ドキンちゃん誕生!

娘のお産がせまり、落ち着かない日々が続いた。
楽しみにしていた3月18日の、寺井尚子さんのコンサートは、無事、クリア。
素晴らしいバイオリンの演奏に最近の諸々のストレスが吹っ飛ぶ。

経済の体温が下がっちゃ、救えるものも救えない。
皆、どんどん、買い物しましょう!


なんていうことが、今朝の新聞に書いてあった。
今、皆で元気になることも必要なんだろうな~。
地震の後は、人生を楽しむことに罪悪感を感じてきたけれど、
何となく、救われるお言葉でした。

3月20日。
ペットの写真を撮影し、こんな可愛いタンブラーを作ってくれるイベントがありました。
カメラマンは、ワン友さん。
家族総出で、ペットショップに応援に行く。
サムは、サムらしからぬ良い男っぷりを発揮したのですが、
ブーレは、芸名(沢尻ブーレ)に泥を塗るようなダメモデルっぷり。
他のワン友さん達の協力を得て、やっとこさ、撮影。
親が言うのも何なんですが、かっ、かっ、可愛い~!!!
d0161525_16441360.jpg

この日の夜です。
娘が、
「なんとなく、お腹が痛いかも・・・。」
と、荷物を持って2階から下りてくる。
病院に向かったのが、午後11時半。12時間半にはメールが来て、
「産まれちゃった053.gif
ドキンちゃん誕生~!!!

d0161525_16452640.jpg


夜中、娘に代わり、私がポン太と眠る。
朝、起きた時の反応を心配したけれど、
ポン太は、朝一番、私の顔を見て、ウケていました。
ママがバアチャンにすり替わったことが面白かったようで・・・。041.gif

d0161525_16455826.jpg


日差しは春なのに、雪はタップリ。
ドキンちゃんの誕生日は、3月21日。

d0161525_16444529.jpg





ドキンちゃん、
ブチャイクなあくび。

d0161525_1228107.jpg



ポン太に抱っこさせようとしたけれど、
押しのける。
今後しばらく、自分にとって迷惑な存在になることを、肌で感じているのね。


d0161525_16485763.jpg

夫は、親戚に出産報告。

「お父しゃん!メール打つの遅いね。
ボク、代わろうか?」


産後3日間は、ポン太パパも産休のため、
ポン太は、パパとハネムーン。

久々の休息に、全員、腑抜け状態になったのでした。
d0161525_16464721.jpg


d0161525_12292431.jpg

「私は、腑抜けなんかじゃ、ありましぇんよ。
今のうちに、新羽田国際空港の練習でしゅ。」


d0161525_1229546.jpg





でも、やっぱり、そのまま腑抜けに・・・。

[PR]
by bourreesam | 2011-03-22 12:49 |


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル