誕生日

d0161525_1436124.jpg





ブーレが初めて、うちに来た日。

d0161525_14355080.jpg


「今日から、ボクがお父しゃんです。」


じ~っ 

d0161525_16155850.jpg


たまに、お姉しゃんが連れてくるサム君と一緒に遊んでいました。
この頃は、二人とも、同じような大きさ。

d0161525_14391010.jpg



「ボクは、生後4ヶ月の頃、一身上の都合により、お姉しゃんの家から、お父しゃんとお母しゃんのお家にもらわれることになりました。」 

d0161525_1440246.jpg





あ!下の歯が見えない。
サムって、小さい頃は、口がしまったのね・・・。

d0161525_14373167.jpg



やがて、気付くと、ブーレがボッサボサ。

「ブーレちゃん、ゴメンね。お母しゃん、トリミングなんてことが、全然頭になくて・・・。」

d0161525_14405753.jpg



デキちゃったお姉さんを、急いで嫁にやったあの日。
サムとブーレもおめかししたね。

d0161525_1441949.jpg


「お姉しゃん!おめでとう~!ボクは、お父しゃんとお母しゃんのお家で幸せにしてもらうよ。」 

娘は、私の古いウェディングドレスを着て、ワンコ達と披露宴のパンフレット用の写真を撮影。

d0161525_1611688.jpg




まもなく二人は一歳になり、お姉しゃんが帽子を作ってくれました。

d0161525_14414591.jpg





そして、この3月6日にサムは3歳になりました。
帽子は、数字だけ替え、再利用。

d0161525_14415571.jpg




ブーレも、本日3月10日、3歳になりましたよ。

d0161525_1442672.jpg




二人で、一年に一回のケーキを食べました。

[PR]
by bourreesam | 2011-03-10 16:50 | ワンコ | Comments(13)
Commented by タロママ at 2011-03-10 19:45 x
サムくん!ブーレちゃん!
お誕生日おめでとう~
運命の二人だよね~これからも仲良くしてほしいワン!
この1歳から被っている帽子!愛情たっぷりね♪
・・・15年は使ってほしいわね~
そして親子2代にわたって着たドレス。
ぜひ、ポン太ちゃんとドキンちゃんにも~
帽子も、ドレスも引き継がれていくのは素敵な事だわぁ~
Commented by bourreesam at 2011-03-10 22:24
タロママ様

帽子、一生使いそうだけど、サムのは、ちょっと、小さいよね。(~_~;)

よし!ポン太の妹は、ドキンちゃんと命名します。
moeさんとタロママさんが名付け親。(^o^)

そっか~!ドレスも帽子も、そういうことだよね。
タロママさんに言われるまで、気がつかなかった。
よし、行けるだけ行ってみよう~!(笑)
Commented by チャチ at 2011-03-10 23:29 x
はじめまして、ブログ拝見させて頂きました(^^)

サムくん、ブーレちゃん、
お誕生日おめでとうございますo(▽^*)ノ~~:*:・゚♪
コタロウさつながりで宜しくお願いします。

3歳なんですね可愛いですー(●^▽^●)
また、ドレスを持ってるなんて凄いですねー!

うちも、オス6歳のヨーキーを飼ってます。

Commented by たえ at 2011-03-10 23:49 x
サムちゃん❤ブーレちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
サムちゃんもブーレちゃんも可愛い~❤
子供の頃のブーレちゃんコタロウに似てます♪
サムちゃんのチャームポイントのお口が違う~!
とても気になったのがブーレママのウエディングドレスをポン太ママが着るってとても素敵ですね♪
しかも可愛らしいドレスで羨ましいです❤
ちゃんとお誕生会やってるんですね♪うちはただただ
コタロウにプレゼント買って遊んでます(笑)
今年は私もケーキ用意しようかな♪
ケーキ食べてるサムちゃん&ブーレちゃんの写真
とても可愛い(*^。^*)帽子も作ってもらって
とても幸せですねん♪


Commented by moe at 2011-03-10 23:51 x
サムくん、ブーレちゃま
お誕生日おめでとうございます♪
パピーの2ワン、なんて可愛いの~!
それにサムくん!ブーレちゃまと大きさが変わらない時期があったんですねぇ^^
そして、もしかしてサムくんの名前の由来は「3月6日」からですか?
お姉ちゃん手作りの帽子もとっても可愛いですね♪

↓のリコメの中澤さんには大爆笑してしまいました(笑)
年の差ユニット万歳!
でもやっぱり、私はカメラマンとして姉妹ユニットをパパラッチします(^m^*)
Commented by bourreesam at 2011-03-11 13:29
チャチ様

コメント、ありがとうございます!
コタロウちゃんつながりなんて、嬉しいです。
同じヨーキー同士、仲良くしましょうね。
チャチさんのワンコも見てみたいな~。

洋服は、ブーレのフォーマル風ドレスは、
すぐに見つかったのですが、
サムのタキシードがなかなか無くて、
ネットでお取り寄せしました。

洋服は、あまり着たがらないので、
ほとんど、ヌードで過ごしています。
Commented by bourreesam at 2011-03-11 13:36
たえ様

人間の誕生日は、めったに祝わないのですが、
ワンコだけは、一年に1度のケーキを
仰々しくあげています。
でも、とっても喜ぶので、回数を増やしてあげようかな~、
なんて思っています。

私のドレスは、安物ですよ。
札幌と京都、2箇所で披露宴をしたので、
洋装の方は、買いました。
とっておいて、良かったわ~。
でも、当日は、もっと、良いのをレンタルしたんですよ。
これは、ちょっとした、お遊びです。
Commented by bourreesam at 2011-03-11 13:47
moe様

あら~!残念だわ~。中澤さん不在で・・・。(笑)

そうなの。3月6日生まれのサム。安易な名前です。
はじめは、U次郎だったんだけど、2度目にウチに来た時には変わっていました。
呼びづらいからって・・・。
でも、サムっていう顔だよね。(笑)

サムを買ってきたばかりの時は、
「お母さんこれ!」
って見せられても、
「え?!何処?」
っていうぐらい、小さかったんです。
でも、抱くと、身体をすべてあずけて
リラックスしてくれて、
こいつとは気が合う!って思いました。
そして、ついに、略奪!
サムを選んでくれた、娘婿に感謝しています。
Commented by カズの母 at 2011-03-14 17:42 x
恐ろしい事態に皆さん無事ですか?心配しています。
無事を祈ります。
Commented by bourreesam at 2011-03-14 21:17
カズの母様

ありがとうございます!
娘は丁度、お産で札幌に来ており、新冠での避難生活を免れました。
カズ君と仲良くしていただいている息子は、会社の天井の一部が抜けて目の前に落ちてきて、死ぬかと思ったそうです。
地震の翌日は、札幌に帰ってくる予定になっていたのですが、飛行機は欠航。
でも、夕方、かろうじて飛んでいる飛行機を見つけて、帰ってきました。
東京は、ただならぬ雰囲気が漂っているようです。
「節電しろよ!」
そう、言い残して、今朝、東京に戻っていきましたよ。
カズ母様も、ご無事なようで何よりです。
ご家族も、勿論、元気ですよね。

テレビにうつる悲惨な状況、直視できません。
Commented by カズの母 at 2011-03-15 17:40 x
カズは長野県
長男は東京都
二人とも阪神淡路大震災と今回と経験し
無事に生きています。やれ、やれ。
停電やら、電車もガソリンも食糧もと本当に大変そう。
仕事にならないそうです。
余震も怖いし
でも、被災地の事を思えばね。
Commented by bourreesam at 2011-03-16 09:03
カズの母様

そうでしたね。
阪神淡路の時には、子供達は小学生。
怖い経験をしましたね。
人生で、2度も大きい地震に遭遇するなんて・・・。

経済の面でも、色々と支障がありそうで、
子供達の将来が心配です。

元通りの平和な日本、取り戻せる日が
来るのかな~。

とりあえず、節電、募金、ですね。
Commented by チャチ at 2011-03-21 09:46 x
bourreesam さんへ

ありがとうございます。これから、よろしくです!
サムくんと、ブーレちゃん 仲良さそうで、羨ましいです。
ブーレちゃん、可愛いですよね~(^^)
うちのチャチは、♂6歳になりました。

先月より、チャチのブログを開設しました。
まだまだ、初心者でブログ作成に苦戦してます(^^;)
が、良かったら覗いて見てくださいね!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル