は~るばる来たぜ、函館~♪

まだ、キャンプには少し早いのか、一日目の八雲のキャンプ場は貸切だった。
誰もいないキャンプ場で夜中にトイレに行くことほど怖いものはない。
ここは、遠慮なく、車の中のトイレを使用させてもらった。
ウチのキャンピングカーはとっても小さいので、常設のトイレは無い。
ロッカーがスライド式の壁で広がり、何とか、トイレとしても使える仕組みである。
使い終わったら、元に戻さなければ、台所も使えないし、ワンコのトイレスペースも確保できない。不便だけれど、我が家の車庫の大きさと経済状況により、このサイズで我慢するしかない。
使うのは、勿論、キャンプ用の簡易トイレ。すなわち、吸水紙入りのビニール袋なのであ~る。

d0161525_1632184.jpg

「お父しゃん、おはよ!
夕べは、地震でしたか?」


「いや!風が強くて、車が揺れ放題だっただけだよ!」

d0161525_1633830.jpg


朝食は、昨年のキャンプで初めて食べてお気に入りとなった
ぐるまきソーセージ。途中の道の駅で真っ先に買った。

d0161525_1642489.jpg



八雲は朝から雨だったが、函館は、何とか、晴れ。
夢だった、ワンコ連れの元町散歩。

d0161525_1644753.jpg


お茶の先生お勧めの唐草館のランチを札幌から予約。
フレンチを楽しむ。
美味しかった~!
ワンコは、車でお寝んね中。

d0161525_165296.jpg




やっぱり、お父しゃんは、フレンチよりも居酒屋とか焼き鳥屋が似合うわ。

d0161525_1653825.jpg



さて、腹ごしらえに、散歩の続き。

d0161525_1661569.jpg



そして、又、おやつ。ひし伊で和菓子とお抹茶をいただく。
だって、旅の楽しみは、食べることだもん。

d0161525_1655291.jpg


「ん?夕飯はどうする?」
ってことになり、金森倉庫を物色。
東北地方太平洋沖地震により、津波被害を受け
しばらく休業していたが、無事、復活!

d0161525_166354.jpg


「今日の宿はここですね?」




「ここでしゅね。」 


d0161525_1664983.jpg


金森倉庫で、何とか夕飯として採用出来そうだったのは、イカ飯と芋団子。
あとは、家から持ってきたキュウリの漬物と、ハンバーグ鍋の残り。

d0161525_1671070.jpg


「食べる?」


「食べたいけど・・・」

d0161525_1672392.jpg



「食べましぇんッ!」


きっぱり! 

d0161525_1674978.jpg




「今夜は、ダイエット成功でしゅ。」 

[PR]
by bourreesam | 2011-05-06 17:45 | キャンプ | Comments(12)
Commented by Hiro at 2011-05-06 22:11 x
キャンピングカーの旅、楽しそうですね〜!!
家も欲しいな、そういう車。
犬が多少暴れても、支障がないような。。。
続き、楽しみにしてます!
ブーレちゃん、ダイエットがんばれ!!
Commented by bourreesam at 2011-05-06 22:37
Hiro様

去年、キャンピングカーの集会があったのですが、
良かったら、その時のブログを見てみてください。
http://bourreesam.exblog.jp/12041978/
パグと普通の雑種のMixの3兄弟がいたんですけど、
おはぎちゃん・ぼたんちゃん・よふねちゃんを彷彿とさせる面構えで、笑えるんです。
その方のキャンピングカーには、猫も大型犬もふくめて6、7匹乗っていたような気がします。
大移動、可能ですよ!

ブーレに激励の言葉をありがとうございます。
伝えておきます。(笑)
Commented by たえ at 2011-05-06 22:47 x
函館ってどこも素敵な景色で憧れます~
そして相変わらず美味しそうなキャンピングカー内
でのご飯♪いいなぁ。。。
お父しゃんとサムちゃんのこの暗くて逆光?の写真素敵♪
逆光マニアの私にはたまりません(笑)

え?お父しゃんは居酒屋の方が合うのですか?
私も居酒屋の方がしっくりくるタイプです~(笑)
ブーレママはフレンチがお似合いです!なんだか
この写真しっくりきてて素敵です!お顔見たかった♪

ブーレちゃんダイエットしてるのでしゅね(笑)
相変わらず可愛いお顔だな~❤
耳が寝てるブーレちゃんも好きだけど立ってる耳のブーレちゃんも可愛い~♪
可愛いこは何しても可愛いってことですね❤
Commented by タロママ at 2011-05-07 00:14 x
いいなぁ~函館~
しばらく行ってないなぁ~
キャンプだと、その土地で美味しいもの調達して
旬のもの食べられるもんね~
2枚目の写真の、お揃いの白とピンクのカップが
新婚さんみたいだわぁ~
最近、お父しゃんは顔出し率多いね・・・(笑)
なのに、ブーレママ隠れてる~(爆)ブーレママは美人だから
出してもOKよ~
Commented by チャチパパ at 2011-05-07 08:44 x
いいですねぇ~函館
素敵な所に行けて、羨ましいです(●^▽^●)

それに、キャンピングカーで行きたい所に、気ままに行けるなんて最高ですね♪
どこでも、自分専用の指定席があるんですよね!
いいなぁ~(^^)
美味しいものをいっぱい満喫できて、いいですね。
あとで、運動をお忘れなく!ってね!(^^;)

ブーレちゃんは、やっぱり女の子なんですね♪
食事をひかえるなんて、
みんなに言われて気にしてるんじゃないですかー(^^;)
Commented by がっくんママ at 2011-05-07 10:52 x
やっと、北海道も春になったんですね~♪
我が家が渡道した時のために(いつ^^;)お出かけ情報期待してま~す!
ATOMって、トイレルームがスライドアウトなんですか?
前にTOM200で見て、すご~く気になっていました。
うちは、トイレルームなしなんだけど、ポータブルだけなぜかあります。
2段ベッド改の物置で、使ったことがありますが。。。
トイレルームがある4WDのキャンカーが欲しい~!!!
Commented by bourreesam at 2011-05-07 14:21
たえ様

むふふ・・・。
たえさんが実はオヤジなのは、よ~く知っていますよ!!!(笑)
私は、甘い物好きだから、ご飯の後にデザートのご褒美をくれる所が好きなの。

函館は私も好きです。
坂のある街に憧れます。
だけど、自転車に乗っている学生さん、上り坂が
めちゃくちゃ大変そうだったわ~。
顔が、必死だった。(笑)

デ・ブーレは、ブーレに戻る日を夢見て、
ダイエットです。
私は、逆に太りそうだな~。
Commented by bourreesam at 2011-05-07 14:39
タロママさん

一品増やします!(笑)

キャンピングカーの魅力は、
「うちの子供たち、可愛いすぎるから誘拐されるんじゃないかしら?!(笑)」
という心配無しに、カーテン全部閉めきって、
換気だけして、お出かけが出来るということです。
それと、タロママさんの言うとおり、現地の食べ物を
その場で調理出来ること。

買う時には、そりゃ、勇気がいったけど、
ワンコのためには良いよ~。

Commented by bourreesam at 2011-05-07 20:11
チャチパパ様

良いですよ~!キャンピングカー。
買う時には勇気がいりますが、
あとは、お金の心配無しに、
ワンコと何処でも行けますからね~。
ワンコのために、
途中とちゅうでお散歩もたくさんしますから、
運動面もバッチリですよ!
でも、途中とちゅうで、
気になる食べ物も買っちゃいますし、
夜はお酒もすすみますから、
多分、カロリーオーバーです。(^^;

ブーレの心配の前に、自分の心配しないと・・・。
Commented by bourreesam at 2011-05-07 20:20
がっくんママ様

うちは、ATOM307Rという、本当に、小さいキャンピングカーです。
テレビで、がっくんママのキャンピングカーを見た時には、
とても大きく見えましたよ~。

トイレがあって、シャワー室もあって、
リビングとは別にベッドルームがあって、
ガス台と冷蔵庫と電子レンジ付きのキッチンがあって・・・。
そんなキャンピングカー、憧れだな~。
無理だけど・・・。

北海道情報は、私ががっくんママさんから得ているぐらいですから・・・。(^^;
精進します。
Commented by わんこママ at 2011-05-11 06:59 x
初めてまして
パグ♪ぱぐ☆ヨーキーのわんこママです
先日はご訪問頂きありがとうございます
また遊びに来ますね!
Commented by bourreesam at 2011-05-11 10:07
わんこママ様

ようこそ、おいでくださいました。
半パグ、ヨーキーつながりで、よろしくお願いします。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル