女子会+ワン会

d0161525_13234069.jpg



お庭の草むしりもバッチリ!
サンルームにもお花と浮き玉を飾って、ワン友さんを迎える準備は整った。

d0161525_13245942.jpg
なのに、雨。007.gif
ワンコ達をお庭で走らせてあげたかったのに・・・。002.gif
レオン君もゲンちゃんもガッカリだね~。

d0161525_1331865.jpg


「お母ちゃま!お庭に出られないの?」

プラネット君もリボンちゃんも、せっかく、オシャレして来てくれたのにね~。
でも、yuriさんが持ってきてくれた明るい色のお花と
「女子会に雨は関係ないわ~!」
と、いう前向きなタロママの言葉に、雨のことなんてすっかり忘れちゃった!

ワンコ達は、互いに様子をうかがいつつ、
喧嘩してはママの所に助けを求めに行き、
「犬は犬同士、自分達で解決しなさい!」
なんて諭され、また、ワンコの輪の中に・・・。
皆、グッタリと疲れて、帰宅後は、寝込んだらしい041.gif

d0161525_13314116.jpg

自分の家であるのを良いことに、大威張りしていたのがコイツだ!

「うまい!」

「サム!花、食べてる場合じゃないでしょ!!!022.gif

d0161525_13492190.jpg

「一番若い女性を嗅ぎ分けて、べったりと甘えてる場合じゃないでしょ!!!047.gif

そう。写真上手のレオンママは、ウチの息子と同じ年だったの。
ショック~!!!005.gif

d0161525_1332117.jpg



ブーレもこの日はお行儀が悪く、降ろされてもおろされても、テーブルの上へ。

d0161525_13322226.jpg




しまいには、moeさんにモデル料を請求する始末。

d0161525_13392753.jpg
たらふく食べた後は、wiiで運動。
左から、タロママ、yuriさん、moeさん。

そうそう!ブログ仲間さんの
「どうぞ、真似してみてください!」
という嬉しいお言葉に甘え、
人間の顔のパーツでサムとブーレを表現してみました。
サムの髪型では随分悩んだ結果、帽子が一番ピンときた。

d0161525_13241837.jpg
d0161525_1324591.jpg
d0161525_13235321.jpg
d0161525_13243020.jpg

d0161525_13324054.jpg


運動の後は、サンルームでお茶。
ワンコ達の目も、砂肝に釘付け!


d0161525_13325155.jpg


あっという間の6時間。
女子会+ワン会って楽しいわ~!

[PR]
by bourreesam | 2011-05-23 16:18 | お客様 | Comments(14)
Commented by チャチパパ at 2011-05-23 17:45 x
楽しい女子会+ワン会、お疲れさでした♪
せっかくの、会だったのに、天気悪くて残念でした(ーー;)

今日の朝に、ブーレサムママさんのブログの
カーディナルシュニッテンを、作りましたよー(^^)

おととい初挑戦で失敗に終わり、今日、リベンジし完成しまし♪
ブログに載せましたので、後でみてくださいね(^^)v

奇遇ですね!今日、私もWii運動してました♪
Wii運動楽しいですね(^^)でも、体重は減らない(^^;)

それにしても、みなさん、いいカメラ持ってらっしゃる(^^)
綺麗な写真が撮れるんだろうなぁ~ 羨ましいです。
Commented by たえ at 2011-05-23 21:15 x
ブーレママ相変わらずお部屋素敵です❤
私も真似したいけどなかなか・・・・どうやら私
センス悪くて苦手みたいです。。助けてください~(笑)

ブーレちゃんまたまた毛が伸びて女の子~って感じ
で可愛い~❤ブーレちゃんは長めの方が似合いますね♪
私も北海道だったら絶対参加したいのに。。。
(毎回羨ましい羨ましいとうるさくてすびばせん(笑))

wiiのサムちゃん超ウケます(●´艸`)
ブーレちゃんヒゲ生えてるし(笑)でも
ブーレちゃんはもっと目がキラキラしてて良いと思い
ますよーん❤

本当チャチパパさんも言ってるけど皆さん
カメラいいなぁ。。。私もイチデジ欲しいけど
まだまだ我慢我慢・・・^_^;
そのうち買います・・・多分・・いや絶対!

Commented by bourreesam at 2011-05-23 21:18
チャチパパ様

わ~い!
私のブログをキッカケにお菓子作り初挑戦なんて、
光栄すぎます。
早速、覗き見してきましたが、美味しそうに出来ているじゃないですか!
末は、パティシエですね。(笑)
wiiもかなわないお肉は増やさないように、
気をつけましょう。(^^)

コメント書いたのですが、
不正なコメントと判断され、再挑戦すると、
過去のコメントと重複していると言われ、
どうしてもダメでした。
後で、もう1度、挑戦してみます。

moeさんのカメラは、素晴らしいです。
撮れるものがまるで違います。
私も欲しいな~!良いカメラと技術とセンス。
Commented by bourreesam at 2011-05-23 21:30
たえ様

模様替えとか、私、大好きなんです。
センスは、さほどでもないんですけど・・・。(~_~;)

本当!コタロウちゃんも参加して欲しいわ~。
レオン君と人見知り対決が出来ますよ~。
「ボク、犬、嫌い~。」
って言ってます。

そうですね!ブーレはおめめキラキラの方が良いですね。
目と鼻を正三角形の関係にすることで頭がいっぱいでした。
もう1度、作り直してみます。(^^)

moeさんのカメラと腕が羨ましすぎて、昨日、電気屋さん偵察しましたが、
た、た、高い!\(◎o◎)/
Commented by moe at 2011-05-24 01:05 x
先日はありがとうございました!
美味しい料理に、お菓子に、素敵なお家。
とっても楽しい時間を過ごせました♪
Wiiもすっごく楽しかったです^^

サムくんにえらく気に入られて、
耳の中まで舐められて困り顔だったレオンなのに、
砂肝に釘付けで、隣にいるサムくんに気付いていない様子に笑ってしまいました(笑)

カメラ、ブーレママさんのだって良いカメラじゃないですか!
私のは重いので、持ち歩くのには
やっぱり小型のほうがいいなぁと最近よく思います^^;

本当にあっという間だった6時間!
超~楽しかったです♪
Commented by bourreesam at 2011-05-24 08:34
moe様

いえいえ!こちらこそ。
貴重なお休みを一緒に過ごしてくれてありがとう~。
私も楽しかったわ~!
あと、6時間はイケました。(笑)

レオン君は優しいから、サムも気に入ってしまったんですね。
レオン君とはモメていないもの。
もしも、ブーレの耳なんて舐めようものなら、
ブーレは烈火のごとく怒り狂い、
大喧嘩に発展すると思います。(^^)

私も、あの、長いレンズが欲しくなったわ~。
だけど、今は、豚に真珠、宝の持ち腐れ状態になりそう。
まず、技術とセンスですよね。
moeさんの写真の撮り方を見て思いました。
勉強させていただきます!!!


Commented by Hiro(♀) at 2011-05-24 08:36 x
こんにちは!
女子会&犬会、すごく楽しそうですね〜!!
木のテーブル、素敵。 憧れます。

ところで!!
Wiiのお二方!! ブーレちゃんはまだしも、サムくんっ!!!
私の中ではもっともっとハンサムなんですけどぉ。。。。。!!
爆笑させていただきましたが。
Commented by bourreesam at 2011-05-24 09:36
Hiro様

私も、木のテーブルを見ると欲しくなるんです。

wiiに受け口が無いのが残念だわ~。
鼻は、結構ひどい鼻が、とり揃っているのに、
なんで、口のバリエーションは少ないんだろう~。

サム、ハンサムですか?!
レアな感想、ありがとうございます。

親としては、嬉しすぎるんですけど・・・。(^^)
今日、一日、気持ち良く過ごせそう~。
Commented by Yuri at 2011-05-24 13:24 x
先日はいっぱいご馳走になり、ありがとうございました!
美味しくって、
Wiiをちょっとしただけでは、到底消費できないくらい食べちゃいました!(≧▽≦)
ステキなインテリアで、癒されました~
私はあと数ヶ月は、引越しダンボールに囲まれた生活なので(笑)
仕事で担当していたスウェーデンハウスを思い出しました。

また遊んでくださいね☆
Commented by bourreesam at 2011-05-24 16:41
Yuri様

こちらこそ、かわいいお花をたくさんありがとうございました。
雨の一日でしたが、おかげで、お部屋がパ~ッと明るくなりました。
写真栄えもして、最高です!
今も、うちのテーブルを飾ってくれてますよ~。

家は古いし、豪華ではありませんが、
好きなものがたくさんつまった、私のお城です。
気に入っていただけて嬉しいわ~。
Yuriさんも、新しいお家をYuriカラーで染めてください。
楽しみですね~。
出来上がったら見せてね。♪
Commented by タロママ at 2011-05-24 23:28 x
あらあら・・・ご訪問が遅くなっちゃったわ(汗・・・)
6時間もお邪魔していた?あっという間だったね~
とーっても居心地が良かったわぁ。あのテラスは最高ね!!
これからお庭にも綺麗な花が咲いて益々素敵になるのね~
それにしてもご馳走が美味しかったのよ。キッシュがパパッと作る事ができるっていうのが、出来る奥さま風で素敵(笑)
また、お邪魔させてくださいね~
Commented by bourreesam at 2011-05-25 09:51
タロママ様

タロママの鰊の燻製のマリネも美味しかったよ~!
新玉ねぎの今の時期だから余計にね。
さすが!旨い物に鼻が利くね。♪

キッシュも、近所のお友達から習ったの。
私、お料理というよりも、レシピを集めるのが
上手なのです。

また、カフェ「サム」でお待ちしてますわ。
Commented by myuring at 2011-05-25 22:01
お誘いいただいたのに参加できなくてゴメンなさいf(^^;)
それにしても、いつ見ても美味しそうな料理だわ~~
こういうのをさりげなくパッパと作れて、おもてなしできるのは
やっぱり外国暮らしで慣れてるせいなのでしょうね。
私もホームパーチーやりたいけど家が狭すぎて(笑)
ところで、この日だんな様はいずこに?!
Commented by bourreesam at 2011-05-26 08:04
みゅうママ様

次回は、是非、一緒に遊んでくださいませ。

私は、こういうのが好きなんだろうな~。
独身時代から、狭い家に人を呼んで遊んでいましたから・・・。
逆に、これが海外で役に立ったと思います。

夫ですか?
勿論、女子会ですから追い出しました。(笑)
妻やワンコに、遊んで!遊んで!とせがまれることもなく、
職場でたまったお仕事やっつけて、
丁度良かったみたいですよ。(^^)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル