温度差

d0161525_1445329.jpg




3月4日。
まさかの春です。005.gif
昨日は、ひなまつり。
友人が、ちらし寿司の具を作っておすそ分けしてくれたので、
混ぜるだけ~!の楽チン美味しいひな祭り。
私は、ひし餅をイメージして、こんなババロアを作りました。
ピンクの部分は、イチゴ、緑は、抹茶を少々。
イチゴって、思ったよりピンクにならず、
地味な仕上がりになりました。
でも、ポン太が
「も、一回!」
と、おかわりして食べてくれたので、良しとする。
d0161525_1425102.jpg


d0161525_14621100.jpg

ポン太が我が家に住みつき、はや、1週間。
毎日、ワンコ相手に盛り上がっている。

サム君、ちゅ~。053.gif

d0161525_1463650.jpg



「ブーレちゃんは、ちゅ~はしましぇんよ。」 

d0161525_1465781.jpg



「しょれぐらいならいいけど・・・。」 

ブーレも、諦めの境地に入り、大人になってきた。

d0161525_14774.jpg


だが、あんまりしつこいので、二人で聞こえないふりをすることも・・・。

「しらんぷりん。」

d0161525_146183.jpg


ポン太は、そんなことには気付きもせず、

「あたしたち、仲良しだもんね~。」

d0161525_1482442.jpg



「サム君!もう一回チュー~しよう!」

d0161525_1484073.jpg




この温度差は、どうでしょう。

この時のサムをアップにすると、こうなる。
d0161525_1571683.jpg






「ボク、もう、疲れた。」 
d0161525_1485756.jpg




ポン太が寝た後に、お父さんとゆっくり晩酌するのが楽しみなサムなのでした。

[PR]
by bourreesam | 2011-03-04 15:39 | | Comments(4)
Commented by たえ at 2011-03-04 22:02 x
お雛祭りのババロア美味しそ~♪
私もブーレママのお家に住みつきたいです(笑)
苺と抹茶のババロア。。想像したらヨダレがでました
ジュルルルル。。。

ふふふポン太ちゃんはわんこ大好きなんですね♪
可愛い写真がいっぱいですね~(*^。^*)
しかし今回ばかりはさすがのサムちゃんもお疲れの
ご様子ですね(笑)ブーレちゃんはいつものように
クールビューティーだわぁ❤そこがまたステチ♪
Commented by bourreesam at 2011-03-05 13:19
たえ様

ババロア、見かけによらず、美味しかったんです!
昨日も、残りのババロアをポン太に出したら、
「あ!いちごのプリンだ!美味ししょ~!」
って、覚えていました。

お部屋なら空いてるよ。
高く、お貸しします。笑

朝から晩まで全員追いかけられるので、
お疲れ気味です。
前世は、シープドッグだったのか?
ってぐらい、群れから一人でもいなくなると、
「何処行った?何処行った?」
って探しまわるんです~。(疲)
Commented by タロママ at 2011-03-05 15:44 x
ポン太ちゃん、おかわりしてくれたんだね~
美味しそうだもの~
サムくんの、上目使い・・・「早く!行ってくれ!!」っていう念がよく表現されている、素晴らしい作品です(笑)
その後、おとーさんに「いやぁ~今日はまいったよ。ちょっと聞いてくれよ」って言ったんだろうね~
Commented by bourreesam at 2011-03-05 16:56
タロママ様

サムの写真は、自信作でございます。
巨匠にお褒めいただき、光栄です。(^-^)

そうなの。サムったら、ポン酒を酌み交わしながら
くどいてたわよ~、お父しゃんに。
「俺、まじ、キレそうっす!」って。笑

予定では、出産まで、あと、3週間。
もつかしら・・・。ワンコ達。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル