気に入ったぞ!このキャンプ場

d0161525_1357220.jpg

遊んでいけ?
おやじギャグできたか?!
面白い!!!行ってやろう!

d0161525_13572724.jpg



さすが、上から目線だけあって、広い池だわ~。

d0161525_14122869.jpg



水の中に行きたい人
行きたくない人。

いつものことです。

d0161525_140439.jpg



それにしても、なんて、広くて気持ちの良いキャンプ場!

d0161525_14101925.jpg


遊具もあったので、ブーレちゃん、滑り台に初挑戦しました。
おっかなビックリ。
サムは、普通に、走って降りていました。

ブーレが正しい!

d0161525_143095.jpg


キャンプ場内には、カヌーが出来る大きな沼もあるらしい。

今回は、ワンコと一緒に、小さい沼の周りをお散歩。


d0161525_1421321.jpg



そうそう!こういう、荒々しい所が歩きたかったの。
本当に、良い所だな~。

d0161525_141446.jpg




気に入ったぞ!アルテン

d0161525_1434244.jpg
帰りは、海の駅プラット港市場でホッキ丼やホッキの釜飯、魚介のラーメンサラダ、ホッキ玉(ホッキのたこ焼き版)など、いただきました。
ほっき好きの私にはたまらない。
気に入ったぞ!苫小牧。


以上、二日目の日曜日の出来事でした。

前日の土曜日はというと・・・。

寒いし、雨だし、
「もう、キャンプ場行かないで帰るか?!」
って話が出るほど、アウトドアには向かないお天気。050.gif

d0161525_13575886.jpg



帰るかどうか迷いながら、イコロの森の広いお庭のあるレストランでランチ。

d0161525_13581114.jpg

お父しゃんは、エビのパスタ、私は、鶏肉とチーズをパン生地で包んだものにしてみました。
デザートにはカタラーナが付き、美味しかった!

人間、お腹がいっぱいになると、元気も出てくる。
キャンプ場へ向かい、まずは、温泉へ。
良い気持ちで露天風呂に浸かっていると、
土砂降りの雨が・・・。
まるで、滝行。050.gif

さて、お風呂の後は、夕飯の支度にでもとりかかりましょうか!

お父しゃん、テレビをつけてみる。

電波が無く、入らない。050.gif

雨は激しさを増し、雷までゴロゴロ。
もう、絶好調としか、言いようが無いありさま。050.gif
でも、ここまで来たからには、頑張るしかない!
テントのキャンパーだって、タープの下で、根性で焼肉してるんだ!

d0161525_13583592.jpg


「お父しゃん、きれいなお花だね。」 

「今晩のおかずだよ。」 

家で下ごしらえしてきたハニーレモンチキンウィングと、恵庭の道の駅で購入した野菜達。今が旬のアスパラが美味しい。アスパラ入りのさつま揚げも美味しそうだったので、買ってみる。

d0161525_13584826.jpgd0161525_1359938.jpg

ハニーレモン・チキンウィング

鶏手羽先10本
塩 小さじ1/4
ガーリック(すりおろし)1片
ハチミツ 25cc 
レモン汁 50cc

①手羽先を縦2つに切る。(切って売られている時もある。)
②ビニール袋に調味料と肉を入れ、よく揉みこんでそのまま3時間以上置く。
③180℃のオーブンで15分程度焼く。
(この日は、タジンに油を敷いて蒸し焼きにしました。)


テレビが入らない場合、夕食後の時間は、激しく暇となる。
お父しゃんのi-podに入った、お父しゃんの好みの曲と激しい雨の音と雷を聴きながら、食べたり飲んだりするしかないのだ。

d0161525_13593562.jpg



「お父しゃん!ボク、もう、寝るね。」

お休みのチュー。010.gif

d0161525_13594675.jpg




寝ても出っ放しの下の歯がかわいいな~。037.gif

d0161525_1441950.jpg




「明日は、晴れましゅよ~に!」

d0161525_1402154.jpg


ブーレの願いが届き、翌日は、暑いぐらいの良いお天気となったのでした。

最初に戻る。 

[PR]
by bourreesam | 2011-06-07 08:32 | 料理 | Comments(14)
Commented by bloom at 2011-06-07 09:14 x
こんにちは(^^)
あそんで池を見て、昔某番組“ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリ”の遊び場だった「あっち池」「こっち池」を思い出しました!
ギャグにはすぐ絡みたくなる私です(笑)

お父しゃんに抱かれているサム君、口元が妙に人間っぽくないですか?ブーレちゃんのおネムの姿はいつもながら文句なしにかわいいですね♪
最近画像の加工が一段とパワーアップしましたね!
Commented by がっくんママ at 2011-06-07 10:35 x
大人気のアルテンって、こんなところだったんですね~♪
キャンプ場内の池で、ペット可って言うのは、かなりポイント高い!
関東だと、知っている限りではペット不可です(T□T)
遊具のあるところも、入れないことが多いかな?

気になっていたキャンプ場なのですが、苫小牧って、フェリーに乗るためにしか行ったことがないです。
それに、北海道にしては、お高いキャンプ場だし^^;
とりあえず、行った気にさせていただきました(^^)v
Commented by bourreesam at 2011-06-07 11:29
bloom様

お父しゃんの仕事用カメラのフレーム機能ですよ!(笑)
まだ、ウチのカメラを帰してもらっていなかったので・・・。

あら~!私としたことが、「あっち池」「こっち池」
知らなかったわ~。
まてよ!忘れてしまったのか?^^;
さすが、bloomさんだわ!
ちゃんと、ギャグを蓄えてる。(笑)

サム君の口元、可愛いでしょう?
え?可愛いとは言ってない・・・。
あ!そう。

bloomさんも、早く、引越しを済ませてね。
派手になったブログを楽しみにしてますよ~!
Commented by bourreesam at 2011-06-07 11:34
がっくんママ様

そうなんです!
高いのだけが玉に瑕。
私も、苫小牧はサンクチュアリぐらいしか行ったことがなく、あまり、魅力も感じていませんでした。
札幌からは日帰り圏内だし・・・。
でも、今まで行ったキャンプ場の中では最高だったわ~。とにかく、遊べる!
温泉は、300円で入れます。(笑)

今度は、カヌーを持って行ってみたいと思っていますが、毒虫が多いって聞いたし、どうしようかな~。
Commented by チャチパパ at 2011-06-07 12:07 x
こんなキャンプ場、最高ですよね!
広いし、ペット可、自然がいっぱい、おまけに温泉まで。。。(●^▽^●)

なかでも、キャンプ場で温泉なんて幸せですよね♪
満喫できて、羨ましいかぎりです(●^▽^●)
Commented by bloom at 2011-06-07 13:16 x
え~~~あっち池もこっち池覚えてないの~?!
がっくり。。。

実はもう引越し終わっていま~す♪
画像が大きく載せられるのでその分だけチョットだけ賑やかになりました。たまに覗いて下さいね!
Commented by たえ at 2011-06-07 13:51 x
わーアルテン素敵なとこですね♪
天然温泉まである!!カヌーの出来る沼まで!!
こんなとこ関東には無いのでホント羨ましいです♪
こんな景色の良いとこで食べるご飯は格別でしょうね!
しかしホッキ丼ホッキ釜めし・・たまらんです・・・
肉とチーズのパン包みにパスタに・・
アスパラにハニーレモンチキンウィング・・
お腹グーグーなってしまってます・・・美味しそう・・
ハニーレモンチキンウィング今度チャレンジしてみようかな♪チキン大好きなんです~❤てか肉全般・・ウハハハハ
お父しゃんとサムちゃんのラブラブの写真私大好きです♪ブーレちゃんの晴れのお願いも可愛い~❤
Commented by bourreesam at 2011-06-07 16:45
チャチパパ様

ペット可は、結構ありますが、
これほど広く、管理が行き届いているところは珍しいと思います。
ちょっと、お高いのですが、これだけ手が入っていると、仕方が無いかな~、って・・・。

本州は、歴史で勝負!北海道は、自然で勝負です!
Commented by bourreesam at 2011-06-07 16:52
bloom様

日記の中で発表してくれないと、
わっかんないよ~!
あの、横のとことだけじゃ、分かりにくいです。
更新していないと思って、帰る人、結構いると思うよ~。私みたいに・・・。(~_~;)

デュアスロン、挑戦するんですか?!
すごいな~!!!
最近は、友人との話題は、もっぱら、病気自慢ですが、
bloomさんは、一人、ずば抜けて元気だわ。
ツメの垢、ください。
Commented by bourreesam at 2011-06-07 16:59
たえ様

ホント、景色の良い所で食べるご飯は、
普段の何倍も美味しく感じます。
外で遊ぶのも楽しいけど、
やっぱり、一番の楽しみは
ご飯を食べながら、ゆっくりと飲むこと。(*^o^*)
食べ終わると、することが無くなりますが・・・。

たえさんは、肉食系オヤジ系女子ですね?!
お会いするのが、本当に楽しみだわ~!

ハニーレモンチキンウィングは、
簡単で美味しいですよ!
おつまみにもピッタリです。
是非、お試しください。

サムは、顔が悪い分、愛情表現で勝負しています。
やられちゃうんだよ~!
いっつも・・・。
Commented by タロママ at 2011-06-07 19:56 x
わーい!!キャンプだぁ~
これは5日の日曜日かな?良い天気になって何より~
キャンピングカーで出掛けても、やっぱりお天気のほうがいいよね。ご飯も美味しそうだわぁ~いいなぁキャンプ!!
ブログ引っ越したよ~遊びにいらしてぇ~
Commented by bourreesam at 2011-06-07 23:25
そう!5日の日曜日です。
一日だけでも晴れて良かったわ~。

キャンプ、楽しいよ!
タロママも、タロちゃんゲンちゃんとどう?
ワンコ連れ、多いです。

タロ父、アウトドアが似合うけどな~。
Commented by myuring at 2011-06-09 21:05
北海道はオートキャンプ場がたくさんあるので
あちこち楽しめていいよね(^^)v
アルテンは友人が毎年行ってるので話は聞いてました。
本当に素敵なキャンプ場なんですね♪
イコロの森はゴルフの帰りに寄りました。
この辺にはニドムの森もあるし気持ちいいよね。
ブーレ家でこんな場所に別荘を建てませんか?(笑)
Commented by bourreesam at 2011-06-09 23:31
ブーレ家は、公務員ですからね~。
給料も削減されるし、大変なんだよ~。

キャンプは、昨年デビューしましたが、昔のイメージと違って、
トイレの虫もさほどではなく、ウォシュレットのところも
あったりして、進化してますよ~。
みゅうママさんも、6匹とキャンプ、どうですか~?
それにしても6匹はすごいな~。
もうすぐ、野球チームが作れますね。

イコロの森、お天気の良い日に、リベンジしたいです!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル