人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は~るばる来たぜ、函館~♪

まだ、キャンプには少し早いのか、一日目の八雲のキャンプ場は貸切だった。
誰もいないキャンプ場で夜中にトイレに行くことほど怖いものはない。
ここは、遠慮なく、車の中のトイレを使用させてもらった。
ウチのキャンピングカーはとっても小さいので、常設のトイレは無い。
ロッカーがスライド式の壁で広がり、何とか、トイレとしても使える仕組みである。
使い終わったら、元に戻さなければ、台所も使えないし、ワンコのトイレスペースも確保できない。不便だけれど、我が家の車庫の大きさと経済状況により、このサイズで我慢するしかない。
使うのは、勿論、キャンプ用の簡易トイレ。すなわち、吸水紙入りのビニール袋なのであ~る。

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1632184.jpg

「お父しゃん、おはよ!
夕べは、地震でしたか?」


「いや!風が強くて、車が揺れ放題だっただけだよ!」

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1633830.jpg


朝食は、昨年のキャンプで初めて食べてお気に入りとなった
ぐるまきソーセージ。途中の道の駅で真っ先に買った。

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1642489.jpg



八雲は朝から雨だったが、函館は、何とか、晴れ。
夢だった、ワンコ連れの元町散歩。

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1644753.jpg


お茶の先生お勧めの唐草館のランチを札幌から予約。
フレンチを楽しむ。
美味しかった~!
ワンコは、車でお寝んね中。

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_165296.jpg




やっぱり、お父しゃんは、フレンチよりも居酒屋とか焼き鳥屋が似合うわ。

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1653825.jpg



さて、腹ごしらえに、散歩の続き。

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1661569.jpg



そして、又、おやつ。ひし伊で和菓子とお抹茶をいただく。
だって、旅の楽しみは、食べることだもん。

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1655291.jpg


「ん?夕飯はどうする?」
ってことになり、金森倉庫を物色。
東北地方太平洋沖地震により、津波被害を受け
しばらく休業していたが、無事、復活!

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_166354.jpg


「今日の宿はここですね?」




「ここでしゅね。」 


は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1664983.jpg


金森倉庫で、何とか夕飯として採用出来そうだったのは、イカ飯と芋団子。
あとは、家から持ってきたキュウリの漬物と、ハンバーグ鍋の残り。

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1671070.jpg


「食べる?」


「食べたいけど・・・」

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1672392.jpg



「食べましぇんッ!」


きっぱり! 

は~るばる来たぜ、函館~♪_d0161525_1674978.jpg




「今夜は、ダイエット成功でしゅ。」 

by bourreesam | 2011-05-06 17:45 | キャンプ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル