誕生日

東京最終日。
飛行機までの半端な時間をどうしよう?
自由が丘のラロ トレジャースにも行きたいが、青山のア ピース オブ ケークも行きたい。
私は、ギリギリまで旅を楽しみたいのだが、夫は、まるで、やる気が無い。
飛行機の時間に遅れないことで頭がいっぱいなのだ。
ここは、アクセサリーじゃなく、二人で楽しめるケーキだな。

d0161525_1522793.jpg

ケーキ屋さんは、岡本太郎記念館の隣。
ケーキのついでに、見学。

変わったおじさんだったが、アトリエを見ると、やはり、偉大な芸術家だったのだな~と思う。

d0161525_15222968.jpg

昨年の秋、 「冬支度」で紹介したタルトタタンは、このお店のレシピ。
今の時期は、チーズケーキが豊富。ケーキに添えられるプルーンとリンゴが、何とも美味だ。

ケーキセット2つで、2600円なり!005.gif

d0161525_15224347.jpgd0161525_15225327.jpg

d0161525_1523517.jpg

無事、帰札すると、家ではポン太とドキンちゃんが待ち構えている。
当分、居座るつもりらしい。

お約束の、回る寿司屋へゴー!

d0161525_15233873.jpg


「お母しゃん!これが東京土産だか?
オラ、似合うだか?」


似合いすぎて、ナマるサム。

d0161525_15234924.jpg

「ブーレちゃんは、迷惑だ!って言ってんの!!!」 

でも、薔薇の模様が可愛いよ~。

薔薇といえば、先日は、私の誕生日でした。
昔々、出合って初めての誕生日の時、まだ学生だった夫は、お金が無かった。
「毎年一本ずつ増やしてね。」
と、私は、薔薇の花を一本だけおねだりした。

将来、ロマンスグレーのステキな夫が大きな花束を抱えて家に帰って来る図を
うっとりしながら想像しつつ・・・。

まさか、ハゲが花持って帰ってくることになるなんて、思ってもみなかったわ。
しかも、
「高いから、一本10歳ね。」
って節約するし・・・。
端数は、カスミソウだそうです。
d0161525_1524364.jpg


ありがとう。
[PR]
by bourreesam | 2011-06-23 17:11 | 東京 | Comments(20)
Commented by カズの母 at 2011-06-23 18:00 x
ご無沙汰です。毎回楽しみにしています。お誕生日おめでとうございます。素敵な薔薇の花束ですね。お父しゃんイケ旦だね。 半分だけの彼女はR子ママ?若い。綺麗。可愛い。ね。素敵です。
Commented by Hiro at 2011-06-23 21:51 x
サムくんもブーレちゃんも、それぞれ似合ってますね!
サムくん、抱きしめたいくらい味がある男だね、君は。
そして、ママ、お誕生日おめでとうございました〜。
本当、いい旦那様ですね♥
Commented by bourreesam at 2011-06-23 21:57
カズの母様

ありがとうございます!
カズママさんも、ご主人から、お花、いただいていたじゃないですか?!
お互い、イケ旦ですな!(^○^)

モザイクかけないとなると、
私の顔は、ここまでが限界です。
褒めるのは、全部見てからにしないと、後悔しますよ~。 (゜o゜)ゲッ!!
Commented by bourreesam at 2011-06-23 22:06
Hiro様

ありがとう~!
サムの浴衣姿、ぼたんちゃんにも負けてないでしょ?
味という点では・・・。(^o^)
よふねちゃんのハッピ、サムに着せたいな~。
絶対に、似合うよね。

あ~!Hiroさんちの3兄弟とユニット組んで
デビューさせたいわ~。
Commented by チャチパパ at 2011-06-23 23:05 x
ママさん、お誕生日おめでとう (*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
花のプレゼントをもらう想像と現実のギャップの話
思わず噴出して、笑っちゃいましたーo(〃^▽^〃)o
でも、しっかり約束を長年守ってプレゼントしてくれるなんて、素敵ですね♪

ケーキセット、2600円!(◎◎)
いい値段しますね(^^;)私は、財布と相談して断念ですね(ーー;)

ブーレちゃん、サムくん似合ってる~可愛い~(。◕‿◕。)
今からの季節に活躍しますね♪
Commented by たえ at 2011-06-24 00:45 x
メールもしましたが。。
改めましてお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
皆さんからおめでとうって言われるの嬉しいですよね♪

サムちゃんもブーレちゃんも浴衣似合ってて可愛いです❤
うちも浴衣買えば良かったかな~・・・でも着ていく
とこがない・・・^_^;

しかしケーキ高い・・場所大含んでるのかな(笑)
なんてそんな事はどうでも良いですよね・・
岡本太郎記念館・・私がよく通っていたclubの近く
なので懐かしいです(笑)

お父しゃんからの薔薇のプレゼント素敵ですね♪
素敵なお父しゃんで羨ましいです~♪

私はエコポイントで旦那にバッグ買ってもらい
ました(笑)
Commented by bourreesam at 2011-06-24 09:33
たえさん

たえさん、ありがとう~。
そんなにめでたくも無いのに、2度も・・・。(笑)
でも、祝福されるのは嬉しいものです。

たえさんに
「こっち!」
って選んでもらった、サムの浴衣、バッチシだったわ~。
“村の子供1”って感じでしょ?!

ケーキは、有名人が作ると、この値段になるのね。
でも、ケーキは勿論、フルーツの煮たのが、
本当に美味しいんです。
真似してみるけど、同じにならない。(泣)

たえさん、clubって、クラブ活動じゃないですよね。
ブイブイいわせる方ですよね。
やっぱりB系かな~。(笑)

湘南暮らし・・・青山のクラブ・・・
あっこがれるな~。

たえさん!やっぱり、花よりバッグです。
たとえ、エコポイントでも。(^o^)
Commented by bloom at 2011-06-24 11:07 x
遅れましたが、お誕生日おめでとう!
最近は一年が経つのが速く感じられて、お互いあっという間に歳を取ってしまいそうですね。
いつまでも夫婦円満でお幸せにね~~♪

それにしてもサム君の浴衣、似合い過ぎです(^^)
Commented by bourreesam at 2011-06-24 11:34
チャチパパ様

あれ?お返事が抜けてる。
何でだ?!

チャチパパさん、ありがとうございます。

子供が大学生3人+仕送りという、
大貧民時代もあったので、
夫のお小遣いはゼロになり、
お花一本買う余裕の無い時もありました。

最近、やっと、復活です!!!

二人で2600円のケーキセットを躊躇なく食べれるのは、
やはり、旅先だからでしょうね~。
地元では考えます。

たえさんにチョイスしてもらった浴衣、可愛いでしょう?(*^_^*)
Commented by bourreesam at 2011-06-24 11:40
bloom様

お怪我の具合は、どうですか?
明日のコンサートは行けるのかな~?

祝福、ありがとうございます。
この年じゃ、毎年、誕生日が来るのが恐ろしいけどね。(笑)
私はともかく、夫が色々と気を配ってくれるので、
夫婦仲良くやれてます。

bloomさんも、仲良くね~!!!

ここまでサムに浴衣が似合うとは、私思わなかったわ~。(^o^)
Commented by bloom at 2011-06-24 13:11 x
そろそろギブスが取れそうです♪
骨がスカスカでつかなかったらどうしようと思いましたが(笑)
順調に回復しているようで安心しました。

明日はもちろん行きますよー♪
7月になったら自転車も再開できるかなぁと楽しみにしているところです。長らく待たせているのでね(笑)

Le子さんが旅行を満喫できた様子、すごく伝わってきました。
どの写真も良く撮れていましたね!
Commented by メイママ at 2011-06-24 17:21 x
バラの花束のくだり、お父しゃんのと、ママの若いころを想像しながらほっこりしていたら、やっぱり落ちが・・・ハマって、爆笑してしまいました(≧∇≦)b
でも、若いころからの約束をきっちり守っていて、愛されていますね~!!
わが家は主人と小・中学の同級生で一応ロマンチックな設定なのですが・・・実際は全くそんなことないな~( ̄▼ ̄|||)
羨ましいです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
ママ半分の写真、若さにビックリ!!
今度こちらにいらした時には、是非お会いしたいです♪
改めて、お誕生日おめでとうございます☆⌒(*^-゜)/
Commented by タロママ at 2011-06-24 21:51 x
ハゲが花持って帰ってくるって・・・
想像してみました・・・素敵です・・・ほんと素敵です。
学生の頃は、フサフサだったでしょう。ハゲるまでの長年の歳月を二人は共にし、そしてちゃんと約束のバラを持ってくるなんて・・・
ハゲるなんて思っていなかったでしょう。そうあの若い時は・・・

あっ・・・ハゲハゲって(汗・・・)
つい、タロ父とかぶりまして。

あらためて、お誕生日おめでとうございます。

そして、ふたりの浴衣姿。可愛過ぎだわぁ~
今度、みんなで浴衣着て集合しようよ~
Commented by bourreesam at 2011-06-24 22:43
bloom様

良かったね~!回復早くて!
それに、骨粗鬆症じゃなくて、本当に良かった!(笑)

吉田兄弟報告、お願いしますね。
絶対に、ファンになると思うよ~。

東京、短かかったけど、堪能できました。
楽しかった~!
又、すぐにでも行きたいわ~。
Commented by bourreesam at 2011-06-24 22:48
メイママ様

小中学校一緒なんですか?!
ステキ!!!
さては、メイママさん!可愛いかったんですね?!

うちも、出合ってから結婚まで3ヶ月というスピード婚で、
情熱的雰囲気がありますが、
いまだ、プロポーズもされていませんし、
好きだとも言われておりません。

今度、愚痴り大会を開きましょう!!!
Commented by bourreesam at 2011-06-24 22:54
タロママさん!

本気で言ってんの~?!(笑)

タロ父は、ジャック・ニコルソン型だから、大丈夫!
ウチの夫ほどのゲーハーじゃないわよ。
若い頃は、本当に美形男子だったんだけどね~。(泣)

浴衣大会、良いね!!!
人間も着ちゃう?

盆踊り大会、したいな~!

Commented by メイママ at 2011-06-24 22:57 x
私もプロポーズなかった・・・( ̄▼ ̄|||)

3か月のスピード婚!!素敵♪
その情熱が未だ・・・いいな~~~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

主人は、私が怖かったと言ってます(¬з¬)σ
私は、出来はイマイチだけど学級委員とか毎年するハッキリタイプ(`・ω・´)!!
切って捨てるように意見を言ってたから・・・(p・Д・;)アセアセ

愚痴大会楽しみ~~~♪
是非、是非(≧∇≦)b
楽しみにしてますね(*^ワ^*)
Commented by bourreesam at 2011-06-25 10:00
メイママ様

あらら・・・。
ご主人は、やっぱり、照れ屋さんなのね。

メイママさんも、私の想像をはるかに超え、
コタロウママ同様、
活発な方なのですね。
ブログ上は、おっとりしっとりさんに見えるんだけどな~。
怖いんですね?!
わかりました。
愚痴大会には、心して臨みます!(笑)
Commented by yaya at 2011-06-29 22:22 x
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
素敵なバラの花束持ってかえってくるなんてなんとジェントルマン!
サムくんブーレちゃんの浴衣もピッタリでお似合い。
ウチの前のジョンがいつでもお笑い担当でサム君チックなのを思い出します(・-・*)ヌフフ♪
岡本太郎・・・生田かな?だったらそこの森林公園はチェリちゃんのお散歩コースの一つでしたよー!
Commented by bourreesam at 2011-06-30 17:45
yaya様

ありがとうございます。
チューリップぐらいしか、花の名前を知らない
お父しゃんが、やっと買ってきてくれる薔薇の花、
嬉しいです。

ジョン君、サムチックだったのですか?
吉本系ワンコなんですね。

岡本太郎美術館は、生田のようですが、
残念ながら、私が行ったのは、記念館なんです。
実際に、住まれていたお家。

お庭が面白かったですよ~。



おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル