見学会

ポン太にバアチャンと呼ばれている。
抵抗が無いわけじゃないが、呼び方を変えたところで、
自分がポン太の祖母であるという事実は曲げられない。
呼び方なんて、どうでもイイや!と、思っていた。

しかし、ちょっと困ったことがおきた。
ポン太は、母親との散歩中に、まだ、うら若き女性(?)を指差し、
「あ!バアチャン!!!」
と、言ったのだそうだ。

自分で言うのも何ですが、私は、若く見られがちなのでございます。
娘は、平謝りにあやまったそうだが、その女性は、相当、傷付いたに違いない。
そんなことがあってから、バアチャンはやめさせ、名前に変更しようと試みている。
「バッ・・・Le子ちゃん!
今のところ、ポン太が呼ぶ私の名前には「バッ」という接頭語が付いている。

d0161525_13533811.jpg


「明日、赤ちゃんが来るんだよ。」

「へぇ~?人間の?」 

d0161525_13542351.jpg




ドキンちゃんの安全を確保するために、ベビーベッドを組み立てる。

d0161525_13545184.jpg



ベビーベッドの下の空きスペースで、皆で集う。
サムとブーレは、大迷惑。

d0161525_13551992.jpg



3月25日。
とうとう、赤ちゃんがやって来た。
ポン太、見学。

d0161525_13554213.jpg




サムも、見学。

d0161525_13555641.jpg




ブーレも、イッチョ前に見学。

d0161525_13561217.jpg


サムは、興味津々で、柵の間からドキンちゃんを触ろうとするので、
幕で防御。

「サムも、見たいよ~!!!」

d0161525_13562467.jpg




「見たいよ!見たいよ~!!!」 

d0161525_13564554.jpg



友人から届いた、タイの刺身。

わお~! 

[PR]
by bourreesam | 2011-03-27 14:31 |


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル