ドキドキ

鎌倉の帰り、息子よりも先に電車を降りた我々。
ドアが閉まる寸前、彼に荷物を持たせっぱなしだったことに気付いた。
翌日は、ブログ友達の「たえさん」との対面予定。

「手ぶらで会うのか?!」

と焦りがマックスに達し、
バイオニック・ジェミーみたいなスピードで荷物を取り戻した。

翌日、北海道土産を手に、待ち合わせ場所の横浜へ向かう。
実は人見知りする私は、緊張のあまり、途中の駅でトイレに駆け込む。

・・・中略。

再び電車に乗る。
しかし、

「ドアが閉まります。」

というアナウンスと同時に、自分がお土産を持っていないことに気付く。

「ど、どこに忘れた?手ぶらで会うのか?!」

トイレに忘れたのだろうか・・・。
焦って降りたから電車の中かも・・・。
心は千路に乱れ、脂汗が出てくる。

とりあえず、バイオニックジェミーみたいなスピードで、閉まる寸前のドアから飛び出て
トイレに向かう。

あった!

無事、横浜駅に到着。
でも、待ち合わせ場所が違ったみたいで、会うまでに時間がかかってしまった。
相変わらずな私。

「ブーレママですか~?!」

小走りに駆けてきて私の手を握りしめてくれる女性。

お~!これが、たえさんか~!!!

イメージしていたよりも、ずっと元気でオシャレな女性。

フレンドリーに迎えてくれて、感激!

お互いに顔は知らなくても、ブログで一年も密にお付き合いしていれば、
会った途端に打ち解けあえる。
そんな、不思議な感覚を味わいました。

小さなオフ会にはたえさんのお母様も参加してくださり、楽しさ倍増。
バイオリン奏者でオーケストラにも所属するたえさんのお母様は
ブーレの名前の由来もわかってくださっていて、
ウクレレで奏でるバッハのCDをプレゼントしてくださいました。
ステキなお心遣いに大感激!

d0161525_14234256.jpg横浜のオシャレなビル内にあるハワイアンのお店でランチをご馳走になりました。
おしゃべりに夢中になりすぎて、料理の写真が無い。
デザートになって、初めて、カメラを持つ余裕が生まれてきた。
ここで3時間以上もオシャベリしていました。


食事の後は、同じビル内にあるペット用品屋さんへ。
品揃え豊富なお店の入り口で浴衣に釘付けになってしまった私。

「サムにはどっちが似合うと思う?」

もう、ため口で、たえさんに相談。

d0161525_1424015.jpgやっぱり、勇気を出して会ってみて良かった!
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
又、会いたいな~。

別れ際、何食わぬ顔でお土産を渡したのは、言うまでもない。
たえさんからも、とっても美味しいお土産をいただきました。


************************


d0161525_1057591.jpg




三日目は、休みを取ってくれた長男とデート。


長男宅で美味しいソウメンと手作りのゴマプリンをご馳走になってから、
二子玉川のライズで遊び、夜は、六本木のブルース、ドッグ・カフェへ。
イケメンバーテンダーT君は、息子の友人。
夫は、私を名前で呼んだことは1度も無いが、
彼は、私を「Le子ちゃん」と呼んでくれる。
いまや、私の飲み友達でもあり、
夜明けのコーヒーを何度か一緒に飲んだ仲である。
帰省の際には、我が家を奇襲することを喜びとしている不届き者だ。

「お土産持ってきた?」

夫に問われる。

息子の部屋に忘れてきた。

今回、お土産関係、ダメな私。

d0161525_1031332.jpg

帰り際、T君に過分なるお土産をいただく。

お土産、忘れて良かった!

帰って、仕切りなおしだ!

d0161525_23494446.jpg

[PR]
by bourreesam | 2011-06-17 23:50 | 東京 | Comments(28)
Commented by こじときりん at 2011-06-18 05:42 x
自分の顔だけぼかすとか!
Commented by yaya at 2011-06-18 07:02 x
わぁー鎌倉って北海道にもあるのかと思ったら、本物の??鎌倉でしたのねー
珍道中で楽しそう!ウチは二子玉川でしたのよ~
5か月前だったらお会いできたのに・・・
そこにいたらお知り合いにもなりませんでしたけどね(汗)
ルナちゃんかわいいですねー♪
Commented by bourreesam at 2011-06-18 12:08
こじときりん様

ほれ!私以外の人の顔は、
モザイク無しで、色々なところで見れるでしょ?
だから、良いかな・・・って。
Commented by bourreesam at 2011-06-18 12:17
yaya様

北海道には伊達市もありますから、
鎌倉があっても不思議ではないですね。(笑)

ニコタマでしたか・・・。
良いな~!あんなステキな所に住めて。
田舎者は、都会に憧れます。

最近、怖くて、チェリーちゃんのブログが見れないんですが、
yayaさんが遊びに来てくれた、ってことは、
チェリちゃん元気なのね?

すぐに遊びに行きます!
Commented by たえ at 2011-06-18 14:39 x
私たちと会う前にこんなドタバタ劇があったとは・・(笑)
本当に遠くから重たい荷物なのにお気遣い頂いてありがとうございました。私は慣れていなくて色々と気が利かずホントすみませんでした(>_<)
ブーレママから戴いたお土産どれもとても美味しくて感激でしたよ~!!あのディップはとても私好みでもう半分もないです(笑)クッキーもとても美味しかった~❤
コタロウ用のジャーキーはこれからのお楽しみです~ふっふっふ(*^。^*)
ブーレママ私と母のこのAlohatableでの写真・・いつのまに!?油断しちゃいました(笑)
本当に本当に楽しい時間でした!!もっともっとお話し
したかったです~♪
また是非お会いできたら嬉しいねと母とも電話する度
話してるんです♪
また絶対会いましょう!!

ブーレママの息子さんブーレママとお父しゃんの
良いとこどりですね(*^▽^*)
イケメンに囲まれてブーレママも嬉しそう(笑)

あ!浴衣いかがでしたか?
Commented by タロママ at 2011-06-18 22:16 x
ふぅ~ん・・・ブーレママは人見知りだったんだぁ(笑)
私と初めて会った時はどうだったぁ?(爆)
それにしても、お土産あって良かった・・・・
さすが、バイオニックジェミーだわ。
今回は、皆と会えて素敵な旅でしたね~
Commented by bourreesam at 2011-06-19 00:06
たえ様

ムフフ・・・ばらしちゃいました。(笑)
何度も危機にあい、やっとたえさんにたどり着いたお土産、
気に入っていただけて、本当に良かったわ~。
次回は、憧れの茅ヶ崎を案内してくだいね!
リアルコタロウにも会いたいな~。
私って、ひょっとしたら、お母様の方が年が近いのかしら・・・。
ステキなお母様、私も、又、
お会い出来る日を楽しみにしています!

息子は、会社では、
「わき毛出っ歯」と呼ばれているようです。
楽しそうな会社で良かったわ!(笑)

ゆかた、次回の日記で披露です。
しばし、お待ちを。
Commented by bourreesam at 2011-06-19 00:12
タロママ様

バイオニック ジェミーがわかる人って・・・。(笑)
おぬし、若くないな。

あそこのドッグランに行った時は、私は、ドキドキだったよ~。
でも、タロママに
「沢尻ブーレだ。」
って言われたとたん、リラックス出来ました。(笑)
タロママ、いやしパワーあるわ。

そうなの。今回は、皆さんに遊んでいただく旅。
大好きな一人歩きは、珍しく無し!
でも、楽しかったわ~。
Commented by チャチパパ at 2011-06-19 11:31 x
初めての時って、すごく緊張しますよね!
私もそうです。胃が痛くなったり、頻繁にトイレに行ったりしてね(^^;)
会う前にちょっと、ひと仕事があったみたいで大変でしたね!
でも、コタロウさんに会えて、良かったねヽ(´ー`)ノ
積もる話がいっぱいあったのかな(●^▽^●)
3時間以上もおしゃべりをしてるなんて、恐るべし、ひとたち(^^;)

久しぶりの息子さんとの再会かな?
親子水入らずで、過ごせて良かったですね。
うちの兄夫婦も、出張の時に一緒に旅行したりしてますよー(●^▽^●)
残念ながら、私は出張がない仕事なので、それを味わえません(ーー)

東京へは、天気に恵まれ、ニューフレンドに会えて
家族で過ごせて、幸せな毎日でしたね(●^▽^●)
Commented by myuring at 2011-06-19 18:02
こちらのお友達の7割はバイオニックジェミーってなんだ?と
急いでググってたでしょうね(笑)
あ、もちろんワタクシはリアルで見てましたので(^^ゞ

それにしてもブーレママは意外に慌てん坊さんなのね~
お土産は体に縛っておけばよかったかも(* ̄m ̄)プッ
楽しい旅ってあっという間ですよね。

長男君が女の子より女の子らしい顔でビックリ!
美形なのはやっぱりママ似だからかしら~~~
Commented by bourreesam at 2011-06-19 20:19
チャチパパ様

わかってもらえます~?!(笑)
チャチパパさんも、パパなのに、意外と繊細なんですね。なんか、安心しちゃうわ。

たえさんとは、一年のお付き合いがありますから、
お互いのことも結構知ってるし、
共通の毛深い子供もいますから、
そりゃ、何時間あったって足りません。(^o^)

息子とは、大地震の翌日に二泊で帰ってきて以来の逢瀬です。
男子は、いったん仕事に就くと大変ですね。

休みが無くても出張が無くても、
今の世の中、仕事があることに感謝ですよね。



Commented by bourreesam at 2011-06-19 20:27
みゅうママ様

息子は、残念ながら美形では売っていませんのよ。
「わき毛出っ歯」と呼ばれて、可愛がられていますから・・・。
そのようなキャラです。(T_T)
じき、30のオヤジだわ。

みゅうママさん!そうなの!!!
私って、色々なものを身体に縛っておかなければ
ならない人間なんだと思うの。
もう、紐がグチャグチャになっちゃうわ。

旅は楽しいんだけど、やっぱり、ワンコを飼ってから
出かける時には後ろ髪を引かれる思いです。
旅が終わる時も、寂しいんだけど、ワンコに会える嬉しさもあって、
ホント、複雑。
Commented by moe at 2011-06-20 00:36 x
タロママさんと同じく、ブーレママさんって人見知りだったんですね(^m^)
そういう私も人見知りなんですが~(笑)
ブログで知り合った方と初めて会うのって、本当にドキドキしますよね!
でも、ブログで交流してるせいか、打ち解けられたらもう話も尽きず、
時間もあっという間に過ぎちゃってビックリしたりしますよね^^

鎌倉や江ノ島、私も東京の学校に通ってるときに何度か行きました!
江ノ電から見える海や風景に感動したのを思い出します^^
そんな素敵な場所に親戚さんがいるんですね♪
しかも素敵なおもてなしが自然にできるなんて、
きっとブーレママさんの血筋には「おもてなしDNA」があるんですね^^
クリエイティブな息子さんとの仲良し親子写真も素敵です♪


Commented by bourreesam at 2011-06-20 10:21
moe様

タロママさんと同じくって・・・。(-.^)
本当に人見知りなんだよ~!信じてよ~!!!

moeさんは、東京の学校に行ってたんですか?!
moeさんなら、そのまま東京で活躍しちゃいそうだけど・・・。
よくぞ、帰ってきてくださいました。(^-^)/
私も、1度でいいから、東京暮らしをしてみたいわ~。
湘南は、サザンの歌で、より一層、憧れの土地になりましたよね。

ウチの家系は、食いしん坊一族。
食べたい一心で、何でもする血が流れているみたいです。
親子の酔っ払い写真、とっても気にいってます!(^-^)
Commented by Hiro at 2011-06-20 11:33 x
楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきました。
東京周辺に来る時があれば、私も是非ブーレママにお会いしたーい!
いつか会えますように。。。♥
Commented by bourreesam at 2011-06-20 12:57
Hiro様

そうですよね~!
スカイツリーが簡単に見えるところに住んでたんだ~!

東京は、今後も行くことはたくさんあると思います。
面白三兄弟の母であるHiroさんに、私も会ってみたいわ~。
出来れば、3兄弟の実物にも・・・。

だけど、私、又、お腹痛くなったり、お土産忘れたり
するのね、緊張のあまり・・・。(^^;)
Commented by コタロウばば at 2011-06-20 21:06 x
ブログ書き込み初体験のアナログ人間です。誰だかわかりますか?
先日は初対面の女子会に飛び入り参加させていただき、お陰さまでとても貴重で素晴らしい出会いをありがとうございました。爽やかで親しみを感じるブーレママとお知り合いになれて、とても良かったです。又機会がありましたら、是非お会いしたいと思います。このセンスの良いブログに書き込み出来るなんて嬉しいです。隠れファンのひとりとして又度々見させて下さいね。
Commented by bourreesam at 2011-06-20 22:33
コタロウばば様

わ~!ありがとうございます!
ここで、こうして、又、お会い出来るなんて嬉しいです!
しかも、初体験の相手が私なんですね。(*^^*)

こちらこそ、女子会に参加してくださって
ありがとうございます。
バイオリンを奏でるバイク屋さん!
格好良すぎます。
夢中になれる趣味を持つって、大切なことなのですね~。
たえさんのお母様にお会いして、あらためて感じました。
たえさんとの距離もほどよく、
しかも、とても仲良しで、理想の親子関係。
たえさん、幸せだな~。

これからも、末永く、仲良くしてくださいね。
機会がありましたら、こちらにも、
是非、いらしてください。

最後になりましたが、
先日は、CDをありがとうございました。
ジェイク・シマブクロの演奏を聴き、ウクレレを見直しましたが、
ウクレレのバッハにもビックリです。
奥の深い楽器なのですね。
暖かい季節にウクレレの音色はよく合います。
これからも楽しませていただきますね。

お気遣い、本当にありがとうございました。




Commented by ワキ毛出っ歯 at 2011-06-20 23:35 x
こんにちは、ワキ毛出っ歯です。
父と母は、僕を作る時にもう少し頑張れたんじゃないかと思ってます。

先日はお土産もたくさんどーも。
まさにボーナス支給日だったのにも関わらず、一銭も食事代出さない親不孝息子ですみませんでした。
また遊びにきてちょんまげ。

そのうち帰ります。
Commented by メイママ at 2011-06-21 01:17 x
拝啓、バイオニックジェミー様

私の頭の中に、サム&ブーレママの目にも止まらぬような動きでお土産をゲットする姿が浮かんできて、とっても楽しく読ませていただきました~!!

息子さんのお友達も気軽に連れて行けるご実家の素敵なご両親。とてもいいご家庭なのですね。
私にも2人の息子が居ます。将来サム&ブーレママ家族のような家庭になれたらいいな~!!
私は口うるさいので、反抗期(高1)の息子と衝突してばかり・・・。
お互い笑顔の秘訣のアドバイスをどうぞお願いします。

バイオニックジェミーって、聞いたことあるけど、ググっても良くわからなかった。でも、スーパーウーマンのようですね!!
これからもジェミーの活躍の報告を楽しみにしてますね~(*^ワ^*)
Commented by bourreesam at 2011-06-21 08:07
ワキ毛出っ歯様

恐るべし、隔世遺伝!!!
我々の努力ではとても歯が立ちませんでした。(泣)
許せ!息子よ!!!

ホントだ!
ボーナス出たんだから、ご馳走してくれても良かったんだよね。
でも、まあ、不慮の散財をした後ですから・・・。
許しましょ。

では、会見、楽しみにしております。
Commented by bourreesam at 2011-06-21 08:31
メイママ様

そうか・・・。
バイオニック・ジェミーをご存知無い・・・。
ピンと来る人は、間違いなくアラフィー。(×_×;)

息子はとても親孝行で、これまで、
数々のイケメンをご馳走してくれました。
小さい頃にはたいしたことなくても、
大きくなるとイケメンに変身することもありますから、
子供の友達は大切にしておくことです。( ̄ー ̄)

高1の息子さんとの日々の戦い、お察しいたします。
うちも、3番目では苦労しました。
挙句の果てにはデキ婚。
強制的にジジババの座に就任。

バイオニック・ジェミーも、数々の苦難を乗り越えてきたのです。(;_:)
Commented by ポン太&ドキンちゃんママ at 2011-06-21 09:35 x
こんにちは、反抗期に反抗し倒した3番目です。

ばぁちゃ…マミー、ハッピーバースデー(^o^)vフゥー♪!!
Commented by bourreesam at 2011-06-21 16:42
ポン太&ドキンちゃんママ様

ほんまやで~!!!
おまけに、今は、孫と二人でダブル反抗期。
そのうち、トリプル反抗期。
勘弁してください・・・。

ばぁちゃ…だ?ん?
まあ、いい!
ありがとう。
Commented by パールママ at 2011-06-22 22:35 x
お久しぶりに、訪問したら
なんと、こちら(東京)にいらしてたんですね~

それにしても、ママさん、ドタバタでおもしろい(爆)

次回、こちらにいらっしゃるときには
是非、私もお会いしたいです。
Commented by bourreesam at 2011-06-23 08:50
パールママ様

そっか!パールママも東京の方だった!
東京へ行く楽しみが増えたわ~。

私、見かけによらず(見かけ通りという噂もある)、
かなりのおっちょこちょいなんです。

それでも良かったら、よろしくお願いします。
Commented by 飛可 at 2011-07-30 11:51 x
パグプー仲間の飛可です^^

ニコタマにいらしてたんですね!
私の家めっちゃ近いんですよお><☆

cocoは一歳半になり、やっと少しずつですが落ち着きが表れてきましたw

Commented by bourreesam at 2011-07-31 15:43
飛可様

ニコタマ近辺にお住まいなんですか~?(@_@)
羨ましい!!!

「田舎のネズミと都会のネズミ」
というお話がありましたが、
田舎のパグプーと都会のパグプーですね。(^O^)

生パグプー仲間には、まだ、一回も会ったことが無いので、
一目、見たかったです~!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル