お客様

高校時代の友人により、我が家に連れてこられた新人さん。
ドキンちゃんへのプレゼントを選んでくれている最中に出会ってしまったらしい。
購入後、私の日記「キッチン自慢」を読み、一人、大笑いしたそうだ。
まな板ホルダーにするには勿体無いので、絵本を飾ってみた。

d0161525_14253071.jpgd0161525_1425523.jpg

d0161525_14225688.jpg

「おばしゃん!何食べてますか?」

「お姉さんでしょ?」

「そ、それは、なかなか辛いものが・・・」 

d0161525_14243683.jpg

お客さんが大好きな二人は、いつも、こうして、癒しのおもてなし。

「サム!あれはやめてよ!!!」

「ん?あれ?
しないよ!」 


d0161525_1426129.jpg


しかし、昨夜のこと。

ご近所パーティーのために、洗面所にまでお花を飾って、
カッコつけた私。

d0161525_14461335.jpg






テーブルにはピンクのクロスまでかけてカッコつけた私。


相変わらず、皆の持ち寄るご馳走はすごい!!! 

d0161525_14462593.jpg


ここまでは、順調だった。

サムが、標的を決めるまでは・・・。

ここからは、写真のみでお届けします。

d0161525_14292452.jpgd0161525_14293547.jpg
d0161525_1429453.jpgd0161525_14295842.jpg

親として恥ずかしい。
サムのせいで、今夜も台無し!
[PR]
by bourreesam | 2011-04-23 16:27 | お客様 | Comments(8)
Commented by たえ at 2011-04-23 16:55 x
私もサムちゃんにおもてなししてもらいたい~
でもヘコヘコ攻撃は遠慮そときます(笑)
今朝コタロウもヘコヘコが激しかったのです(>_<)うぅ・
しかしブーレママお部屋の隅々まで綺麗でいつも
ぬかりがないです♪見習いたいけどなかなか難しい
ですわ。。^_^;この洗面所なんてどこかのカフェみたいだしテーブルクロスも春っぽくて素敵です❤
お客様の後ろで覗いてるブーレチャン超可愛い(*^。^*)
Commented by bourreesam at 2011-04-23 17:50
たえ様

そう、おっしゃらずに・・・。
サムの、最高ランクのおもてなしがヘコヘコなんですから~。手術したのにな~。
夜もふけてくると、気持ちがモヤモヤしてくるらしいです。(笑)

お部屋は、お客さんがある時には、一生懸命
お掃除します。^_^;

さすがたえさん!
ブーレのそこに気が付いてくれた!!!
私も、何気に可愛いと思っていたのです。
嬉しいわ~!
Commented by bloom at 2011-04-24 10:19 x
ご無沙汰していまいすみませ~ん!
私も椅子の隅で見つめているブーレちゃん、秘かに「カワイイ~♪」と思って見てました。
ところで、サム君のヘコヘコ攻撃されやすい服の素材とか脚の感じとかあるんでしょうかねぇ(^^;
サム君に聞いてみたいものです(笑)
Commented by bourreesam at 2011-04-24 14:54
bloom様

いいのよ~!
幸せ多忙なんだから・・・。o(^o^)o
高級チャリ、良いな~!
これから、楽しくなるね~。
早く、お話聞きたい!!!!!

ブーレ、いじけちゃってますね。
お客さんには、サムが積極的に寄っていきますから、
ブーレは、いつも、
「つまんない・・・」
になるんです。(笑)
サムの好みですか?
奴は、乱食です。
やさしく撫でてくれる人が良い日もあれば、
犬嫌いを果敢に攻めることもある。
よくわかりません!
サムにインタビューしに来てください。(^-^)/
Commented by チャチパパ at 2011-04-25 01:44 x
ブーレちゃんとサムくんは、お客さん大好きなんだ―(^^)
ブーレちゃんの後ろからのカメラ目線、可愛いー♪
これなら、色んなお客さん来ても楽しいですよね!
サービスのへこへこつきで。。。(^^;)

うちのチャチも見習ってほしいものです(^^;)
家族はいいのですが、知らない人には、近づかないし
触られようとすると、逃げてしまうんです(><)
おまけに、唸るし吠えるし(これは自宅だけですけどね)
まー、小さいですけど、番犬にはなってるみたいですけどね(^^;)
Commented by bourreesam at 2011-04-25 11:37
チャチパパ様

それが、お客様が来た時と帰る時には、ものすご~く吠えるので、困っているんです。
玄関では、会話は出来ないほどですよ。
これって、問題行動ですよね。
なかなか、直すことが出来ません。(><)
中に入ってもらって、一回触ってもらうと
おとなしくなるんですけど・・・。
帰る時には、
「帰らないで~!!!!」
ですよ。
結構、苦労させられてます。(><)

ヨーキーって、小さいくせに、吠える声はウルサイですよね~。
うちも、サム以上に番犬になっていると思います。

ま、可愛いから、結局は、何でも許しちゃうんですけど~。(^^;)

Commented by Hiro at 2011-04-25 19:32 x
こんにちは〜!
私もサム君の歓迎を受けてみたいなぁ〜!!
ボタンも同じようにします。足が短いのでただバタバタしてるだけですが、たまに飛び魚の様に跳ねるのでいつか怪我しそうで怖いです。
サム君の足は長くてカッコいいですね。怪我しないようにねっ

Commented by bourreesam at 2011-04-26 08:55
Hiro様

あの、舌がチロッと出た、愛しのぼたんちゃんが
迫ってきたら、私、断れません。(笑)

サムは、犬リンピックに出そうかと思うほど、
ジャンプ力はすごいんですよ。
食卓テーブルの奥の窓を開けて拭き掃除をしていたら、
庭にジャンプして降りていったことがあり、ビックリしました。

わかりました!
では、サムのヘコヘコースで、
一名様、予約、承りました。(笑)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル