麦わらボーコ

ドキンちゃんが使うベビーバスを羨ましがるポン太。
ジジの慈悲で、こうなりました。

d0161525_1436645.jpg




「見えないよね!」

「しっかり見えてます。」

   “秘” 

「ミソデレラ」続編。

その1

ポン太母が小さい頃、覚えたての字で、幼稚園の先生にお手紙を書いていた。

「せんせい、また、いっしょに、お〇んぽにいこうね。」

〇の中には、「さ」を書きたかったのだろうが、「さ」が鏡文字になり「ち」になっていた。

こりゃ、一大事だ!!!005.gif

あわてて、直させたのは、言うまでもない。

先生に渡す前に気付いて良かったと、ホッと胸をなでおろした。

その2

洋画の字幕を、何気なく、声に出して読む小学生のポン太母。

「『か』になってくれ。」

「力(ちから)になってくれ。」だろうが~!!!

その3

車の中で、目に入る看板の字を声に出して読む、中学生のポン太母。

「麦わらボーコ」

麦わら帽子だろうが~!!!

d0161525_1454974.jpg
そんな娘も、今は、2児の母。
この日は、お祝いを届けに
私の叔母と、従姉妹親子が来てくれました。

肉まんパーティー。
我が家の、人気メニューです。

d0161525_146714.jpg





「遊ばない、笑わない、しゃべらない」で有名な、従姉妹の子、NO.2、2歳半。
赤ちゃんを見て、顔がほころぶ。
笑わない子が笑うと、何だか、とても幸せな気分。

d0161525_1461959.jpg

従姉妹の子NO.2は、美味しいものにも目が無い。
親に止められるまで、笑顔で肉まんを食べ続けていた。

d0161525_148578.jpg


デザートは、必ず褒めてもらえるカーディナルシュニッテン。
複雑そうに見えて、簡単。
メレンゲとスポンジを、交互に並べて焼くだけ。

d0161525_1481576.jpg




クリームを挟んで、出来上がり!

d0161525_1464843.jpg






「ハンサム君!また、ポン太と遊ぼうね!」

ポン太の愛情表現である、ハグ。
「大しゅき!053.gif

d0161525_1471574.jpg


もひとつおまけに、先日、遊びに来てくれた、従姉妹の子の写真も、載せちゃおう!
こちらでも、
「大しゅき!053.gif


今日から4月。
気分も新たに、コメント欄を復活させました。
また、遊んでください!
[PR]
by bourreesam | 2011-04-01 16:14 | | Comments(10)
Commented by たえ at 2011-04-01 21:28 x
キャハハハっ(爆笑)しょっぱなからお父しゃんの“秘”
とポン太ちゃんが横で小さなお風呂に入ってる写真
もう最高です!!
私的にポン太ちゃんのお手紙そのまま先生にわたして
ほしかったな~(笑)で、先生のおったまげた顔見てみたいです。。フッフッフ
私も小さい頃感じの読み間違い沢山しましたから
人の事言えません~^_^;相当頭悪かったんですよ!
あ。。悪かったじゃなくて悪いんですだった(笑)
テストの点数が悪くて学校の近くにいたヤギに
食べさせてました・・証拠隠滅
でもたくましく育ってまっせ(^_^;)
それにしてもブーレママはいつも美味しそうなお菓子や
ご飯つくりますよね。このお菓子美味しそうです!!!
ヨダレが・・・これ普通に売ってそうですね。
肉まんも美味しそう~・・・今度肉まんパーチーに
伺います~(笑)
ブーレママこんな楽しい毎日でポン太ちゃん帰ったら
寂しくなりますね・・。

Commented by bourreesam at 2011-04-01 23:25
たえ様

お風呂の写真、良いでしょう?
夫に、わざわざ、お風呂まで呼びつけられたのよ~。(笑)

たえさん、学校の近くに、ヤギがいたんですか?
明らかに、都会ではない匂いがしますね。
そのヤギさん、お腹こわしてなければいいけど・・・。(笑)
ポン太ママのことは、私も心配したんですけど、
今は、逞しく生きているので、良し!とします。

カーディナルシュニッテンは、相当美味しいです。
お隣のオバサンがお菓子の先生で、うちの子供達が
小さい時に、よく、おすそ分けしてくれたんです。
これをいただいた時には、弟子入りしちゃいました。

どうぞ、肉まん&カーディナルシュニッテンパーティーにいらしてください!

