カツラ考

d0161525_16423271.jpg


2日目は貸切じゃなくて良かった!
やっぱり、誰もいないキャンプ場は寂しいもの。
プーちゃん2匹、可愛いかった!


上の写真のキャンピングカーも立派だが、ウチの車の隣は、バスみたいなバカでかいキャンピングカーだった。リビングと寝室が別で、シャワーやトイレや立派なキッチンもあるとなると、やっぱり、このサイズになるのだろう。別荘と呼んでも過言ではない。
どうやら、ご夫婦とワンコ一匹で旅しているご様子。
しかし、車から降りてくるご主人の髪型が、1度目と2度目では明らかに違う。
おっさん2人説が浮上するも、衝撃の事実が判明し、同一人物と断定。

カツラに厳しいわが夫が怒る。
カツラが、一目でカツラとわかるカツラであることが余計に腹立たしいようだ。
しかも、キャンピングカーがかなり立派だとくれば嫉妬心も相俟って、怒り心頭である。
「ハゲの何処が恥ずかしいんだッ!あんなもん、かぶる方がオカシイ!!!」

最近、久しぶりに会う人には必ずと言っていいほど、
「どうしたの?! その頭。」
と、無遠慮に驚かれる夫。
豊作地帯と不毛地帯の差が激しくなってくるほどに見苦しくなり、
昨年、とうとう、バリカンで剃ってしまったのだ。
己の道が正しいと信じている夫は、カツラを許さない。

カツラといえば、最近、とっても気になることがある。
大河ドラマ「江」に出演している草刈正雄。
カツラonカツラなのか、脱いでから被っているのか・・・。
出来れば知りたい。

d0161525_1491128.jpg


本日の朝食。
前の日に金森倉庫で買ったパンとウィンナーとチーズ。
旅先では、カロリーオーバーも気にしない。


d0161525_1492986.jpg



「デ・ブーレちゃんにはお野菜を分けてあげるね。」

d0161525_141021.jpg




「神しゃま!
お肉くだしゃい。」 


d0161525_14102767.jpg


札幌に帰る途中、大沼公園を散歩。
昨年は、森の小径20分コースだったが、
今回は、島巡りの路50分コースに挑戦。

d0161525_14104355.jpg

まだ、木々は裸だけれど、ポカポカ陽気の中、雪の無い道を歩けることが本当に幸せ。
春だ~!!! 
058.gif

昼食は、いまや函館名物のラッキーピエロと決めていた。
しかし、第一駐車場は満員。入り口には長蛇の列。
車は第2駐車場に停め、1時間ほどかかってやっとハンバーガーを購入。
第2駐車場は、国道をはさんでお店の向かい側にあるのだが、車が途切れず、なかなか、渡ることが出来ない。
5分以上待ったって渡れない。
ついに、わずかな隙を見つけて命がけで渡ることを決心した。
夫の「今だ!」という号令に従い、全速力でダッシュ!
ふと横を見ると、若いお兄ちゃんが、ラッキーピエロの袋持って一緒に必死で走っていた。
可笑しくて力が抜けた。
d0161525_1411204.jpg

d0161525_14115178.jpg

函館から札幌までは、4~5時間かかるので、途中、ドッグランで遊ばせる。


回覧板を二人で確認。

「読みましたよ。」
ハンコ押す二人。
d0161525_1412872.jpgd0161525_14122359.jpg

d0161525_14124238.jpg


さすがのデ・ブーレもお疲れの様子。


「ハードなダイエット旅行だったわ~。」 

[PR]
by bourreesam | 2011-05-11 12:23 | キャンプ | Comments(12)
Commented by たえ at 2011-05-11 18:04 x
カツラ話バカウケしました(笑)
お隣のカツラは双子じゃないのですかね?
ん~聞いてみたい・・・いかにもカツラは私も
イヤですね~・・でもさりげなくカツラは無いから
難し・・・(@_@;)
草刈正雄ってヅラなんですか!?初耳っす・・・
あの人は不毛地帯似合わないですね。。
お父しゃんはお世辞抜きでステキですよ~♪
ブーレママも本当にステキ❤
お二人ともシャレオツなので良いな~と思って
写真見入ってしまいました~(*^。^*)エヘ。

しかし函館から札幌まで5時間もかかるとは
凄いですね・・・。

私もラッキーバーガー食べたいっす!
私はチャイニーズか北海道洞爺湖サミットバーガー
かな。。。よだれが・・・
こんな立派な名前付けても結局『これとこれ』とか言われてしまうんだろうな・・・(笑)

ブーレちゃんまだダイエット中!?
でもタジン鍋のあの美味しそうなご馳走見たら
ダイエット無理かも・・・(笑)


Commented by Hero at 2011-05-11 21:04 x
こんばんは 
いつも見てます。
ブーレちゃんのダイエット頑張る姿
ケナゲですっ!
コロも見習って欲しいです。
コロもサムくんより約2ヶ月遅れて
やっと3歳になりました。
キャンピングカーの旅行
楽しそうですね。
うちの家族は週末にペット可の宿に
泊まりにいく予定です。
Commented by bourreesam at 2011-05-11 22:07
たえ様

隣のカツラが双子だとしたら、
生えてる方と生えてない方って区別されますね。(笑)

草刈正雄のカツラ、知らなかったですか?
一時期、それこそ、とってもわかりやすいカツラを
つけていて、テレビでよく話題になっていました。
最近は、良いのに変えたようですけど・・・。
植えたという説もあります。

お父しゃん、お褒めいただき、ありがとうございます。
本人は、自分のことを
「変なオッサンになっちゃったな~。」
って、嘆いていますけど・・・。

ハンバーガー、私は、人気NO.1と書かれていたので、
チャイニーズにしましたよ~。
あとは、パスタとケーキ。
太りますよね~。
次回、洞爺湖サミットバーガーに挑戦したいと思います。
店員さんは年配の方が多く、商品を渡す時に、すべて読み上げてくれます。店員募集していましたが、たしか、年齢が50か60までOKでした。やった~!
Commented by bourreesam at 2011-05-11 22:13
Hero様

ありがとうございます。
私も、コロちゃんはチェックしていますよ。
他人とは思えない可愛さなので・・・。(笑)
お誕生日の衣装もたまらないわ~。

コロちゃん、サムよりも2ヶ月若かったのね。
私は、もう3歳か~!って思っています。
4歳になるのには、5年ぐらいかかって欲しいわ~。

コロちゃんと一緒の旅行、楽しみですね。
コロちゃんは、可愛がってくれる人がたくさんいて
幸せ!
Commented by myuring at 2011-05-11 22:15
ヅラってかなりの高級品じゃない限りたいていはバレるのに
醜いあがきだよね~~~
だからブーレパパの潔さはカッコイイ!!!
知り合いのヅラ男(みんなにはバレてないと思ってる)は
ゴルフの時に帽子を絶対にかぶらないの。
そりゃそうだ!帽子の上に帽子かぶったら暑くて蒸れちゃうもん(笑)

ブーレちゃんの寂しげな横顔を見ると可哀想だけど
ドッグランのブーレちゃんを見たらやっぱりダイエットだわ~
腰のくびれが見当たらないよ( ̄ヘ ̄;)ウーン
Commented by タロママ at 2011-05-11 22:44 x
タイトルが「カツラ考」って…
函館旅行~その2~とかじゃなくて・・・そこかいっ!!(笑)
うん、パパ潔いよ!!タロ父もM型とテッペンにきてるから、せめて横と後ろを伸ばそうとして、すごいスタイルになってるわぁ~
ブーレパパを見習え!!
で・・・今回の函館報告終わりですか~(笑)
私、ラッキーピエロ食べた事ないのよ~
羨ましい・・・
Commented by bourreesam at 2011-05-12 13:47
みゅうママ様

「ガ~ン!!!
みゅうママ様に言われたら、デ・ブーレちゃん、生きていけましぇん。
シクシク・・・。ダイエット、がんばりましゅ。」

と、言っていました。

『カツラ』って、言葉だけ聞いただけでも笑えるほどなのに、何故、身に付ける?!!!
理解できないわ~。バーコードヘアーとカツラは。

やっぱり、カツラの上に帽子は被れないのね?!
風吹いて、2つ併せて脱げるのも怖いしね。
草刈正雄の謎も、これで解けそうよ!
ありがとう、みゅうママ。
Commented by bourreesam at 2011-05-12 13:56
タロママ様

キャンプ場で爽やかに目覚めた途端の出来事だったから、
他、全部、かすんじゃったんだよ~。
全部、カツラが悪いんだよ~!!!

M型とてっぺん!ウチの夫と同じ症状です。

タロ父は、昨年お会いした時、ジャック・ニコルソンと同じ髪型だと思ったよ。(笑)

ウチの夫も、残ったところを伸ばしていたら、
「コンエアー」のニコラス・ケイジみたいになったの。
落ち武者みたいな髪型。

タロ父!さぁ、剃りましょう!
Commented by bloom at 2011-05-14 21:21 x
前にも言ったかもしれませんが…(笑)ちょんまげというのは究極のM型&てっぺん向けヘアースタイルですよね。
これならハゲてしまったお殿様でも威厳を失わずにいられます。
時代劇を見る度、なんとまぁ良く考えられたヘアースタイルか!と感心してしまいますな~(--;

函館に行くと聞いていましたが、楽しそうな旅で良かったですね♪
私もつい先日韓国に旅行しましたが、明洞のソウルロイヤルホテルの向かいにあった「かつら」と平仮名で書かれた看板に目が釘付けでした。ヅラ屋さんかと思ったら日本食レストランの名前だったの~!!
なんとも入りヅラいお店です(笑)
Commented by bourreesam at 2011-05-14 23:29
bloom様

うまい!!!
bloomさんに座布団2枚!!!

お帰りなさい!
韓国報告を楽しみにして、時々ブログのぞいていたのよ~。やっとアップされてた。
私、韓国男子は好みじゃないけど、マッコリは大好きなの。(笑)いくらでも飲めちゃう。

そっか!ちょんまげってそういうことね?!
目からウロコ。
復活させればいいのにね。
日本人らしく、男はちょんまげに背広!!!
日本はもっと、独自の文化を世界にアピールするべきですよね?
着物着て会社行ったっていいぐらいだと思うわ~。

やっぱり、カツラという文字には敏感に反応しちゃうよね!(笑)
私も、新琴似の「カツラ美容室」が通るたびに気になって・・・。

桂の木も、いい迷惑ですよね~。
Commented by bloom at 2011-05-15 11:47 x
「カツラ美容室」が気になった bourreesamさまにも座布団3枚!!
美容室だけに大いにウケさせていただきました♪
日本中の桂さん達もいい迷惑かもね~(笑)
Commented by bourreesam at 2011-05-15 21:55
bloom様

わお~!3枚もいただけるんですか~?!
ありがとうございます。
夫御用達の、靴流通センターの向かいにあるんです。
看板見ただけで笑えます。
板井歯科ぐらい、気の毒ですよね~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル