人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦わらボーコ

ドキンちゃんが使うベビーバスを羨ましがるポン太。
ジジの慈悲で、こうなりました。

麦わらボーコ_d0161525_1436645.jpg




「見えないよね!」

「しっかり見えてます。」

   “秘” 

「ミソデレラ」続編。

その1

ポン太母が小さい頃、覚えたての字で、幼稚園の先生にお手紙を書いていた。

「せんせい、また、いっしょに、お〇んぽにいこうね。」

〇の中には、「さ」を書きたかったのだろうが、「さ」が鏡文字になり「ち」になっていた。

こりゃ、一大事だ!!!005.gif

あわてて、直させたのは、言うまでもない。

先生に渡す前に気付いて良かったと、ホッと胸をなでおろした。

その2

洋画の字幕を、何気なく、声に出して読む小学生のポン太母。

「『か』になってくれ。」

「力(ちから)になってくれ。」だろうが~!!!

その3

車の中で、目に入る看板の字を声に出して読む、中学生のポン太母。

「麦わらボーコ」

麦わら帽子だろうが~!!!

麦わらボーコ_d0161525_1454974.jpg
そんな娘も、今は、2児の母。
この日は、お祝いを届けに
私の叔母と、従姉妹親子が来てくれました。

肉まんパーティー。
我が家の、人気メニューです。

麦わらボーコ_d0161525_146714.jpg





「遊ばない、笑わない、しゃべらない」で有名な、従姉妹の子、NO.2、2歳半。
赤ちゃんを見て、顔がほころぶ。
笑わない子が笑うと、何だか、とても幸せな気分。

麦わらボーコ_d0161525_1461959.jpg

従姉妹の子NO.2は、美味しいものにも目が無い。
親に止められるまで、笑顔で肉まんを食べ続けていた。

麦わらボーコ_d0161525_148578.jpg


デザートは、必ず褒めてもらえるカーディナルシュニッテン。
複雑そうに見えて、簡単。
メレンゲとスポンジを、交互に並べて焼くだけ。

麦わらボーコ_d0161525_1481576.jpg




クリームを挟んで、出来上がり!

麦わらボーコ_d0161525_1464843.jpg






「ハンサム君!また、ポン太と遊ぼうね!」

ポン太の愛情表現である、ハグ。
「大しゅき!053.gif

麦わらボーコ_d0161525_1471574.jpg


もひとつおまけに、先日、遊びに来てくれた、従姉妹の子の写真も、載せちゃおう!
こちらでも、
「大しゅき!053.gif


今日から4月。
気分も新たに、コメント欄を復活させました。
また、遊んでください!
by bourreesam | 2011-04-01 16:14 |


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

記事ランキング

タグ

検索

ブログジャンル