お待ちしてます!

ポン太、時々うるさいけど、帰ったら、
寂しくなると思います。(泣)
Commented by パールママ at 2011-04-02 13:45 x
久しぶりのコメ欄オープン♪♪

まずは、ドキンちゃんご誕生おめでとうございます!
ぽん太ちゃんもお姉さんになったんですね。

娘さんの、言葉のミス、大笑いです!
本人、本気だから、そこがまたおかしいんですよね。
うちの次男もあります。
☆あれ、かわい~~よね! プリッツ! → スピッツです(笑)
☆カルチェ&ドッパーナのベルトが欲しいんだけど・・→ドルチェ&ガッパーナです(笑)

しかも2番目の間違いは、けっこう大きくなってからだし^^;

ママさん、お料理もお上手で、お菓子もお上手なんですね~
やっぱり、ママさんの娘になりたい(爆)

Commented by bourreesam at 2011-04-02 17:01
パールママ様

ありがとうございます!
これで、押しも押されもせぬ、立派なバアチャンです。(笑)

子供の言葉のミスって、可愛くって、
放置していたら、こんな奴になりました。(ーー;)

次男さん!!!ヾ(^^; オイオイ
母性本能くすぐりコースへまっしぐらですね!(^o^)

私は、なんでもかんでも、手作りすることが大好きなんです。
お金、かからないし・・・。(~_~;)


Commented by bloom at 2011-04-03 11:35 x
お久しぶりでした~!
忙しくて失礼していましたがやっとブログをゆっくり拝見!
と思ったら、いきなり風呂桶片手のお父しゃんで笑わせてもらいました。ポン太ちゃんやワンちゃん達の遊び相手でお父しゃんも大活躍ですね!
家族が増えてLe子さんも忙しくて大変でしょうが頑張って下さい。
また女子会しましょうね♪
Commented by bourreesam at 2011-04-03 17:03
bloom様

本番、間近じゃないですか?!
余裕ですね~。(^.^)/

でも、遊びに来てくれて、嬉しいわ。

お産扱いをするのは憂鬱でしたが、
孫としっかり付き合ってみると、
結構、楽しいです。

人間て、慣れる生き物なんだな~と、思います。

女子会、楽しみにしてますよ!
Commented by チャチ at 2011-04-03 22:03 x
お久しぶりのコメントです(●^▽^●)

赤ちゃんの仲間入り、おめでとうございますo(▽^*)ノ~~・:*:・゚★,。・:*:・゚♪
それにしても、にぎやか&楽しい毎日みたいで、羨ましいです。
もひとつ、デザートも羨ましい~(^^;)

これからも、楽しいブログまってまーすヽ(´ー`)ノ
Commented by myuring at 2011-04-04 21:01
ドキンちゃん誕生おめでと~~~♪
ブーレママやポン太母の血を受け継いだというだけで
もう立派にお笑いの道で生きていけるかと(笑)
ポン太ちゃん、負けるな!!!

とっても美味しそうなんだけど甘い物が苦手なので
私は肉まんパーチーに参加したいと思いまつd(⌒o⌒)b♪
Commented by bourreesam at 2011-04-04 22:04
チャチ様

コメント、ありがとうございます!

娘達は、帰ってしまい、夫婦と2匹の静かな
生活に戻りました。
煩くて、忙しくて、大変な毎日だったけど、
ひと月以上も一緒に暮らしていたら、
やっぱり、いなくなると寂しいです。

これからは、また、毛深い子供達に頑張ってもらうわ!
Commented by bourreesam at 2011-04-04 22:18
みゅうママ様

あの~、私、お笑いの道では生きていなんですけど・・・。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
名前が良いから、きっと、花梨ちゃ
んみたいに可愛くなると信じています。(笑)

肉まんパーティーですね?!
雪中運動会は、雪がすごすぎて実現しませんでしたが、
肉まんの方は、まかせてください!!!

でも、料理って、力みすぎると失敗しますよね。(~_~;)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル