雪になると戻ってくるから、
きっと、スーパーエースあたりに停めているんだろうな~。
で、駐車場に除雪が入りそうになると、戻ってくる。
私の、推理でしかありませんが・・・。


一戸建ては、その点はいいのですが、
雪かきが・・・。
お互い、一長一短がありますね。

みゅうママさんの上の階のご家族、
みゅうママさんが階下で恵まれているわ~。
下から、モップの柄で突っつかれる話とか、
よく聞きますよ。
私の知り合いは、それで、ついに、
引越しました。

そうそう!お互い様ということもありますね。
赦してもらうためには、ゆるしてあげないと・・・。



おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル