今年初!動く3畳間

ブーレの体重が3キロになった。
確か、一年前は、2,5キロぐらいだったのに・・・。
病院の体重計の上で大暴れしていたせいだと信じたい。

本日から、沢尻ブーレ改め、沢尻・des・bourréeとする。

d0161525_22232549.jpg

「デブーレなんて、イヤでしゅよ。」

「だって、太ったんだから、しょうがないでしょ!」

「ダイエットしましゅ。」

d0161525_2225092.jpg

「デ・ブーレちゃん!きっと、痩せれるよ。
これから、いっぱい、お出かけできるし・・・。」 


車窓より、海を眺め、希望ある未来に思いを馳せるサム。

d0161525_2225311.jpg

函館へ向かう途中の白老の海で散歩。

「あれ?デ・ブーレ!ダイエットは?」

「ブーレちゃんは、濡れるのは、まっぴらゴメンなんでしゅ。」 

d0161525_2251385.jpg




「あ!お父しゃん!
これは、白老で買った揚げ芋のおすそ分けですね?!」


d0161525_22275444.jpg




「えっ?!
なんでしゅって?」
 

d0161525_1513965.jpg

「さ!食べたお芋の分ぐらいは、お散歩しないとね。」
ここは、ハーベスター・八雲。もともとはケンタッキーフライドチキン の直営農場として開設された場所。今は、経営者が変わった。

d0161525_14411125.jpg







「お母しゃん!ブーレちゃんの夕飯は、ちょっとで良いでしゅよ。ダイエット中なので・・・。」 

d0161525_2241435.jpg




「フライドチキン、美味しそうだな~。」

d0161525_2242216.jpg



「わ~い!!お父しゃん!ご飯に混ぜてくれるんだね?」

d0161525_1434213.jpg




えっ? 
なんでしゅって?!」 


d0161525_22584038.jpg



「あれ?デ・ブーレ!ご飯、ちょっとで良いんじゃなかったんですか~?!」

d0161525_22293310.jpg

「ブーレちゃん、やっぱり、ダイエット無理みたいでしゅ~。」 

「沢尻・aux・des・bourréeになるのも、時間の問題だね。」

「オー・デ・ブーレには、ならないでしゅ。」
[PR]
by bourreesam | 2011-05-04 15:30 | キャンプ | Comments(14)
Commented by タロママ at 2011-05-04 20:54 x
デ・ブーレちゃん・・・お久しぶり~
改名したんだね(笑)
初出動は、函館方面だったんだね♪
お天気どうだった?今日は寒くてまるで冬だったね~
これからは、函館旅行のUP楽しみにしてるわぁ~
Commented by たえ at 2011-05-04 22:24 x
始動されましたね!
待ってました♪
相変わらず広々としたキレイな景色が羨ましいです(^-^)
ブーレちゃんお耳が立ってるんですけど!可愛いです~
フライドチキンが好物なんてっっ(@_@)私と一緒です♪サムちゃんもブーレちゃんもグルメだわ!ブーレちゃんダイエットすることないない!コタロウは足の膝が緩いので体重はあんまり増やしちゃいけないみたいです(^_^;)
キャンピングカーの旅これからも楽しみにしてましゅ♪
Commented by bourreesam at 2011-05-04 23:11
タロママ様

ベルギー旅行のブログ、おもいきり、楽しませていただきましたよ!
ベルギーに比べたら、函館旅行、ショボイわ~。
ゴールデンウィークのお天気はサッパリだね。
でも、函館は、遊んでいる間は、大雨にもあたらず、
なかなか、恵まれた旅でした。
寝ている間は、雨ザーザーだし、車は強風で震度2ぐらい揺れてたけどね。

ブーレ、元の名前に戻れる日が来るのかな・・・。
3キロは、ちょっと、ショックだわ~!
Commented by bourreesam at 2011-05-04 23:18
たえ様

ブーレは、えっ?て思った時と、名前を呼ばれた時には
お耳がピン!と立つんです。
でも、お友達のブログを見ていたら、ヨーキーって、
小さいうちにお耳の矯正をするものなんですね。
ピンと立つように・・・。
知らなかったわ~。

そうなの~。サムは、基本的に何でも食べるんだけど、
ブーレは、下手なお菓子類なら、
「しょんなの、いらない!」
って、プイッと横を向きます。
お肉が大好きみたいですよ~。

コタロウちゃん、膝が弱いんですか?!
昨日のことといい、又、心配が増えたじゃない!
次のブログで、元気なコタロウちゃんに会えることを
祈っています。
Commented by たえ at 2011-05-04 23:45 x
え?耳って矯正してるコ多いのですか?
コタロウはなんもしてませんが小さい頃耳がまだ柔らかい時は寝たり立ったりとしてました。でもいつからかピンと大きい耳が立ったから最初友人にダンボみたいと言われてました(笑)
コタロウの足は生まれつき後ろ左足の膝が少しだけ緩いらしいです。でもいつも走って鍛えてるから先生に筋肉しっかりしてるし大丈夫と言われてます(^-^)
コタロウはまだ吐いたりが続いてる為明日検査して状況次第では入院だそうです。昨日から殆ど何も食べてない為また痩せてしまいました(^_^;)とりあえず明日行ってきます~(^-^)
Commented by チャチパパ at 2011-05-05 08:40 x
キャンピングカーでお出掛けですかーいいなぁ~(●^▽^●)
ブーレちゃんは、いいポジションをGETしてますね(●^▽^●)
キャンピングカーでお出掛けなんて、私の夢のライフスタイルですねー♪羨ましいですー♫♪~♥

長女が小さい時には、毎年、キャンプに行ってたのですが
歳と出不精が重なって、今では、行く事もなくなりました(ーー;)

ところで、ブーレちゃんは、デ・ブーレちゃんに改名したんですね(^^;)
ワンちゃんの0.5kgは大変な体重増加ですよね(小型犬では。。)
間違いであってほしいですね(^^;)



Commented by bourreesam at 2011-05-05 10:58
たえ様

ね?ビックリでしょう?
シッポだって、切るんですよね~。コワ!

コタロウは、元気なママに、いつも、お散歩にたくさん
連れていってもらってるから、筋肉には自身ありですよね。
だけど、心配ですね、コタロウちゃん。
何でもなければいいな~。
お祈りしてますね。
Commented by bourreesam at 2011-05-05 11:05
チャチパパさん

そうなんです~。500グラム増なんて、信じられません。でも、毎回、体重計兼診察台では大騒ぎですから、
今までも正確だったのかどうか、わからないんですけどね。お医者さんも、特に体重にはふれないところを見ると、そのへんは、曖昧なのでしょう。

ブーレの居場所、いいでしょ?
あの身体にピッタリの部屋(?)なんです。

テントのキャンプもしたことが無かった我が家。
昨年、いきなりのデビューですよ。
夫がキャンピングカー欲しいと言い出した時には、
冗談かと思いました。
でも、今は、ローンも充実していて、
我々が抱いていたイメージよりは、買いやすく
なり、道の駅でもたくさん停まっていますよ。
チャチパパさん!夢ではありません。
Commented by yaya at 2011-05-05 16:30 x
ブーレちゃんデブーレちゃんだなんてヒドイねぇ(笑)
見た目は全然太ってないのできっと病院の体重計がおかしかったんだよね!
いっぱいおいしいもの食べるのが一番だよね!

キャンピングカーいいですねー
北海道だったら行くところもたくさんなので楽しいでしょうね。うらやましい!
Commented by bourreesam at 2011-05-05 17:38
yaya様

デブーレ、すっかり定着してしまいました。(笑)

ヨーロッパでキャンピングカーに乗るのが夢です。
休日になると、オランダからド~ッとキャンピングカーが押し寄せて来るじゃないですか!
あれで、色々な国に行けるのだと思うと、
羨ましくてうらやましくて・・・。
当時は、自分がキャンピングカーを持つことになるとは
夢にも思っていませんでしたが・・・。

北海道は、どんなに走っても北海道。
つまりません。
Commented by myuring at 2011-05-05 20:14
はい、お耳を矯正したみゅうママです(笑)
ブーレちゃんはお耳が寝てたんですね~
私が見た時はいつもピンしてたので気づかなかったわ。
でも立ったり寝たりするってことは根元が立ってるからで
babyの頃にちょっとテープで巻き巻きすれば直ったのにね。
ヨーキーのスタンダードが耳ピンだったり断尾というだけで
最近は垂れ耳ちゃんも尻尾切らないのも個性としてそのまま
受け入れてるブリーダーさんもいるみたいですよ。

というか、お耳よりブーレちゃんの体重は問題かも( ̄ヘ ̄;)ウーン
年齢ともに股関節やアンヨに負担がかかって
痛める可能性があるので気をつけてくださいね~
Commented by パールママ at 2011-05-05 20:31 x
いいですね~
キャンピングカー♪
これなら、わんこが泊まれる宿を探したり
気を使ったりしなくていいですものね~

家族水入らずで、たのしそうだなぁ

ブーレちゃん、ダイエットしなくちゃいけないの?
お友達のヨーキーちゃんは3キロありましたが
とっても長生きでしたよ♪
Commented by bourreesam at 2011-05-05 21:42
みゅうママさん

みゅうママさんは、もう、ヨーキー博士です。
何でも聞いて!ってぐらい、物知りですよね。
やっぱり、数多くのベイベーを送り出しているからなのかな~。
私なんて、ヨーキーの毛が長く伸びることすら知らないまま、
目当てのジャックラッセルテリアが商談中になっていたために、
急遽、ジャック君の上の段にいたブーレを連れて帰ってきたんですから・・・。
ヨーキー初心者もいいところです!
でも、アンヨの負担のことは、色々な方が言ってくださるので、
ダイエットさせなきゃな~、って思っています。
オオデブになる前に。(笑)



Commented by bourreesam at 2011-05-05 21:50
パールママ様

人間も、ヤセッポチよりは、脂肪が多い人の方が
長生きすると言いますからね~。
じゃあ、ダイエットやめさせようかな~。(笑)

キャンピングカーは、夫が欲しいと言った時には、
「こいつは、何を、夢みたいなことをホザいておるのじゃ?!」
と思いましたが、勇気を持って購入してみると、
本当に、楽しい遊び道具です。
パールママさんのおっしゃるとおり、気を使わなくて良いし、
お金も使わなくていいし・・・。(笑)
ワンコも、夫が、車庫からキャンピングカーを出しただけで、
二人で興奮して大変なんですよ~。(笑)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル