ドキンちゃん

d0161525_13471547.jpg




うちのお手伝いさんは、

d0161525_13472824.jpg






アンパンマンが始まるとサボる。

「鬼のパンツ」の歌では、得意のヒップダンス。KARAも真っ青だ。

d0161525_147224.jpgd0161525_1471386.jpg

先週、ポン太が、母親の妊婦検診に付いていった時のことである。
超音波のモニターテレビを見て、ポン太が、
「アンパンマン見たい!」
と、言ったそうだ。
まもなく、モヤモヤとした赤ん坊の映像が映ると、
「これ、アンパンマン?」
と、ポン太が先生に聞いたらしい。
「これは、アンパンマンじゃないよ。ドキンちゃんだね。」
先生が答えた。

どうやら、次も女の子。
あの子を教祖に新しい宗教を作る計画は水の泡だ。

d0161525_1461087.jpg




「お姉しゃん!お腹なでてくだしゃい!」 
d0161525_1462068.jpg




「ポン太も!ポン太も~!!!」

とにかく、家族全員、やられています。

私がトイレに行こうとすると、
「ポン太も行く!」

お化粧をしていると、
「ポン太も~!」

お洗濯を干そうとすると、
「ポン太もお手伝いする!」

お料理を作っていると、
「何やってるの?」

しまいには、お風呂にまで、
「ばあちゃ~ん!!!」

娘が、
「ばあちゃん、ノイローゼになっちゃうからおいで!」
と、引っ張っていくが、また、
「ばあちゃ~ん!」
と、戻ってくる。

うちのポン太は、口が達者なのは良いが、
まだまだツメがあまい。
大好きなイチゴを目にした時に
「あ!イチゴだ!!!
食べてみたいな~。」
という。
悲しいひびきに、おばあちゃんは、ついつい、イチゴを買い物かごに入れてしまうのです。
ひょっとして計算か?

d0161525_1451990.jpg




サム君・・・。
d0161525_1453022.jpg





お疲れなのね。
d0161525_1439372.jpg




「そうだ!お父しゃん!晩酌しよう!」 

d0161525_1464257.jpg




「幸せだね。」 

[PR]
by bourreesam | 2011-03-07 15:00 | | Comments(6)
Commented by たえ at 2011-03-07 21:45 x
ん~ポン太ちゃんマジで可愛いです~(≧∇≦)
ヒップダンスがたまらんですね❤
それにしても産婦人科の先生の「ドキンちゃんだね」
の返しは素晴らしいです!
ブーレママポン太から軽くストーカー被害受けてますね(笑)
子供って食べたいと「食べてみたいな~」って事
言いますよね~っダイレクトに「買って」とは
第三者には言えないみたいですね(^_^;)
ポン太ちゃんママはかなりお腹大きくなりましたね。
そろそろですか?
早く元気なポン太ちゃんの弟?妹?が見てみたいです♪
Commented by bourreesam at 2011-03-07 22:13
たえ様

「食べてみたいな~」
って、食べたことの無い人が言う言葉ですよね。(笑)
あまり、人前では言ってほしくありませんです。

ドキンちゃんと返せる先生、私も、気が利いてると思いました。

予定日は、24日ですが、早まりそうな予感です。
はやく、ストーカー被害から逃れたい。
でも、寂しくなるかな~。

さっき、歌番組見ていて、kARAに、えらい反応し、
「も、一回!」
って言っていました。
録画しておかないと・・・。(笑)
Commented by タロママ at 2011-03-08 21:46 x
タロママも・・・・「食べてみたいなぁ~」
これは、子供が言うからほほえましいのね・・・・
私が言うと「おいおい!!とうとうボケたか!!」って言われる?
それにしても、ポン太ちゃん可愛い~
タロママ・・・このくらいの年の子に振り回されてみた~い。
Commented by bourreesam at 2011-03-08 22:22
タロママ様

子供を見ていると、
「このしぐさ、可愛いな~。」
って思い、ちょっと取り入れてみようかな~、
なんて、考えるのだけれど、
自分の年を思い出して、我にかえっています。笑

タロママ様、それこそ、隣の芝生です。
10分で、発狂すると思う。
Commented by moe at 2011-03-10 01:17 x
リトルKARA、可愛いですねぇ^^
将来はポン太ちゃんとドキンちゃんの姉妹でアイドルユニットができますね♪
元気なドキンちゃんが産まれてくるの、楽しみですね!

でもでも、私にとってのアイドルは、ラブリーなサムくんです(^-^*)
おとうしゃんとの至福の時間、なんて幸せそうなんでしょう!

Commented by bourreesam at 2011-03-10 14:34
moe様

ユニットに、moeさんも参加しませんか?
モーニング娘以上の、年の差ユニット。
moeさんは、中澤さん。(笑)

サムにファンがいるなんて、嬉しいわ~。
moeさん、ひょっとして、B専?!(笑)
私は、面食いなんだけど、なぜか、サムには惹かれるの。
昔はあんまり好きじゃなかった、パグやフレブルが気になる、気になる。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル